緑黄色社会 登壇!カゴメ「野菜生活100」アンバサダー就任発表会書き下ろし楽曲『ナイスアイディア!』を生演奏でお披露目!

2024.03.14 16:00
カゴメ株式会社
メンバーの長屋さんの‟朝を味方にするナイスアイディア!”は「程よい運動をする」

カゴメ株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:山口 聡)は、3月14日に『カゴメ「野菜生活100」アンバサダー就任発表会』をLUMINE0にて開催いたしました。
 当日は、カゴメ株式会社執行役員マーケティング本部長 稲垣慶一より、新コミュニケーションメッセージ「朝を味方に。」に込めた思いをはじめとした今期の「野菜生活100」のプロモーションテーマについて説明したほか、ゲストに「野菜生活100」のアンバサダーに就任した緑黄色社会のみなさんをお招きし、新CMのお披露目と新CMのために書き下ろされた楽曲『ナイスアイディア!』を生演奏をしていただきました。さらに、アンバサダー就任や新コミュニケーションメッセージにまつわるトークセッションを実施いたしました。
マーケティング本部長 稲垣による今期の「野菜生活100」に関するプロモーションテーマの発表


カゴメ株式会社執行役員マーケティング本部長 稲垣慶一より「野菜生活100」の戦略についてプレゼンテーションを実施。「私たちは社会課題である健康寿命の延伸に貢献したいという想いで日々活動しています。今年は「朝」というシーンに着目し、多忙で思い通りの行動がとれない方も多い中で2024年のコミュニケーションメッセージは「朝を味方に。」というテーマで取り組むことにいたしました。」と展望を発表しました。

 また、アンバサダーに緑黄色社会さんを起用したことについては、「あざやかに生きるビビットなメンバーの活動に共感し、この『朝を味方に。』というキーメッセージの思いを最も伝えてくださるメッセンジャーだと思ったからです。特に彼らが作り出す楽曲の躍動感やダイレクトに届く歌詞は『野菜生活100』にぴったりだと思いました。『野菜生活100』を飲んで、朝を味方に過ごしていただけたらありがたいです。」と説明し、期待を語りました。

緑黄色社会が『ナイスアイディア!』を生演奏!


新CMと同じカラフルな衣装に身を包み登場した緑黄色社会のみなさん。本CMのために書き下ろされた楽曲 『ナイスアイディア!』を、「朝を味方に。」をイメージしたあざやかな演出と共に生演奏で披露していただきました。
トークセッション


■小林壱誓さん、アンバサダー就任に「グラミー賞よりも狙っていたステージ」
 アンバサダー就任についての感想を聞かれた長屋さんは「バンド名の由来がまさに野菜生活!ベリーサラダを飲んでいて、緑黄色野菜を緑黄色社会と聞き間違えたのがきっかけなんです。その瞬間が今こうしてCMに結びつくなんて思ってもみなかったです。」と運命的なつながりを紹介。一方で小林さんは「この日のために音楽をやってきたので、すごく嬉しいです。グラミー賞よりも狙っていたステージです。」とユーモアを交えたコメントで会場を笑いにつつみます。

■長屋晴子さんの‟朝を味方にするナイスアイディア!”は「程よい運動をする」
 新曲の『ナイスアイディア!』と新コミュニケーションメッセージ「朝を味方に。」にちなみ、緑黄色社会の皆さんにとっての“朝を味方にするナイスアイディア!”を聞かれるとそれぞれ、「疲れすぎると次の日も寝倒してしまうことがあると思うのですが、程よい運動をすると目覚めもすっきりする経験があって。なので、程よい運動をするのが1日の始まりに心地よいスタートが切れるナイスアイディア!だと思います!(長屋さん)」、「私は起きてすぐカーテンを開けて青空を摂取することです。かなり良い1日のスタートを迎えられる気がします。曇天の時は野菜で補いたいです。(peppeさん)」、
「僕はモーニングページという朝起きてA4ノートに日記のようなものを書くということをやっています。これをやると頭がスッキリして聡明な判断ができるのですが、今まで6回くらいしかできていなくて、今日もできていないです(笑)(穴見さん)」、
「ペットの餌やりです。僕が壱誓なのでニセイという名前のリクガメを飼っていて、お腹空いてないかなと毎朝目をこすりながらあげています。今日も小松菜をバクバク食べていました。(小林さん)」と話しました。
■新曲『ナイスアイディア!』と新CMについてコメント
 会の最後には長屋さんが新CMについて「一日の活力になるようなフレッシュなCMです。私たちもみなさんの朝の味方になれるように頑張っていきます。私たちの楽曲と野菜生活を愛していただきたいです。」と話し、会を締めくくりました。

長屋さんが「べジチェック(R)」にチャレンジ「悔しい!絶対に再チャレンジしたいです!」


 長屋さんが代表して「べジチェック(R)」を体験!「自炊をする時はサラダを食べるようにしているので、大丈夫だと思うのですが…」と恐る恐るチェック。「お願い!」と出た野菜摂取レベルは5.9。目標値である7.0~8.0まであと少しの結果に「悔しい!絶対に再チャレンジしたいです!」と長屋さん。「アンバサダー期間を経て、積極的にあげていこう!」とメンバー一同も意気込みました。なお、ほか3メンバーは事前に体験済みで、peppeさんと穴見さんはともに6.0程度な一方、リクガメのニセイくんに自身の分の野菜をあげているからか、4.4と小林さんがワーストスコアに。
※べジチェック(R)は、2~4週間前の自身の推定野菜摂取量が約 30 秒でわかる機器です。センサーに手のひらを当てるだけで結果がわかります。ベジチェックは医療機器ではありません。測定値はあくまで目安です。

イベント概要


■タイトル   :カゴメ「野菜生活100」アンバサダー就任発表会
■日時     :2024年3月14日(木) 11:00~11:30(報道受付開始:10:30~)
■場所     :LUMINE0〈ルミネゼロ〉
        [東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号]
■登壇者    :カゴメ株式会社 執行役員マーケティング本部長 稲垣慶一           
■ゲスト    :緑黄色社会
■内容     :「野菜生活100」2024年のプロモーションテーマ/「野菜生活100」アンバサダー発表
         新CMお披露目/新曲生演奏/トークセッション/フォトセッション/代表質問

「野菜生活100」について


公式サイト:
<野菜生活100>
<野菜生活100 Smoothie>
【2024年3月14日(木)18:30追記】
(注)下記商品画像に一部誤りがあり差し替えいたしました。
■新商品について
【商品情報】
商品名 :野菜生活100 グリーンサラダ
容量  :200ml
発売日 :3月19日
発売地区:全国
「野菜生活100 グリーンサラダ」は、野菜不足になりがちな朝を緑野菜と果実の美味しさで応援する野菜果実ミックス飲料です。スーパーリーフベジ※1である“プチヴェール”を配合し、グリーンサラダの栄養素(食物繊維・鉄分・カルシウム)を摂ることができます。1食分の野菜120g分※2を使用しています。爽やかな白ぶどうのおいしさと洋なしの豊かな香りに加え、ライムを使用することで後味スッキリの味わいに仕上げました。

(※1) 葉野菜の中でも、葉野菜に期待される成分の量などに特徴のあるもの。葉野菜のうちスーパーリーフベジは30%以上です。
(※2) 1食分の野菜とは、厚労省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3である野菜120g分。
野菜の全成分を含むものではありません。

【商品情報】
商品名 :野菜生活100 レモンサラダ
容量  :200ml
発売日 :3月19日
発売地区:全国
「野菜生活100 レモンサラダ」は、糖質30%オフ※1の野菜果実ミックス飲料です。カゴメ独自素材「発酵にんじん汁」※2を使用することで糖質30%オフを実現しました。1/2日分の野菜175g分※3を使用しながらも食事にも合うスッキリとした甘くない美味しさです。皮ごと絞ったレモン果汁を使うことで、爽やかな香りで切れのある味わいに仕上げました。

(※1) 当社「野菜生活100 オリジナル」200ml 紙容器対比
(※2) 発酵することで、β-カロテンなどの人参の特徴的な栄養はそのままに、糖質をオフ、さらには食物繊維量もアップしているのが特長。
(※3) 厚労省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/2である野菜175g分。野菜の全成分を含むものではありません。

あわせて読みたい

JO1があのCMの撮影裏話を披露!プレゼントしたいSoruleのアイテムは…?
GINGER
大塚家具 「暮らしを愉しむアンバサダー」を募集!
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
プリングルズ新商品「Hi! CHEESE!(ハイチーズ)」CM発表会!ウエストランドとゆうちゃみが登壇
PR TIMES
カゴメ、「朝」の飲用シーンに着目 「野菜生活100」で新CM 
アドタイ
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
緑黄色社会、新曲「ナイスアイディア!」が自身も出演する「野菜生活100」CMソングに
BARKS
緑黄色社会・長屋晴子「バンド名の由来は……」きっかけとなった商品のCM出演に歓喜
ニッポン放送 NEWS ONLINE
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
カゴメ「野菜生活100 レモンサラダ」200mlのサンプリングカーが「お台場・からあげ祭」に出現
PR TIMES
<カゴメの健康サービス事業の新サービス>「ナトカリ比」をテーマとしたナトカリ比改善プログラムを2024年3月から企業・自治体向けに提供開始
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
カゴメ×日比谷花壇「花と野菜のある暮らし」をテーマに共同企画を開始!5月11日(土)・12日(日)に母の日イベントを開催
PR TIMES
野菜のことが大好きになる 体験型の“野菜のテーマパーク” 開業6年目を迎える「カゴメ野菜生活ファーム富士見」 2024年度の営業を3/18(月)に開始
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
野菜が大好きになる 体験型テーマパーク「カゴメ野菜生活ファーム富士見」2024年度営業開始
ELEMINIST
乃木坂46 久保史緒里、緑黄色社会・長屋晴子の自宅で出た“おしゃれ料理”に驚く「本当に噂通りおいしかった~」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク
FYTTEweb
日本唯一の高食物繊維小麦粉「アミュリア」のブランドアンバサダーに藤本美貴さんが就任夫の庄司智春さんがサプライズゲスト!夫婦で「アミュリア」のある生活の魅力を体験
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics