【数量限定新発売】オルビスNo.1※1ヘアケア『エッセンスインヘアミルク』が、世界的人気キャラクター「ケアベア(TM)」との限定コラボデザインボトルで数量限定新発売!

2024.03.01 11:00
オルビス株式会社
 オルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林 琢磨)は、長きにわたり根強い人気を誇るヘアケアアイテム『エッセンスインヘアミルク』から、子供から大人まで世界中で愛される「ケアベア」との限定コラボデザインボトルを2024年3月7日(木)に数量限定発売いたします。オルビスは、創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とするビューティーブランドです。2018年以降「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げ、“ここちよさ“を単なる感覚的なものと捉えず、科学的に研究しております。
 2011年に発売した洗い流さないトリートメント『エッセンスインヘアミルク』は美髪アイテムとして長きにわたりお客様に支持され、総売上個数累計499万個※2、愛用者78万人※3のロングセラー商品としてご好評をいただいております。近年ではSNSでの話題化をきっかけに新規顧客からも注目されたことで、販売個数実績は前年比426%※4を達成。また、栄えあるベストコスメも多数受賞し名実共にオルビスのNo.1ヘアケアとして急成長を遂げました。

 今回ケアベアとのコラボレーションでは、“Chill&Love Yourself”をコンセプトとし、ケアベアの優しく愛らしいデザインで、環境の変化による新生活の期待と不安を包み込みます。自身を愛し、労わる時間を大切にできるような、毎日のヘアケアルーティンを通して新生活の新しいチャレンジを応援します。

<デザインストーリー>
少し地上から離れて自分を愛でるここちよい時間。忙しい今から少し距離を置いて、泡のような雲につつまれるような、自分を愛でる時間を表現しました。「ケアベア」らしい可愛らしさ、華やかさを最も演出したデザインです。

<商品特長>
『エッセンスインヘアミルク』は、傷んだ髪を芯まで補修する美容液入りの洗い流さないトリートメントです。“美容液inミルク処方”を採用し、しっとりうるおうのに重くならない「うるサラ」美髪へ導きます。軽い使用感で髪全体にたっぷりつけてもべたつかず、つけただけで髪全体のパサつきをおさえ、ずっと触っていたくなるようなしなやかな髪に整えます。無香料、無着色、アルコールフリー。乾いた髪にも濡れた髪にもなじみやすく、テクニックいらずでダメージ※5ケアと美髪ケアを同時に叶えます。

1.“美容液inミルク処方”で、芯までダメージ補修


 毛髪補修効果の高いCMC類似成分※6、アミノ酸をブレンドした浸透美容液成分を高保水ミルク※7の中にとじこめた“美容液inミルク処方”を採用。美容液成分が髪の芯まですばやく浸透しながら、高保水ミルクが髪表面をコーティングし、髪の外側から内側まで同時にケアします。

■浸透と保水を叶える2段階補修
※イメージ
浸透:髪になじませた瞬間に液状の浸透美容液成分がとろけ出し、髪の芯まですばやく浸透。髪全体をうるおいで満たし、パサつきの原因となる乾燥ダメージを補修します。

保水:高保水ミルクがダメージ部分に集中的に吸着し、内側のうるおいを逃がさないようにしっかりホールド。うるおったしなやかな状態を長時間キープします。


2.ドライヤーの熱から髪を守る、瞬間キューティクルケア


 つややかな見た目に不可欠なキューティクルは、最表面で髪をすこやかに保つ大切な組織。熱に反応して疑似キューティクルを作るヒートプロテイン※8を配合することで熱のダメージから髪を守ります。さらに、輝くようなツヤを与えるシャイニーグロス成分※9配合。バサバサになった髪にもうるおいを与え、しっとりとしたなめらかな手ざわりに。

<商品概要>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■ 商品名:『エッセンスインヘアミルク』限定デザイン
■ 容量:140g
■ 価格:1,200円(税込 1,320円)
■ 発売日:2024年3月7日(木)数量限定新発売
■ 販売ルート:
2024年3月7日 (木) PLAZASTYLE 先行発売
2024年4月7日 (日) 総合通販サイト・バラエティショップ 販売開始予定
2024年4月20日 (土) 全国のオルビス直営店舗 販売開始予定
※オルビス公式通販でのお取り扱いはございません
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※画像をご希望の方は、オルビスPRまでご連絡ください。
※ご掲載いただく際には、「数量限定」のご併記をお願い申し上げます
※ご掲載いただく際には、必ず下記クレジットを表記してください
Care Bears(TM) and related trademarks:
TM & (C) 2024 Those Characters From Cleveland, LLC
Used under license by PLAZASTYLE.
( 短縮形 TM & (C) 2024 TCFC )

■掲載原稿確認のお願い
当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
Care Bears(TM) and related trademarks:
TM & (C) 2024 Those Characters From Cleveland, LLC
Used under license by PLAZASTYLE.
( 短縮形 TM & (C) 2024 TCFC )

【ケアベア(TM)とは】
ケアベアは1982年にグリーティングカードの挿絵として誕生し、商品やテレビアニメを通じて、世界中で愛されているキャラクターです。すべての人に楽しむこと、分かち合うこと、そして思いやりをもつことを教えてくれる愛らしいケアベアたちは子どもから大人まで多くのファンを魅了しています。
2022年に40周年を迎えたケアベアは、これからもより多くの人に互いを思いやることの大切さを伝えていきます。
※1 ヘア部門総売上金額(19年1月~19年9月の販売実績)
※2 2023年11月30日時点 オルビス総売上個数(2011年9月24日~2023年11月30日の販売実績)
※3 2023年11月30日時点 エッセンスインヘアミルク購入者数実績(2011年9月24日~2023年11月30日の販売実績)
※4 2023年11月30日時点 オルビス総売上個数(2022年1月1日~2022年11月30日・2023年1月1日~2023年11月30日の販売実績比較)
※5 乾燥
※6 ダイズステロール
※7 ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、ネオペンタン酸イシデシル
※8 (ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク
※9 PEG-12ジメチコン、マルチトール

■詳しくは下記PDFよりご確認ください。

あわせて読みたい

ケラスターゼから新シリーズ「プルミエール」が登場。傷みやザラつきが気になる髪をしなやか&なめらかに
OZmall
進化型ビタミン*1配合 傷んだ髪細胞※1を集中補修「ululis VITA.C(ウルリス ビタシー)」新シリーズ2024年2月26日(月)より新発売
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
海の恵みでうるおう。ヘアケア&ボディケアアイテムが一新し、ムーンパールより2024年5月1日(水)に登場。
PR TIMES
菌活習慣で「菌のバランスの黄金比」を目指す「フローラ バイオシールド」シリーズにスカルプトナーとヘアマスクが登場!頭皮環境を整え、ツヤ美髪へ
PR TIMES
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
大人気コスメたちが『Care Bears(TM)(ケアベア(TM))』のスペシャルデザインに大変身!PLAZA 春のコスメプロモーションがスタート。
PR TIMES
今年も大注目の新作春コスメが多数登場!大人気ブランドのPLAZA・MINiPLA限定アイテムも!
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
さらツヤ髪にうっとり!大人気「オルビス エッセンスインヘアミルク」
朝時間.jp
後ろ姿が映える!ふわつや髪をつくる優秀ヘアケア3品♪
朝時間.jp
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
〈スナイデルホーム〉子どもから大人まで世界中で愛され続けているアメリカ生まれのカラフルなクマのキャラクター「ケアベア(TM)」のフィーチャリングコレクションが初登場!オンライン限定アイテムも
PR TIMES
日本初処方※1 髪のダメージを毛髪補修ペプチド分子※2 で補修するヘアセラム誕生「MQURE(エムキュア)モレキュラーリペアヘアセラム」
PR TIMES
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
憧れの〝ぷるキラ髪〟が貯水再整美容で手に入る!「Purunt.(プルント)」のヘアケアシリーズ【編集長連載】
美人百花
日本初(※1) のパーソナライズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」 が2024年春、約50万回分の髪質診断データを基に、商品・処方・WEBサイトまでブランドリニューアル!
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
スヌーピーのヘアグッズ特集!お手入れタイムが楽しくなるヘアミルクやブラシをピックアップ
Walkerplus
ダイアン「ディープナイトモイスト」が好評につき定番化 本田翼さんのリラックスモードなビジュアルも公開
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna