ダウンタイムの無い、自宅アイリフトケア(引き上げるように美顔器を動かすこと)。目もとは“筋トレ*¹”でエイジングケア*²する時代へ 眼輪筋に着目した目もと特化型美顔器がリニューアル

2024.03.13 12:00
株式会社アクシージア
EMSパワーアップ・RF新搭載・お手持ちの化粧品と | 2024年4月11日(木)に新発売

 株式会社アクシージア(本社:東京都新宿区、代表取締役:段 卓)は、2019年1月11日(金)に発売した目もと用美顔器を、パワーアップしたEMS・LEDや、RFを新しく搭載し、進化した「アクシージア メイト フォーアイズ(AXXZIA MATE FOR EYES)」として、2024年4月11日(木)より発売いたします。
 アクシージアは、2011年にエステサロン発の化粧品会社として設立しました。2013年9月にサロン専売品として、初めて目もと用クリーム「ルシエル ド ローブ ロイヤル アイ クリーム」を発売。さらに、「目もとに特化したメニューを受けたい」というエステに通うお客様からのニーズに応え、 2014年3月に業務用・店販用の目もと導入美容液「ルシエル ド ローブ プリズム アイ」を発売。目もと用アイテムの展開を開始して以来およそ10年間、“目もとケアのスペシャリスト”として研究を続けてまいりました。中でも、エステ専売品の開発によって蓄積したノウハウを集結した「アクシージア ビューティーアイズ」シリーズは、日本国内生産の目もと用アイテムのみを取り扱うシリーズとして、当社の主力ブランドとなっております。この度、さらに本格的な目もとのホームケアを実現するため、「アクシージア メイト フォーアイズ」をリニューアル新発売いたします。

*¹ 電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること *² 年齢に応じたお手入れ
リニューアルの背景

「アクシージア メイト フォーアイズ」は、プロフェッショナルな目もとのホームケアを実現すべく2019年に誕生した目もと用美顔器です。今回のリニューアルは、マスク生活により急速に多様化したお客様の目もと悩みに対応するため、2022年から開発が開始しました。当社が2022年4月に行なった調査では、 20~59歳女性の中で目もとに悩みを持っている人は全体の約半数にのぼる一方、実際に目もとケアアイテムを使用している人は全体の約1割のみと、目もと悩みの多さに反して目もとケア実践者の数が少ないことがわかっております。そこで、“目もとケアのスペシャリスト”であるアクシージアは、目もとケアをすでに実践しているお客様へのさらなるサポートだけでなく、アイケア・美顔器初心者の方に向け、 約2年間の開発期間を経てパワーアップさせた「アクシージア メイト フォーアイズ」を新発売いたします。
「アクシージア メイト フォーアイズ」リニューアルポイント

■眼輪筋を鍛える*¹。目もと特化型美顔器。
新しくなった「アクシージア メイト フォーアイズ」は、当社調査*³で目もとケア非使用理由として多く挙げられた「使い続けるのがめんどう」「ケアに手間や時間がかかる」「ケアしている実感が持てない」というお声にお応えするため、 EMSやRFなどの“機能性”だけでなく、“使い続けやすさ”と“デザイン性”をも追求し、高い品質を目指した目もと用美顔器です。日本発の化粧品会社であるアクシージアだからこそ実現したエステクオリティーのアイリフトケア(引き上げるように美顔器を動かすこと)を、ご自宅でご体感ください。
■3つのモードに進化
・紫:EMS弱モード
初めて使用される方は、弱モードから。
心地よい強さのEMSが一日酷使した目もとの筋肉にアプローチします。
・オレンジ:EMS中モード
オレンジ色のLED(約591nmの波長)が肌の環境にアプローチします。EMSの電気刺激と相まって、明るい印象のお肌へ。
・赤:EMS強モード
特にエイジングサイン(ハリ不足・乾燥)が気になる部分におすすめなモード。出力レベル強のEMSでお肌を引き締めつつ、赤色のLED(約625nmの波長)がトリートメントします。



1. 低周波EMS が3段階へパワーアップ
「アクシージア メイト フォーアイズ」は、目まわりを支える“眼輪筋”に着目し開発された美顔器。電気の力を借りることで、普段動かしにくい目のまわりの筋肉(眼輪筋)を自然と鍛える*¹ことができます。目もとのお肌を引き締めハリを与えることで、針や糸を使わないアイリフトケア(引き上げるように美顔器を動かすこと)を叶えます。
2. RF が新しく搭載
RFが角質層の深部まで心地よく温め美容成分の浸透を促進。不規則な生活習慣の影響でさえない目もとを、パッと明るい印象へと導きます。また、パソコンやスマホを長時間使用した目もとにも、温感ケアでじんわりくつろぎタイムをお届けします。
3. 安全性・使いやすさを追求した設計
リニューアルによりフラットヘッドに形状が進化。凹凸のないヘッドに進化したことで、溝に美容液がたまる煩わしさを解消。サッとふき取るだけでお手入れが完了します。ヘッドの角度は目まわりの凹凸に合わせて設計し、目の下はもちろん、眉間~眉上、さらに鼻の横~マリオネットラインまでエイジングサイン(乾燥やハリ不足)が気になりやすいスポットにフィットする形状。ボタン1つのシンプル操作でマルチに活用できる、“使いやすさ”にこだわった美顔器です。
4.お好きな化粧品と
お手持ちの美容液やジェル、シート状マスクと合わせてご使用いただくことで美容成分の浸透を高めます(角質層まで)。美容液やジェルはヘッドに直接のせて、そのままご使用いただくことができます。(油分の多いクリームやオイルは電気刺激が伝わりにくくなるため、仕上げにご使用ください。)

*¹ 電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること *³ 2022年4月アクシージア調査 N=10,583(20-59歳女性)

日々を彩る洗練されたデザイン

上品な輝きを放つパールピンクでマットにカラーリングされた本体に、ダイヤカットが施されたピンクゴールドのリングが煌めくスタイリッシュなデザイン。コンパクトサイズなので場所を取らず洗面所を彩り、お肌をケアするたび心まで上向きに。ピングゴールドのボックスに包まれた美顔器は、大切な方へのギフトとしてもおすすめです。
朝の眼輪筋体操*¹

朝目覚めた時は、前日夜の食事や生活習慣の影響を特に目もとで感じやすい瞬間。「アクシージア メイト フォーアイズ」なら、朝5~10分使用することですっきりとした印象の“魅せる目もと”へと導きます。スキンケアで目もとのお肌に美補給をすることはもちろん、電気の力で目もとの筋肉を動かし肌を引き締めることで、美しい目もとで一日を始めませんか。

■HOW TO 眼輪筋トレーニング*¹
アクシージアのアイテムを使用した本格アイケア

目もとケアは “継続” がとても重要。でも、毎日エステに通うことは難しいもの。そこで、エステのアイケアメニューを自宅でも再現して、時間やお金のコストを抑えながら本格ケアを続けられる “おうちエステ” が目もとケアにはおすすめです。「アクシージア ビューティーアイズ」シリーズは目もと用アイテムを、美容液~シートマスク~クリームまで3STEPで展開。「アクシージア メイト フォーアイズ」と合わせてご使用いただくことで、まるでエステのような本格アイケアを実現し、これまでにないほどの潤いに満ちた美しい目もとを叶えます。
日々を彩る洗練されたデザイン

上品な輝きを放つパールピンクでマットにカラーリングされた本体に、
ダイヤカットが施されたピンクゴールドのリングが煌めくスタイリッシュなデザイン。コンパクトサイズなので場所を取らず洗面所を彩り、お肌をケアするたび心まで上向きに。ピングゴールドのボックスに包まれた美顔器は、大切な方へのギフトとしてもおすすめです。
商品概要

アクシージア メイト フォーアイズ
<美顔器>
価格  :33,000円(税込)
販売場所:アクシージア直営店舗、アクシージア公式オンラインショップ、アクシージア 公式ショップ 楽天市場店およびamazon店など
“目もと悩み” に関する調査

 当社が行なった調査では、人の印象を判断する際に最も意識する顔のパーツは、「目」が1位にランクインし89.4%。しかしながら、目もとケアアイテムを使用している人は全体の約1割ほどと少ないことがわかっており、それを象徴するように、女性がエイジングケア*2をもっと早く始めればよかったと後悔しているパーツ、および今後(も)力を入れたいパーツの1位は「目の下」、 「まぶた」も上位にランクインしました。目もとは顔の印象を左右するだけに、ユーザーが特に注力してケアしたいパーツということがわかっております。
【調査概要】 調査対象:全国の20代~50代の女性計800人  調査機関:自社調査
調査方法:インターネット調査  調査期間:2023年4月14日(金)~4月17日(月)
※調査結果の数値は小数点以下を適宜四捨五入して表示しているため、積み上げ計算すると誤差がでる場合があります。
※調査結果をご紹介いただく際は、「アクシージア調べ」と注釈をご記載ください。
AXXZIA(アクシージア)について

 アクシージアは、2011年にエステサロン専売スキンケアブランドとして誕生しました。2016年に「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアで大ヒット。現在、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開しています。日本国内では、直営店舗の「AXXZIA GINZA SIX店」「AXXZIA 羽田エアポートガーデン店」「AXXZIA 大丸心斎橋店」をはじめ、百貨店やバラエティショップなど多くの店舗で、みなさまにご好評をいただいています。
アクシージア公式サイト・SNS

・公式HP:
:
・公式Instagram:@axxzia_jp 
         @the_b_maison 

あわせて読みたい

ミドル世代のハリ感不足にアプローチする、1台9役の美顔器。&Beauty キレイの理屈 〈パナソニック〉 | & Premium (アンド プレミアム)
&Premium[本]
【MYTREX】世界三大デザイン賞「iF DESIGN AWARD 2024」を光美容器MiRAYが受賞!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
AKNIRとの特別コラボ電気スカルプブラシで健やかな頭皮に!【オトナミューズ5月号付録を徹底解説】
オトナミューズウェブ
【朝の疲れ顔が変わる!】カリスマヘアメイクさん間で流行っているコスメ
美ST
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
「アクシージア メイト」シリーズからフェイス用美顔器が誕生ステンレススチールで完成されたニュートラルデザインで美のポテンシャルを、新たな次元へ引き上げる*¹
PR TIMES
1秒で即体感*2リフトアップ*1が叶う美顔器「ELEKI LIFT」頭皮から身体までトータルハリ美容できるブラシ型美顔器「ELEKI BRUSH」2024年2月8日(木)より2商品同時発売
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
サイエンス×糖花*¹ 美しく歳を重ねたいあなたへ、重ねた時を輝きに変えるサンスクリーン「エイジーセオリー UVプロテクションクリーム」新発売
PR TIMES
シワをやわらげるテクニック【おでこロック】とは?
美ST
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
「1回使うだけでもハリが違う!」アラサー女性の実体験でお届けする【美肌美顔器TOP3】
美人百花
【源氏物語×現代アート】目元ケアのアクシージアが「Tale of Genji in HARAJUKU」を開催中!
OTONA SALONE
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
3Dコラーゲン*¹×PQQ*² シャルドネ風味の総合美容ドリンク「PQ Liquid」誕生! 内に秘めた美容力にアプローチする注目の新成分“PQQ*²”を凝縮
PR TIMES
サロンレベルのケアが手軽にできる! 優秀すぎる最新“美顔器”3選 | ananweb - マガジンハウス
anan web
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
現代アーティスト×ビューティーアイズ 「源氏物語」がテーマのPOP UPイベントを原宿で開催
Walkerplus
目のキワと鼻根のシワが消失!【パンダアイマスク】の威力に驚いた
美ST
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*