大好評のディズニーキャラクター撮影に3月12日『ベイマックス』撮影専用背景が新登場!

2024.03.04 13:30
株式会社 スタジオアリス
~赤ちゃん向け祝着(のしめ)「ディズニーデザインのしめ」と一緒に撮影できるミッキーミニーの専用背景も同日新登場~

株式会社スタジオアリス(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:牧野俊介)は、3月12日、大好評のディズニーキャラクター撮影に、映画日本公開から10周年を迎えた『ベイマックス』の撮影専用背景が新登場いたします。また、生後1ヶ月から3ヶ月の赤ちゃん向けに「お宮参り(ニューボーンフォト)」、「百日祝い(お食い初め)」の祝着(のしめ)としてご利用いただける「ディズニーデザインのしめ」が新登場いたします。合わせて専用背景2種も撮影を開始いたします。
映画日本公開10周年を記念して、新たに登場する『ベイマックス』の撮影専用背景は、映画ファンにはたまらないキャンディを渡すワンシーンをイメージした「ケア・ロボット」と、『ベイマックス』のかわいらしいポーズを思わず真似したくなる「ベイマックスと一緒」の2種類ご用意しています。愛らしいフォルムが特徴的な『ベイマックス』と特別な日の撮影を彩ってみてはいかがでしょうか。また、お子さまの「お宮参り(ニューボーンフォト)」、「百日祝い(お食い初め)」の祝着(のしめ)として利用される和装に「ディズニーデザインのしめ」が新登場いたします。合わせて、「ディズニーデザインのしめ」専用背景も、2種類登場いたします。表情が豊かになる生後100日前後の赤ちゃんの記念日に、スタジオアリスでしか撮影のできないディズニーの世界観をお楽しみください。

■10周年記念 ベイマックスの撮影メニューが新登場!
映画日本公開から10周年を迎える映画『ベイマックス』の撮影専用背景が、3月12日からスタジオアリスに新たに登場します。ふわふわボディのキャラクターの『ベイマックス』と一緒に、映画の世界観をお楽しみください。お宮参りから1歳お誕生日の赤ちゃん、七五三、入園入学撮影などお子さまの成長の節目に合わせて、一緒に撮影いただけるおすすめの撮影です。

・「ケア・ロボット」
お子さまを優しく見守る『ベイマックス』とともに撮影をいただけます。「キャンディをどうぞ。」とファンにはたまらないあのワンシーンで、映画の世界観をたのしめること間違いなしです。
・「ベイマックスと一緒」
『ベイマックス』ポーズでハイチーズ!思わず真似しちゃう可愛らしさに笑顔があふれる1枚。映画のシーンを背景に、まるで主人公のようになれる撮影です。ぜひ『ベイマックス』と同じポーズで撮影してみてください。
対象年齢:生後1ヶ月~13歳頃のお子さま
撮影店舗:全店(「ベイマックスと一緒」はBaby!店舗を除く)
撮影開始:3月12日
URL:
・『ベイマックス』とは
2014年に日本公開された映画『ベイマックス』に登場する、人を傷つけることを禁じられた、優しすぎるケア・ロボット。何があっても主人公のヒロを守り抜こうとする、ヒロの兄タダシが作ったケア・ロボット。空気の詰まった柔らかボディでヨチヨチ歩き。瞳で心とカラダの健康状態をスキャンし、手はこすり合わせるとAEDに。1万通りの治療法がプログラミングされていて、傷ついた人のSOSをキャッチ。戦闘意欲も戦闘能力もゼロ。
■「ディズニーデザインのしめ」
伝統行事の「お宮参り(ニューボーンフォト)」、「百日祝い(お食い初め)」でご利用いただける祝着(のしめ)に、“家族愛”を表現した「ディズニーデザインのしめ」が新たに登場します。「お宮参り(ニューボーンフォト)」と、「百日祝い(お食い初め)」で着せ方が異なり、スタイもリバーシブル仕様でデザインの変化が楽しめる1着です。

・「ミッキー&プルート」
・「ミニー&フィガロ」
対象年齢:生後1ヶ月~3月のお子さま
撮影店舗:全店
撮影開始:3月12日

■「お宮参り(ニューボーンフォト)」「百日祝い(お食い初め)」専用背景
また、新たに加わった「ディズニーデザインのしめ」に合わせて、スタジオアリス限定の専用背景も登場いたします。「ディズニーデザインのしめ」と合わせて専用背景で撮影いただくことで、ディズニーの世界観をさらに感じていただけます。生後100日前後の赤ちゃんは表情が豊かになり撮影スタイルの幅もグッと広がります。一段と可愛らしさが増すこの時期に、お祝いの記念として写真に残しませんか。

・「お宮参り(ニューボーンフォト)」専用背景 『東屋のお部屋で』
ディズニー背景の庭園にある東屋の中をイメージして和室のデザインにし、これまでの和装専用背景と趣を変えています。お宮参りの月齢を雲の形で表現しオリジナリティを出しています。

・「百日祝い(お食い初め)」専用背景 『ディズニーフレンズみんなでお祝い』
ミッキーとミニーが百日のお祝いをしているように楽しい雰囲気を表現しています。お子さまの成長の節目に合わせて背景の変化をたのしんでいただけるデザインです。

■スタジオアリスの「お宮参り(ニューボーンフォト)」・「百日祝い(お食い初め)」について

・「お宮参り(ニューボーンフォト)」
スタジオアリスでは、お子さまの誕生の喜びを家族みんなでお祝いする「お宮参り(ニューボーンフォト)撮影」をご用意しております。撮影予約をいただくと、お宮参り用祝着(のしめ)を無料でお貸し出しします。また、お子さまといっしょに和装での撮影を楽しめる「パパママ着物フォトプラン」もご用意しております。着物や小物一式をお貸し出しするほか、経験豊富なスタッフがパパ・ママの着付けもスムーズに行います。
お宮参りは赤ちゃんの生後1ヶ月前後にその土地の守り神である産土神(うぶすながみ)にこれからの成長を祈る行事です。一般的に男の子は生後31日目、女の子は生後33日目に行うとされています。お子さまの成長のお祝いに、祝着(のしめ)やベビードレスなどかわいい衣装を着た赤ちゃんを囲んで、笑顔の家族撮影を残しませんか。
スタジオアリスのお宮参り(ニューボーンフォト):
・「百日祝い(お食い初め)」
生後100日前後の赤ちゃんは表情が豊かになり撮影スタイルの幅もグッと広がります。スタジオアリスでは、伝統的な和装のほかにドレスやタキシード、着ぐるみや大人気のキャラクター撮影もご用意しています。お子さまのこの時期だけの最高にかわいい瞬間を。また、お子さまが一生食べ物に困らないようにと願いを込めて、初めてご飯を食べさせるまねをする「お食い初め」という儀式を行うのもこの頃です。一段と可愛らしさが増すこの時期にしか撮ることのできない、とびっきりの笑顔の1枚を残しませんか。
スタジオアリスの百日祝い(お食い初め):
株式会社スタジオアリス(www.studio-alice.co.jp)
スタジオアリスは「こども専門写真館」を中心に、全国47都道府県で448店舗、写真スタジオを多角的に展開しています。お子さまの笑顔を引き出すスタッフの育成、商品・衣装の開発、日本最大級のラボの設置、撮影メニューの提供など、お宮参りから成人式撮影まで笑顔の記念写真を残していただくための総合的なサービスを提供しています。今後も、グループ一丸となり、写真を通じて家族の大切な思い出づくりをお手伝いしていきます。

あわせて読みたい

【浅草人力車と和装ウェディングフォト】「東京力車」と「INAI WEDDING WASOU」がコラボした撮影プランスタート!無料撮影キャンペーン開始!
PR TIMES
次回の「ノイミーステーションTV」は…河口&冨田は爆笑(?)ルームツアー、櫻井&永田は記念すべき大事な写真撮影に挑戦!
TVガイド
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【ディズニー】夏ディズニー、5年ぶりに夏季特別バージョン「カントリーベア・シアター“バケーション・ジャンボリー”」を実施へ
cinemacafe.net
4月25日オープン!名古屋「しまぐるランド」の見どころは?ベビーアスレチックや大型滑り台など楽しい遊びがいっぱい
Walkerplus
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
スタジオアリスが「ママリ口コミ大賞2024」アニバーサリー写真館部門で、「大賞」を初受賞!
PR TIMES
スタジオアリスの七五三は新作が盛りだくさん!人気の「スーパーマリオ」や「鎧兜」をはじめ「ポケモン」や「ディズニー」キャラクターからも七五三和装&専用背景が4月19日に新登場!
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
0歳のおしゃれってどうする?春の購入品でよそいきコーデ【vol.134/木植響子さん】
with online
KIDS PHOTO STUDIO BEBE(キッズフォトスタジオべべ)が『七五三新作衣装展示会』を開催
PR TIMES
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
生後2ヶ月の息子のお宮参り|たんぽぽ白鳥の手づくり暮らし
天然生活web
【嬬恋プリンスホテル】ゴールデンウィーク限定【お子さま料金おとなの50%引き】ファミリー応援プランの販売
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「成長の瞬間を永遠に」 スタジオメルクマールが贈る、等身大フォト写真展
PR TIMES
安めぐみ、次女を抱っこしながら倉本清子との3ショット公開「たくさん抱っこありがとうー!」
エンタメNEXT
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「次男くんの顔が凄い」福田萌、夫・中田敦彦&生後100日の次男との家族ショット公開! 「かわちい!」
All About
東海地区初出店! 「しまぐるランド」ららぽーと名古屋みなとアクルスに2024年4月25日(木)オープン!  大人気絵本『しましまぐるぐる』がテーマの0~2歳専用のあそび場
PR TIMES
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics