暴力団組長の父、ストリッパーの母の間に生まれた娘…イジメ、性被害、薬物中毒、自殺未遂、自宅全焼、服役、借金…それでも人生をやり直せた「普通じゃない理由」

2024.02.29 05:00
竹田淳子さんの父親は暴力団の組長、母親はストリッパーだ。幼い頃からイジメや性犯罪の被害に何度も合い、母も失踪した。13歳で覚せい剤に溺れ、16歳で風俗嬢に…。薬物常習者の夫と犯罪に手を染めて逮捕もされて、彼女の人生は“どん底”と言えるところまで転落している。過酷さゆえに、その半生が漫画化、舞台化などもされている。しかし立ち直った。生き直すことに成功した彼女の半生を追った。…

あわせて読みたい

エスカレートする養母のいじめ。毎日水仕事を押し付け、あかぎれができると「バチが当たった」と暴言/親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話(6)
レタスクラブ
「帰ってくるな」「汚い」養母からの壮絶ないじめが始まる/親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話(5)
レタスクラブ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「最後に登場する意外な証言者」阿部定を解き放つ『二人キリ』村山由佳
集英社オンライン
姪っ子を見合いに同伴!?結婚話を邪魔する養母の企み/親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話(25)
レタスクラブ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「便器の水まで飲まされて…」暴力団組長の父、ストリッパーの母の間に生まれた女性がうけた壮絶イジメと、7歳での自殺未遂の理由
現代ビジネス
日本で初めての「女性暴力団員」と認定された壮絶半生「男って血を見ると弱い。下手打った組の人間の指、私が数人飛ばしましたよ」
集英社オンライン
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
刑務所アイドルPaix²(ぺぺ)が、経済的に苦しくても、恋も遊びも華も捨てて活動を続けた理由「出所後にもがきながら頑張っている元受刑者がいることを伝えたい」
集英社オンライン
電マの営業からラブホの清掃員へ…羞恥心とも戦うストリッパーが思うこと(新井見枝香)
コクハク
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
ストリッパー、Airpodsおじさんに学ぶ。なにそれ反則、超かわいい。
コクハク
ナン・ゴールディンのドキュメンタリー映画『美と殺戮のすべて』──オピオイド問題を追う彼女の生き方を片山真理と探る
GQ JAPAN
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
92歳祖母の壮絶な「家族内いじめ」というつらい経験を漫画化するまでの心境。「親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話」誕生秘話【作者に聞いた】
Walkerplus
小宮孝泰演じる前科持ちの落語家、復帰公演前に失踪!?後に起きた殺人事件との関連は…?
TVerプラス[テレビ]
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
子どもを奉公に出しても貧しい暮らし。懸命に生きていた家族の運命が急変した日/親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話(1)
レタスクラブ
ただのお出かけだと思ったのに母ともう会えない!? 養子に出された幼子の運命とは/親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話(2)
レタスクラブ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna