埼玉県でも洗車サービスを開始!SDGs洗車のクイックウォッシュが、3月15日に国内20店舗目となる「イオンモール川口店」をオープン。

2024.03.12 08:00
株式会社クイックウォッシュ
イオンモール川口店がオープン!

商業施設の駐車場を利用したSDGs洗車サービスを展開している株式会社クイックウォッシュ(東京都中央区日本橋)は、3月15日には新たに埼玉県川口市の商業施設「イオンモール川口」でもサービスを開始いたします。これにより、全国では20店舗目となります。
埼玉県でも洗車サービスを開始するクイックウォッシュは、お客様が「イオンモール川口」でお買い物をお楽しみいただいている間に、カークリーニングのプロが丁寧に手洗い洗車を行い、ショッピングから戻った時には、見違えるほどきれいになった愛車が出迎えてくれるというサービスだ。
クイックウォッシュが商業施設の駐車場で洗車できる理由は、独自の洗車技術と、天然由来成分100%の専用溶剤を使用することで、わずか2リットルほどの水で洗車ができるからだ。
川口市では洗車の選択肢が広がります!
自宅で洗車する場合は、コストを抑えながら気分転換になりますが、洗車道具の準備、汚れても良い服や靴の準備、汚れた服の洗濯、洗車道具の後片付けが必要です。夏は汗をかき、冬は寒さで凍えるような状況で、通常は1~2時間程度かけて洗車を行うことが一般的だと思われます。

コイン洗車場を利用する場合は、コストを抑えつつ気軽に洗車ができますが、需要期には洗車場で待ち時間が発生し、洗車後は拭き上げ場まで移動して仕上げ作業を行う必要がありますので、合計で1時間前後を要することがあります。
この1~2時間の洗車にかかる時間を「時給換算」すると、実際にはクイックウォッシュを利用する場合と同じと判断されるお客様が増えています。

クイックウォッシュを利用するお客様は、川口市にあるイオンモール川口でお買い物やお食事、カフェを楽しんでいる間にプロのクオリティで洗車が完了しているため、洗車に要する時間は「0」です。

今後、川口市ではライフスタイルに合わせて、自宅洗車やコイン洗車場に加えてクイックウォッシュという洗車の選択肢が広がる予定です。

【SDGs洗車】
通常の洗車には、約250リットルの水が必要ですが、これだと駐車場を水浸しにしてしまいます。しかし、クイックウォッシュでは、わずか2リットルの水で洗車ができるため、駐車場をほとんど濡らすことなく、水資源を大切にする環境に優しいサステナブルな洗車サービスとして注目されています。

【テクノロジー × 洗車】
「車のカギを預けず」に洗車ができるクイックウォッシュは、事前のウェブ予約で支払いまで行い、お車を指定の場所に駐車いただくと、非対面で気軽に洗車サービスを利用することも可能です。

誰にも会わずに洗車が完了している!?
洗車が完了すると、お客様のスマートフォンに「洗車が完了しました」と通知されます。そのため、お客様は帰りの時間を気にせずにショッピングなどをお楽しみいただけます。

現在、全国で約8100万台の自動車が大量の水を使用して洗車をしています。この現状を改善し、持続可能な社会を目指すため、「クイックウォッシュイオンモール川口店」のスタッフ一同が、洗車技術を通じて取り組んでまいります。

スマホで簡単! 次世代スマート洗車をご利用のお客様は「クイックウォッシュイオンモール川口店」までお買い物ついでにご来店ください

◆洗車サービス「クイックウォッシュ」
店 舗 名:クイックウォッシュ イオンモール川口店
オープン日:3月15日(金)午前10時
洗車場所:イオンモール川口
店舗棟駐車場4F(G3)優先区画あり
予約方法:ウェブサイト/電話/案内カウンター
予約URL:
電話番号:0120-966-196(フリーダイヤル)
※3月15日(金)オープン日以降
料 金:Sサイズ 1,800円(税込)から
※ネット予約割引 適用後

あわせて読みたい

ユビ電、大阪国際空港でのEV充電サービス「WeCharge」3月29日より提供開始!国内空港最大規模の充電設備が稼働
PR TIMES
【洗車】香りをブレンド!プロスタッフコラボで生まれたフレグランスカーシャンプー
MADURO ONLINE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
洗車・コーティングのペルシードから、コーティング施工車用スポンジ「ウォッシングスポンジ」(PCD-210)新発売。
PR TIMES
2024年ゴールデンウィーク期間の駐車場混雑予報をアキッパが発表
PR TIMES
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
洗車したくてもできないの!! 洗車難民必見の新サービス 出張「水なし洗車」っていったいどういうこと?
ベストカーWeb
洗車・コーティングのペルシードから、水を使わず洗車+艶出し。スプレーして拭くだけ「ドライウォッシュ+ドロップコーティング」(PCD-106)新発売。
PR TIMES
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
高圧ジェットで汚れを一掃。洗車が捗るワンプッシュ式高圧散水ノズル
lifehacker
蛇口につなぐだけ。高圧ジェット搭載の散水ノズルで手軽な洗車を体験してみた
lifehacker
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
バイシクルセオ川口店|今月の最新情報
FUNQ
【春のカーケア】オートバックス「AQ.」3選!泡洗車シャワー、撥水コートシャンプーほか
MADURO ONLINE
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
TOUCH TO GOの無人決済システム×オルビスの協業店舗拡大!『ORBIS Smart Stand』4号店となるイオンモール水戸内原店を4月19日(金)オープン!
PR TIMES
【つけ麺にニンニク?!】「ニンニク冷やし塩つけ麺」が期間限定で新登場!
PR TIMES
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
ダスキン『出張手洗い洗車サービス』2024 年2 月1日全国導入開始※1
PR TIMES
【カーケア】水なし洗車でこんなにキレイ!キズを埋めてツヤを出す魔法のコーティング剤
MADURO ONLINE
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics