発売日前から予約で完売!「プロ以上の実力」と好評の119シリーズから「カビ取りジェルスプレー」が2024年3月10日(日)より新発売!

2024.03.07 11:30
株式会社くらしカンパニー
ーシリーズ初となる、こだわりのジェルスプレータイプを採用ー
インテリアを邪魔しないデザイン
株式会社くらしカンパニーは、累計30万本以上の販売実績(※1)を誇る、インテリアに馴染むシンプルなデザインでありながら、本格的な機能を備えたお掃除アイテム「119シリーズ」から、「カビ取りジェルスプレー119」を2024年3月10日(日)より新発売。
楽天市場と119オフィシャルECサイトにて販売いたします。

「プロの業者に頼んでも取れなかったカビがすぐに落ちた」「色々な洗剤を試しても落ちなかった汚れがきれいに落ちた」(※2)などととご好評をいただいていた、【カビ取りジェル119】にスプレーの使いやすさを加えた、シリーズ初となる【ジェルスプレータイプ】の発売により「お掃除をお洒落に楽しく」という、119シリーズのモットーを実現しカビ取りの新しいお掃除をご提案します。

発売前でありながら、初回出荷分の3,000本は既に事前予約にて完売。現在、2024年5月以降のお届け予定分を予約販売中です。

※1 2024年3月5日時点
※2 ユーザーレビューより


■「カビ取りジェルスプレー」発売の背景
ジェルタイプの「カビ取りジェル119」は、シリーズ累計販売数30万本と多くのお客様からご好評をいただいています。
この商品の評価実験を重ねる中で、実際にカビを浴室で育てたところ広範囲にカビが生えることがあり、ジェルタイプで取り除くためには必要になる塗布範囲が広くお掃除に時間がかかることが分かりま した。
また、お客様から「もっと広範囲のお掃除を一気にできたら嬉しい」というお声をいただいたこともあり商品開発に踏み切りました。
広範囲に塗布するために泡タイプも検討しましたが、頑固なカビを取り除くまでに薬剤が乾燥したり、流れたりしてしまい、十分に除去できないことがあることが判明しました。
そのため従来のジェルの良さも残しつつ、泡タイプの良さも加えたジェルスプレーに着目し、発売に至りました。
■「カビ取りジェルスプレー」4つの特徴
ジェルとスプレーの「いいとこどり」をした、「半ジェルタイプ」だからこそ実現した使いやすさとこだわりが詰まっています。
使用イメージ
ツンとしない、低刺激臭
泡タイプは浴室内に刺激臭が充満しやすいのに対し、半ジェルタイプの増粘性で薬剤の揮発がしづらくなるため、刺激臭が少なく目が痛くなりません。

従来の1/12の時間で浸透!お掃除の時短が叶う
ジェルタイプに比べて浸透性に優れ、カビの根まで素早く浸透します。カビを根こそぎ取りのぞくためにジェルタイプは1時間~12時間かかるのに対し、半ジェルタイプは数分~1時間でカビを除去します。

流れない!乾かない!カビの根までしっかり届く
泡タイプは流れやすく、数分~数十分で乾いてしまうのに対し、半ジェルタイプの増粘性により薬剤が滞留しやすく乾きづらいため、カビの根までしっかりと薬剤が届きます。

広範囲にも散布がしやすい
ジェルタイプに比べて広範囲に散布がしやすいため、広範囲のお掃除もラクラクです。
■商品情報
予約ですでに3,000本完売している3月10日発売のカビ取りジェルスプレー119
・商 品 名:カビ取りジェルスプレー 119
・内 容 量:400ml
・メーカー希望小売価格:1,980円(税込)
・購 入 方 法:楽天市場
       自社ECサイト
・発 売 日:2024年3月8日(金)
■担当者コメント
ジェルとスプレーのいいとこ取りをしたジェルスプレーですが、開発で最も苦労したのは「半ジェルタイプにするための、増粘性の調整と品質維持」です。

増粘性のためには増粘剤を使用するのが一般的ですが、紫外線の影響で劣化が進むことがあるという課題があります。
そこで約2年をかけて配合の調整を重ね、半ジェルタイプの実現をしました。

容器は97%以上の紫外線をカットする遮光容器にすることで、高品質の状態を長期間保持できるようなりました。
現在119シリーズは、カビ取り(ジェルタイプ、半ジェルスプレータイプ)、水垢・ウロコ取り(酸性タイプ、研磨剤配合酸性タイプ、天然成分タイプ)、油汚れ取り(アルカリタイプ)、油脂分を溶解する排水管洗浄剤が商品化されています。

今後はカビの発生を抑制する商品や、環境に配慮したマルチクリーナー、野菜の残留農薬を除去する商品などを製品化していきたいと考えています。
■119シリーズとは
弊社は「Make the world more livable(世界をもっと住みやすく)」を経営理念とし、清掃事業を通じてプロとして長年にわたり業務用化学洗浄剤を使用し、「汚れ・ニオイ・詰まり」の改善作業を行ってきました。その中で得たノウハウと、有名メーカーの薬剤研究により、業務用洗剤の洗浄力をそのままに、ご家庭向けに使いやすい商品を開発したのが119シリーズです。
機能はもちろんのこと、サイズやデザインにもこだわり、「お掃除をもっと楽しく」という思いを込めています。
前面のミニサイズはお試しセット 【左から・パイプ汚れ・カビ・油汚れ・水垢・の100mlサイズと300mlサイズ】(すべて119シリーズ)

【会社概要】
社名:株式会社くらしカンパニー
代表取締役:松山 吉伸
所在地:愛知県豊橋市小池町101番地1
設立:2015年7月1日
URL:

あわせて読みたい

タイパ重視な方にもおすすめ!忙しいおでかけ前にも簡単シューっとスプレー。紫外線、花粉、ほこりから肌を守る(※1)『アクア シャボン バリアUVスプレー』新発売
PR TIMES
えっダイソーさん…こんなに楽なの?有名メーカー品ってやっぱ違う!家事をちょっと楽にする洗剤
michill
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
思ったより簡単ですぐできる!キッチン&リビングのクエン酸掃除3選
レタスクラブ
【デリケートゾーンケアコスメおすすめ12選】ソープ、ふき取りシート、保湿ジェル…全お試しコメントつき
yoi
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
排水溝がピカピカに! 塩素不使用でニオイなし。プロ使用の〇〇剤の実力がスゴかった
roomie
「カビキラーPRO最強ジェル※1」 カビキラージェル史上最高濃度※2のカビ除去成分を配合 ジェルがしっかり密着し、頑固なカビを徹底除去
PR TIMES
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
【絶対バズる日用品】プロがヒット予想!コスパ最強の大注目“お掃除グッズ”ベスト3
MonoMaxWEB
掃除マニアが選ぶ、超ズボラ向け「限界ふろ掃除ツール」NO.1。濃密泡で“浴槽まるごと”お洗濯できたよ
roomie
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
ダイソーで買った掃除グッズが衝撃的…えっこんなに汚れてたの?引くほど汚れがとれるクリーナー
michill
ダイソーマニアの偏愛品♡一度使ったらもう手放せない!便利グッズ
michill
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
かえって汚れが広がる。「お風呂場」の“カビ汚れ”に「やってはいけない3つのこと」
saitaPULS
〈キッチンペーパー〉使わなきゃ損!キッチンもお風呂もリビングも全部お任せ!家中で大活躍するんです
暮らしニスタ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
一度塗ったら約1か月汚れない! 手間いらずな「お風呂のカビ取りクリーナー」を見つけました
roomie
洗車・コーティングのペルシードから、水を使わず洗車+艶出し。スプレーして拭くだけ「ドライウォッシュ+ドロップコーティング」(PCD-106)新発売。
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*