創業188年の老舗お茶屋ブランド「森半tea&coffee」にて、eギフトサービス『AnyGift』を導入

2024.02.29 09:00
AnyReach株式会社
「日本茶」や「コーヒー」など和から洋まで幅広い商品がすぐにeギフトで贈れるように。

AnyReach株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:中島 功之祐)は、共栄製茶株式会社(本社所在地:大阪市北区、代表取締役:森下 康弘)が運営する、創業188年の老舗お茶屋ブランド「森半tea&coffee」にeギフトサービス『AnyGift(エニーギフト)』の提供を開始しました。

AnyGiftは、相手の住所を知らなくてもLINEやメールで贈ることができる"eギフト機能"を、ECサイトに組み込むことができるサービスです。
今回、当社のAnyGiftの提供により、森半tea&coffeeオンラインストアにて「日本茶」や「コーヒー」など和から洋まで幅広い商品がすぐにeギフトとして贈れるようになります。
導入の背景
森半tea&coffeeは、これまで多くのお客様にご利用いただき、ご自身へのご購入だけでなく、大切な方へのプレゼントとしてもご購入いただいてまいりました。
そこでこの度、お客様にもっと気軽に森半の商品をプレゼントとしてご利用いただきたいという思いから、AnyGiftの導入を決定いたしました。
eギフトを通して、より多くの方に森半の商品が届き、忙しい現代でも日本茶や抹茶スイーツなどで"ほっ"とする機会を提供できれば幸いです。


森半tea&coffee× AnyGiftのeギフトの特徴について
相手の住所を知らなくても「森半tea&coffee」のギフト商品をLINEやメールでギフト可能に
いつもお世話になっている方へのちょっとしたプレゼントや、大事な人への誕生日や記念日、サプライズをしたいときなど、相手の住所を知らなくても気軽に「森半tea&coffee」をギフトとして贈ることが可能です。URLはご注文後すぐに発行されるので、すぐに贈ることができます。

ギフト購入時に贈り主名とメッセージが書けるメッセージカードを贈ることができます
お名前と一緒に相手へメッセージを送ることで、気軽にご自身の気持ち・感謝の言葉を伝えることができます。

eギフトURLから住所を入力いただくだけで対象商品が届きます
受け取りに会員登録は不要です。登録いただいた住所が贈り主に伝わる心配もございません。


eギフトの贈り方 / 受け取り方


贈り方
1)商品ページで「住所を知らない相手にeギフトで贈る」を選択するとeギフトをご利用いただけます。

2)デジタルメッセージカードを選択し、メッセージを入力します。プレビューを確認することも可能です。

3)購入が完了すると、eギフトの受け取りURLが発行されます。LINEなど各SNSやメールでURLを伝えることでeギフトを贈ることができます。


受け取り方
1)届いたURLを開くと受け取り画面が表示されます。「eギフトを受け取る」 を選択してお届け先情報の入力に進みます。

2)お届け先情報をご入力ください。※入力した情報が、贈り主に伝わることはございません。

3)入力したお届け先に、eギフト商品が配送されます。


eギフトで贈ることができる商品の紹介(一部)


森半 <ティーバッグ> しあわせのはちみつ紅茶 [20P]
しっかり甘いけれど、砂糖不使用でヘルシーな紅茶。
思わず手に取りたくなるようなかわいいパッケージに仕上げました。
お湯を注いだ瞬間のあま~いはちみつの香りがささやかな癒しと一緒に幸せをお届けします。

商品ページ:
森半 五感で味わう急須 CHASTA(チャスタ)
これまでの急須では実現できなかった利便性、ライフスタイルに寄り添った多用途が特徴の次世代茶器。
2023年12月のリニューアルで更に利便性がUPし、コーヒー急須としても使えるようになりました。
コーヒーを急須でゆっくり抽出することで、豆本来の香りと風味がたのしめ、よりコクのある味わいに。

商品ページ:
特設ページ:
抹茶スイーツお試しセット
お茶でひと息つきたいときにちょっとあると心がはずみ、お客さまが来たときはお茶にさりげなく添えたい“お茶請け”にぴったりな森半の人気抹茶スイーツ3種を詰め合わせたお試しセット。
プチギフトや自分へのご褒美など幅広い用途でご使用いただいております。
商品ページ:
共栄製茶株式会社 について
共栄製茶株式会社は、明治時代より「信頼される品質」を社是としてまいりました。「信頼される」の一言に、お客様から常に信じて頼りにしていただけることの大切さを思い、長年に 渡り、日々のモノづくりやサービスの品質充実に努めております。
商品の性能向上のみならず、よりサプライチェーン全体を見据えた「安全、安心」や「環境への更なる配慮」を考えた生産活動を追求してまいります。

【会社概要】
会社名:共栄製茶株式会社
代表取締役:森下 康弘
事業内容:茶・コーヒー・紅茶・中国茶・その他食料品の製造及び販売
会社HP:
森半tea&coffee公式オンラインショップ:
eギフトサービス「AnyGift」について
『AnyGift(エニーギフト)』は、相手の住所を知らなくてもLINEやメールで贈れる"eギフト機能"を、自社ECサイトに組み込み・導入ができるサービスです。

自社ECサイトにおけるギフト購入・ギフトリピーターを増やすことで、売上を向上し、顧客やギフトを受け取る方々をファンに変えていくことが可能です。

AnyGift :
eギフト/ソーシャルギフトとは :
AnyReach株式会社 会社概要


会社名 : AnyReach(エニーリーチ)株式会社
URL :
代表者 : 代表取締役 中島 功之祐
事業内容: eギフト機能を導入できる「AnyGift」の開発・運営、ECグロース事業
本件に関する問い合わせ先:pr@anyreach.co.jp

あわせて読みたい

<ARTIDA OUD>LINEやメールで気軽に贈れるギフト「AnyGift」を導入
PR TIMES
【eギフトにカードタイプが仲間入り】フルーツギフト専門店 蝶結び カードタイプのカタログギフトを販売
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
選び直せるからロスを出さずに関係を深める法人ギフト「GIFTFUL 法人プラン」の本格提供を開始
PR TIMES
JʼaDoRe JUN ONLINEが「J'aDoRe JUN ONLINE ギフトカード」サービスを開始
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
サザビーリーグが運営するジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)にて、eギフトサービス『AnyGift』を導入
PR TIMES
味の素ダイレクト株式会社が運営する公式通販サイト「AJI MALL」にて、eギフトサービス『AnyGift』を導入
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
住所を知らなくてもSNSやメールで手軽にギフトが贈れる!eギフトサービスを「西原オンラインストア」にて開始しました!
PR TIMES
BONAVENTURA(ボナベンチュラ) がeギフトサービスを導入開始
PR TIMES
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
京都宇治にあるお茶のテーマパークで発売された「抹茶モンブラン」の通年販売が決定!
STRAIGHT PRESS
ボトリングティーブランド『IBUKI bottled tea』から、新茶を使用した数量限定の商品の予約受付開始。
PR TIMES
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
「All in gift」が、京都の老舗ロースター「小川珈琲」のオンラインショップにて採用
PR TIMES
「All in gift」が、1965年の創業、職人の最高の技術が織りなす創作バウムクーヘン「ヴィヨン」様のオンラインショップにて採用
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
『Nihon Miyabi』、カタログeギフトで想いを届けるサービス開始
PR TIMES
「All in gift」が、色鮮やかなオーガニックタオルブランド「Hippopotamus(ヒポポタマス)」のオンラインショップにて採用
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna