【emmi】国際女性デーを記念したWEB企画を公開。女性をエンパワーメントするメッセージ入りTシャツをはじめとしたアパレル3型、New Balance for emmiの別注スニーカー2型を発売

2024.02.28 12:00
株式会社マッシュホールディングス
New Balance for emmiのミューズであるモデル・大屋夏南を起用したWEB企画第2弾を公開。一部直営店舗では、国際女性デーを記念したキャンペーンを開催<2月28日(水)12:00公開>

株式会社マッシュスタイルラボ(東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)が展開する、デイリーウェアおよびヨガウェアを手掛けるレディースブランド「emmi(エミ)」は、モデルの大屋夏南を年間ミューズとする「New Balance for emmi」のWEB企画第2弾を、3月8日(金)の国際女性デーを記念して2月28日(水)12:00に公開。
同時に、国際女性デーを祝う「HAPPY INTERNATIONAL WOMEN'S DAY COLLECTION」としてアパレル3型と、New Balance for emmiの別注スニーカー2型を発売いたします。
3月7日(木)、8日(金)の2日間、emmi一部直営店舗で対象のアイテムをお買い求めのお客様に、フラワーブーケをプレゼントする“WOMEN’S EMPOWERMENT FLOWER”キャンペーンを開催いたします。また、本コレクションで得た売上利益の一部をジェンダー平等や女性のエンパワーメント推進のために寄付いたします。
<New Balance for emmi>
大屋夏南さんをミューズに迎えたプロジェクト「New Balance for emmi」の第2弾は、3月8日(金)の“国際女性デー”にフィーチャー。
ポジティブなマインドを引き出してくれる春空の写真に、女性をエンパワーメントするメッセージを添えたオリジナルコレクションが登場。
デイリーに使いやすいフォトプリントのTシャツ2型とトートバッグ、そしてカットソーなどのトップスに重ねて遊びたいチュールトップスには空の写真を転写しました。
全ての女性たちが自由に、自分らしく、より自身の人生を謳歌できるよう願いを託して。

LOOK
Tshirt 8,580yen
Skirt 20,900yen
Shoes 11,990yen (New Balance for emmi)
Tops 18,700yen
Tshirt 8,580yen
Pants 20,900yen
Earrings 3,740yen
Shoes 11,990yen (New Balance for emmi)
Dress 20,900yen
Pierced earrings 3,740yen
Bag 8,580yen
Shoes 19,800yen (New Balance for emmi)

HAPPY INTERNATIONAL WOMEN'S DAY COLLECTION
国際女性デーTシャツ
8,580yen
col:WHT,YEL
size:F

<CiCLO(R)ポリエステルを使用>
CiCLO(R)は最先端技術によって生み出された高分子で、ポリエステルやナイロンを製造時に添加されることで、微生物が分解できる生分解性*¹を付与することができる素材です。

*¹生分解性
CiCLO(R) テクノロジーの有効成分は微生物の栄養素として機能します。
CiCLO(R) 繊維が時間の経過とともに湿気や微生物にさらされると、生分解プロセスが始まります。
綿やウールなどの天然繊維で作られた生地と同様に、CiCLO(R) 生地は、使用中または通常のお手入れ中に、生分解したり、放置したままで早期に劣化したりすることはありません。

4つの環境下でのCiCLO(R)ポリエステルとCiCLO(R)未処理繊維の生分解性%の比較(生分解に要する時間、日数の比較)
・下水処理施設の汚泥 90% 952 日 (CiCLO(R) 処理無し糸の場合:0%)
・海水 94% 1362 日 (CiCLO(R) 処理無し糸の場合:5%)
・土壌 91% 1170 日 (CiCLO(R) 処理無し糸の場合:3%)
・埋め立て 91% 1278 日 (CiCLO(R) 処理無し糸の場合:6%)
チュールプルオーバー
18,700yen
col:MIX
size:F
国際女性デー中綿付きエコバッグ
8,580yen
col:WHT,YEL


※HAPPY INTERNATIONAL WOMEN'S DAY COLLECTIONで得た売上利益の一部をジェンダー平等や女性のエンパワーメント推進のために寄付いたします。

New Balance for emmi
【New Balance for emmi】
MR530
11,990yen
size:22.5~28.5cm
【New Balance for emmi】
Fresh Foam X More Trail v3
19,800yen
size:22.5~25.5cm

【販売について】
<オンラインストア>
発売日:2月28日(水)12:00 (正午)
・emmiオフィシャルオンラインストア(

・USAGI ONLINE(


<店舗>
発売日:3月7日(木)
・emmi全国直営店(


WOMEN’S EMPOWERMENT FLOWERキャンペーン



国際女性デーに、“お花”を贈ろう。
「国際女性デー」を祝し、New Balanceとコラボレーション企画
“WOMEN’S EMPOWERMENT FLOWER”キャンペーンを開催。
「国際女性デー」にちなんで、New Balance for emmiのミューズである大屋夏南さんからエンパワーメントするメッセージを頂きました。
New Balance for emmiの対象のアイテムをお買い上げいただいた女性のお客様にメッセージカードを添えたフラワーブーケをプレゼントいたします。

■開催概要
キャンペーン開催店舗にて対象アイテムをお買い求めのお客様に、New Balance for emmiのミューズである大屋夏南さんのメッセージ付きのフラワーブーケのプレゼントいたします。

■開催日時
3月7日(木)、8日(金)
※無くなり次第終了となります。

■開催店舗
emmi NEWoMan新宿店
emmi アトレ恵比寿店
emmi ルミネ有楽町店
emmi 渋谷ヒカリエShinQs店
New Balance NEWoMan新宿店

■ブーケについて
設立当初からサステナブルなマインドを根幹に持つemmiは、今回のキャンペーンで、フラワーショップ「keine. (カイネ)」さんのロスフラワーを出さない運営に賛同し、ご一緒させていただきました。
keine. (カイネ)
都内の花店に勤務後、2021年にフリーランスのフローリストとして独立。
「花を一本も捨てない花屋」を目指して受注生産でのギフトの製作を行いながら
時間が許す限り全国の様々な畑・土地に足を運び、花がもたらす環境づくりにも取り組む。
keine.では「花を捨てないで生かしきる」ためのアイディアを常に模索しています。
日々の運営では一本もロスを出さないで活動ができていますが、それ以外でも
撮影や結婚式で使った花の再利用や、使う資材も土に還る素材に見直したり。
最近では生産者さんの元で出る規格外品に価値を付けて提供するワークショップやマーケットでの販売も行っています。
今回のブーケについて:
今年の初めに能登半島地震で被害を受けた北陸地方は、実はチューリップの一大生産地。
魅力たっぷりのチューリップを飾って楽しむ。その行為で花を通じてたくさんのパワーが行き交うはずと考えて、支援の気持ちも込めて今回お配りする花はチューリップがふさわしいと思いました。
ある人には「ただの花」かもしれない、けれどその土地やそこに根付く生産者さんの顔を思い浮べることができたら、つながりを感じて「意味のある花」になるんじゃないかと考えています。

国際女性デーについて


1904年3月8日、アメリカの女性労働者が権利を求めてデモを起こしたことから、 女性の権利と平等を守る記念日として制定された「国際女性デー」。 女性の生き方を見つめ、女性に生まれたことを誇りに思う「国際女性デー」は、emmi の提唱するライフスタイルに響き合います。 また、イタリアで春の訪れを告げる “幸せの花” ミモザが「国際女性デー」のシンボルとなっています。

大屋夏南さんについて
大屋夏南
モデル・YouTuber・コラムニスト
17歳でモデルデビュー、数々の人気雑誌やファッションイベントに出演。
また、私服、美容情報など彼女のライフスタイルがいち早くチェックできるインスタグラム、YouTubeなどのソーシャルメディアはもちろん、5冊目となるコラム本『It's OK』を2023年11月24日に発売するなどマルチに活躍。
Instagram:@__kana_oya__
YouTube:@KanaOyaOfficial

【New Balance(ニューバランス)】について


マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、1906年の創業以来、スポーツとクラフトマンシップを通じて人々に力を与え、世界中のコミュニティにポジティブな変化をもたらすことを目的としています。ニューバランスのMADE in U.S.A.フットウェアは、75年以上にわたって米国で製造され、当社の米国売上の一部を締め、国産比率が70%以上のプレミアムコレクションです。ニューバランスは、アメリカのニューイングランドに5つの工場、イギリスのフリンビーに1つの工場を所有しており、世界中に8000人以上の従業員を抱え、2022年の世界売上高は53億ドルと報告されています。
ニューバランスの詳細については、
をご覧ください。

【emmi(エミ)】について


クリアモードをコンセプトにベーシック且つ洗練された大人のデイリーウェアと、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウェアを展開。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。

【emmi 公式オンラインストア】
【Instagram】
@emmi.jp<

@emmi_snap<


【SNEAKERS by emmi Twitter】

あわせて読みたい

KITH for New Balanceの『1906R』
Mastered
3月8日の“国際女性デー”に知りたい、世界の女性を取り巻く現実と日本のジェンダーギャップ指数が低い理由
@Living
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
【国際女性デー×イエローコスメ】プレイフルなマルチバーム『THREE(スリー)』 「グラムトーンカラーカスタード 03 UNKNOWN PLEASURE」
yoi
日ごろの感謝を込めて。母に“ミモザの香り”のバスクリンをプレゼントしてみた♡ #Omezaトーク
FYTTEweb
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
emmiが国際女性デーを記念し、アパレル3型とNew Balanceとの別注スニーカー2型を発売
ヨガジャーナルオンライン
New Balance for emmiで魅せる! 【365 DAYS SNAP】emmiディレクター 吉田智恵さんの私服スタイル
オトナミューズウェブ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【emmi(エミ)】国立公園の運営のために寄付やボランティア活動を行うecoブランド「PARKS PROJECT」との2度目のコラボレーションとして3型を展開
PR TIMES
【emmi(エミ)】2024年夏の新作コレクション"SPORTY CHIC"オンライン先行予約を開始<4月4日(木)12:00公開>
PR TIMES
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
【emmi】KEENとのサステナブルな別注アウトドアコレクションをリリース!ブラウンとパープルをキーカラーとした大人のアクティブスタイルを提案
PR TIMES
モノトーンコーデにも映える。テラコッタカラーのリップが印象的な吉田智恵さんのベージュメイク
オトナミューズウェブ
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
【emmi】カットソーブランドGOOD ROCK SPEEDとのコラボレーション第2弾!<2月7日(水)>
PR TIMES
【国際女性デー×イエローコスメ】女性の手にミモザの花束を。『コスメデコルテ(DECORTÉ)』の「ミモザ ネイル 04 possibilities」
yoi
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
<注目>「国際女性デーはなくなればいい」全国で女性の地位向上を目指すイベント主催者がそう断言する理由
Wedge[国内+ライフ]
国際女性デーを記念して特別仕様のバッグを発売 UN Womenによるジェンダー平等プログラムの支援を目的に各国スタッフをモデルに起用したキャンペーンを実施
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics