コロナ禍で「テレワーク」導入に「熱心だった企業」と「そうでなかった企業」の違い

2024.03.07 06:00
100万部突破の『未来の年表』シリーズの『未来のドリル』は、コロナ禍が加速させた日本の少子化の実態をありありと描き出している。この国の「社会の老化」はこんなにも進んでいた……。…

あわせて読みたい

なぜ日本人は「結婚」しなくなったのか…コロナ禍が加速させた「少子化の深刻すぎる実態」
現代ビジネス
コロナ危機は「日本の高齢者」にどんな影響を与えたのか…経済に貢献しなくなっていた実態
現代ビジネス
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
多くの人が意外と知らない、「24時間営業廃止」でも儲かっているファミレスの「秘訣」
現代ビジネス
日本人が消費しなくなっている、深刻すぎる実態
現代ビジネス
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
日本がもう一度復活するには「1人当たりの労働生産性を向上させる」しかない
現代ビジネス
人件費のやり繰りが大変…「バブル入社組」の高年齢化が企業の人事担当者を憂鬱にさせている
現代ビジネス
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
外国人は日本で働きたいと思うのか…国際的な「外国人争奪戦」が激しく展開されている現実 
現代ビジネス
【取材レポート】エンジニア・タレントの池澤あやかさんに聞く「理想的なテレワークのために」
現代ビジネス
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
もはや「管理職への昇進」はモチベーションとならない…日本人の「伝統」はいよいよ変わるか
現代ビジネス
意外と知らない、2040年「東京と大阪で3割が高齢者になる」という厳しい現実
現代ビジネス
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
70歳以上をどんどん働くようになる「高齢国家の実態」…日本政府は何を考えているのか
現代ビジネス
日本人の「働き方」は変わるのか…「1つの企業にこだわらない働き方」のすすめ
現代ビジネス
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
衰退ニッポン「非正規雇用者2000万人時代」をどう生きるか
現代ビジネス
「1社を頼る働き方は不安」日本の根強い「就社」意識は変わるのか
現代ビジネス
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna