【人間ドッグのキホン】40代50代になったら受けるべきオプション検査とは?

2024.02.28 20:30
病気の可能性を見つけて、予防につながる「人間ドック」。美ST世代は必ず受けておきたいもの。今回は年齢によって追加受診すべき4つの項目をご紹介します。…

あわせて読みたい

専門医に聞く、がんの正しい怖がり方。その知識はもう古い!?
クロワッサンオンライン
デリケートゾーンの悩み解消や正しいケア方法も! 【専門医が回答!女性の体Q&A①〜⑳まとめ】
yoi
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
忙しいワタシの新健康ケア『SUGUME(スグミー)』誕生。がんリスクや糖尿病リスク等、 七大生活習慣病+αを自宅でチェック。4月9日「子宮の日」より販売開始!
PR TIMES
〈健康診断〉受けただけで満足していませんか?薬剤師が教える、年代別・女性が必ず受けたい検査項目
ヨガジャーナルオンライン
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
医師に聞く40代50代の健康管理、3つの鉄則。
クロワッサンオンライン
【乳がん・子宮頸がん】無料検診は受けるべき! 早期発見で命が助かる【医師に聞く更年期の健康】
GLOW online
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
【専門家に聞く】不妊の原因になるのってどんなこと?アラサーだからこそ知っておきたい不妊の原因を探る検査を解説!
andGIRL
更年期の不正出血を放置してはいけない理由|実は深刻な病気の可能性もある?医師が解説
ヨガジャーナルオンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
20人に1人が発症!女性に多い「緑内障」。更年期・老眼と見分けるポイントは?
OTONA SALONE
乳がんの患者数が急増!医師が教える予防・早期発見する日常的ケアと痛くない新検査法とは
@Living
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
白内障、緑内障、黄斑変性…加齢によりリスクが高まる目の疾患とは?
クロワッサンオンライン
口臭や目の疲れ…50代以降は視力、口腔内の悪化に注意。
クロワッサンオンライン
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
【更年期】10人に1人は「乳がん」になる時代、多いのは45才から55才【医師に聞く検診の大切さ】
GLOW online
「子宮がない」約4500人に1人とも言われるロキタンスキー症候群を知っていますか?医師が解説
ヨガジャーナルオンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna