賀来賢人さん出演!柿の種愛あふれる衣装で「I カリッと YOU.」新CM『IカリッとYOU ダンス篇』など3月13日(水)より放映開始『亀田の柿の種』とコンビで息の合った愛らしいダンスも初解禁!

2024.03.13 04:00
亀田製菓株式会社
亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:高木 政紀)は、発売から58年目の伝統を誇る米菓売上No.1※『亀田の柿の種』の新CMキャラクターに賀来賢人さんを迎え、新たなTVCMを制作いたしました。
第1弾として、賀来さんを起用した新CMのテーマは、『亀田の柿の種』への愛を表現した「I カリッと YOU.柿の種は愛だ。柿の種は亀田。」です。そのテーマのもと制作された新CM『IカリッとYOU ダンス篇』 『IカリッとYOU うましお篇』 『IカリッとYOU ダンス&うましお篇』は、3月13日(水)より全国で順次放送開始いたします。新CMは柿の種カラーの衣装を纏ってのダンスや、「カリッ」と割れる柿の種の大喝采など、チャーミングで柿の種愛あふれる内容となっています。
※出典:(株)インテージSRI+煎餅・あられ全国2022年7月~2023年6月ブランド別累計売上金額
『亀田の柿の種 I カリッと YOU.』 スペシャルサイトURL 
『亀田の柿の種 うましお』 商品サイトURL 
同時公開となる新CMは、定番の『亀田の柿の種』と シン・ど定番『亀田の柿の種 うましお』を同時公開


定番の『亀田の柿の種』の新CMでは、口笛で「愛の讃歌」を[野村 嘉孝1] 吹きながら登場する賀来さんの後をピッタリと付いてくる柿の種。賀来さんの様々な動きに対して、柿の種も息のあったステップを披露する躍動感のあるCMとなっています。また、新商品『亀田の柿の種 うましお』のCMでは、新商品のテーマカラーである黄色い衣装で登場。賀来さんが小さな柿の種の下から登場し、シン・ど定番の誕生というビッグニュースを声高らかにお伝えするコミカルな内容です。小さい頃から『亀田の柿の種』のファンである賀来さんが、『亀田の柿の種 うましお』を初めて食べる表情にも注目です。

■新CM概要
タイトル :亀田の柿の種 IカリッとYOU ダンス篇 15秒/30秒
放送開始日:2024年3月13日(水)
放送地域 :全国  
タイトル :亀田の柿の種 IカリッとYOU うましお篇 15秒
放送開始日:2024年3月13日(水)
放送地域 :全国 
タイトル :亀田の柿の種 IカリッとYOU ダンス&うましお篇 30秒
放送開始日:2024年3月13日(水)
放送地域 :全国 
撮影エピソード
『亀田の柿の種』カラーであるオレンジ色の衣装に身を包み、現場に
登場した賀来さん。新CMではダンスシーンもあり、撮影前の打ち合わ
せでは、監督と一緒に動きはもちろん、細かな表情についても入念に
擦り合わせ、撮影映像で自分のダンスのキレをチェックされている姿
も見られました。『亀田の柿の種』を試食するシーンでは、その度に
「カリッ」という軽快な音をスタジオに響かせていました。賀来さん
のやさしい表情やセリフに、現場も終始和やかなムードに包まれ撮影
は順調に進みました。

賀来賢人さんインタビュー


Q.柿の種愛あふれるCMでしたが、普段から『亀田の柿の種』は食べますか?
日本中の誰もが知ってるお菓子で、小さい頃から家にも友達の家にもありました。楽屋にも置かれていたり、どこにでも気づいたらいる存在。そんな昔から知ってるお菓子のイメージキャラクターに就任することは不思議な感じがします。

Q.国民的なお菓子『亀田の柿の種』ですが、賀来さんが愛するポイントは?
愛するポイントは、手軽でいつでも持ち運べる&「カリッ」とした食感と辛さですね。柿の種とピーナッツの相性の良さって絶妙なんですよね。小さい頃から食べているから、日本人の習慣的な感じになってると思います。これを機に、海外でもスタンダードになると良いなと思います。

Q.今回新発売の『亀田の柿の種 うましお』、ご試食していかがでしたか?
うましおは手軽に食べられますね。小さいボリュームなんだけど味はしっかりついていて。でもサラッとしている。
定番の『亀田の柿の種』よりもカジュアルに楽しめるんじゃないかと思いました。辛いのが苦手な子どもでも楽しめそうです。そんな画期的な亀田さんの発明を、僕は体感させていただきました。

Q.今回、うましおの新商品に挑戦した亀田製菓さんですが、賀来が挑戦したいもの、挑戦してるものは?
開脚をして、体全体が床につけるようになりたいです。ずっとやりたいと思って、10年くらい経ってしまっています。今年は意地でもやりたいです。開脚でペターって、かっこいいですよね!一番かっこいい大人だと思うんですよ!亀田製菓さんも新商品に挑戦しているんだから僕も頑張りたい。開脚180度!それでCMやりましょう!

Q. CMでは「柿の種愛」が表現されていましたが、賀来さんが最近愛を感じた瞬間はなんですか?
最近仕事で忙しくさせて頂いてるんですけど、子どもが中々外出を許してくれない。仕事に行く際、どれだけ朝早くても絶対起きてくるんですよ。毎回ゾンビのように意地でも起きてきて「行かないでぇ~」って、毎朝繰り広げられています。子どものそういう様子を見ていると、「申し訳ないな…」という思いもありつつ、すごい愛おしいLOVEな気持ちになります。休む時は、子どものためにもしっかり休まなきゃなって思います。

3月11日より新商品 『亀田の柿の種 うましお』を発売! 


新商品 『亀田の柿の種 うましお』は、従来の『亀田の柿の種』のおいしさに加え、ガーリックやネギを効かせた特製“旨みブレンドオイル”を追いがけする新製法で旨みたっぷりに仕上げた柿の種です。従来の「柿の種は辛いもの」というイメージとは異なる子どもから大人まで幅広い方がおやつシーンで手に取ってもらえるような味を目指しました。
1.商品名:150g 亀田の柿の種 うましお
2.発売日/発売期間:2024年3月11日(月)
3.価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 320円前後)
4.販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

1.商品名:50g 亀田の柿の種 うましお
2.発売日/発売期間:2024年3月11日(月)
3.価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 120円前後)
4.販売地域/販売チャネル:全国のコンビニエンスストアなど

あわせて読みたい

「耳が取れるかと思った」賀来賢人、撮影中オフショットに「早く見たすぎる」「続きかな?」の声!
All About
「板チョコみたい」賀来賢人、上半身裸で圧巻の肉体美を披露! 「腹筋バキバキすぎる...」
All About
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
焼肉しようぜ!濱田 岳さん、桜田 ひよりさんが「焼ニコ!」になった焼肉の決め手は? エバラ食品「黄金の味」新CMを4月23日(火)より放送開始
PR TIMES
乃木坂46 遠藤さくら×井上和 2人で初のCM撮影! せめた楽しみ方に挑戦「ラプンツェル」のように一歩踏み出す勇気を持ち、素の表情で1日を大満喫
ニッポン放送 NEWS ONLINE
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
お米・人・製品への愛を表現、賀来健人をキャラクターに『亀田の柿の種』の新キャンペーン
アドタイ
米菓売上No.1※ブランド「亀田の柿の種」から、親子で楽しめる シン・ど定番『亀田の柿の種 うましお』新発売
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
米菓No.1※ブランド『亀田の柿の種』8年振りのパッケージリニューアル 2024年2月上旬より全国展開
PR TIMES
【今年は嘘じゃありません】エイプリルフールネタを本気で実現ハッピーターンならぬ「つらターン」4月1日 (月)より順次限定発売新感覚の激辛「つらパウダー」でとまらないつらさをお届け
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「柿の種」のパッケージ刷新 定番キャラあえて採用せず識別性向上、亀田製菓
アドタイ
「奥様かな」賀来賢人、妻・榮倉奈々? との密着ショットに反響! 「におわせ」「思わずスワイプした」
All About
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「夢の組み合わせ」賀来賢人、高良健吾との貴重なツーショットを公開! 「イケメンすぎて死ぬ」
All About
「やられました」賀来賢人、妻・榮倉奈々とのラブラブ夫婦ショットに反響! 「絵になるし素敵すぎる」
All About
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
プリマヴィスタ「スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 UV50」が新登場!有村架純さん、進化したUV下地で“美肌ロック”
PR TIMES
「メリット」が、改めて“家族愛”を見つめ直す 新CMシリーズ「家族と愛とメリット」、2024年4月1日放映開始
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna