~水分・ツヤ・透明感(※1)チャージして光あふれる肌へ~ 【フレッシュなゆずの香りのブライトニング(※3)化粧水】 紫外線 3 月から徐々に増加! SKINFOODから春の新作化粧水が登場

2024.02.28 10:10
株式会社IKホールディングス
~2024年3月2日(土) ゆずC ダークスポット クリアトナー 新発売~

株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメブランド『SKINFOOD(スキンフード)』より、大人気のスキンケア・ゆずダークスポットクリアラインから、ゆずエキス(※2)93%配合の化粧水を発売します。
(写真:ゆずC ダークスポット クリア トナー)
2016年に発売し長年愛され続けるブライトニング(※3)ケアラインのエッセンスが、デイリーに使いやすい化粧水タイプにリニューアルして新発売。オーガニックゆずエキス(※2)93%でできた、まるでゆずジュースのような爽やかな使用感はそのままに、ゆずエキス(※2)、ビタミンC誘導体(※4)、ナイアシンアミド(※5)の3つの成分で、紫外線が気になる季節の乾燥による肌曇りにトリプルアタックします。


容量33%アップ&オーガニックゆずエキス(※2)を高配合!  うるおいと透明感(※1)を集中チャージ
既存のゆずCダークスポットクリアエッセンス(150ml)と比べ、内容量を33%アップの200mlに増量。
さらに、ゆずを感じられる爽やかな香りに改良しました。
じっくり丁寧に抽出された韓国産オーガニックゆずのエキス(※2)を贅沢にたっぷり配合した化粧水で、まるで、ビタミンたっぷりのゆずジュースを飲むように、フレッシュな恵みを直接肌に届け、透明感(※1)を与えます。
ゆず(※2)×ビタミンⅭ誘導体(※4)×ナイアシンアミド(※5)で、紫外線による乾燥にトリプルアタック
ゆずCダークスポットクリアトナーには、オーガニックゆずエキス(※2)が93%配合されていますが、それに加えてビタミンⅭ誘導体(※4)、韓国コスメ業界で話題のナイアシンアミド(※5)を配合。
うっかり日差しを浴び、乾燥した肌に、集中的にうるおいとツヤをチャージします。

■新商品情報
2024年3月2日(土)新発売

ゆずC ダークスポット クリア トナー(化粧水)
200ml 税込3,960円
オーガニックゆずエキス(※2)93%配合。
洗顔後の肌にダイレクトにゆずのうるおいを届ける、集中ケア化粧水。
93%のオーガニックゆずエキス(※2)、ビタミンC誘導体(※4)、ナイアシンアミド(※5)のトリプル成分で、紫外線で乾燥した曇り肌にクリアなツヤを与えます。
爽やかなゆずの香りを楽しみながら、指が吸い付くような潤いのみずみずしくなめらかな肌へ導きます。

【使い方】洗顔の後、適量をとり肌になじませてください。








※1 透明感とはつややかさ、なめらかさを指します ※2ユズ果実エキス(皮膚コンディショニング剤) ※3肌をなめらかにし、ツヤを与えること ※4 アスコルビルリン酸Na(製品の酸化防止剤) ※5 ナイアシンアミド(皮膚コンディショニング剤) 

■スキンフードのブランドコンセプト
~とっておきの‟FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~
1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。

2. Since1957
SKINFOODのロゴに刻まれた“since 1957”。これは生産工場であるアイピアリス研究所が誕生した年なのです。半世紀にわたる「美」と「健康」の研究の歴史そのものがSKINFOODの歴史です。

3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名     :株式会社フードコスメ  
・代表取締役  :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・住所     :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・設立     :2009年6月1日 
・資本金    :4,500万円 
・従業員    :73名(2024年1月現在)
・事業内容   :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
         OLIVE YOUNG プライベートブランド化粧品の販売
         hince化粧品の販売(日本代理店)
・ブランドホームページ/SNS
         HP:
         twitter :
         Instagram :

あわせて読みたい

毛穴ケア最高峰処方*1 この一滴ではじめる「毛穴ピール習慣」
PR TIMES
ハリを与え、うるおい肌に導く「ナイアシンアミド配合入浴料」を限定発売。スキンケア入浴料を展開する「amproom(アンプルーム)」より3月1日(金)から発売開始。
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
無印良品で買ってよかった「ゆらぎ肌の救世主」3選
roomie
老化を阻止する!40・50代が使うべき化粧水3つ
つやプラ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
【SKINFOOD】紫外線や花粉シーズンの《レチノールデビュー》を応援する2種のクリームが登場!「ブラックチェリー レチノ デイリークリーム/0.1アイクリーム」3月21日(木)より発売開始
PR TIMES
【SKINFOOD】花粉やほこりで汚れ、ごわつきがちな春の肌に。 シャリシャリ梨(※1)から生まれた、うるおいたっぷりオイルで毛穴もザラつきもすっきり! ナジュベ ディープ クレンジングオイル 新発売
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
【5月12日 母の日】ファミリーシェアコスメのギフトがトレンド独自成分(※1)配合のOLIVE YOUNG人気スキンケア商品がリニューアル
PR TIMES
LDK the Beauty Men ヘアオイル1位(2024年3月号)を獲得したメンズコスメブランドのVIR TOKYOから オールインワンジェルが新発売。
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
【明色化粧品 新商品】MEDI SHOT高濃度美容シリーズから、ナイアシンアミド10%高配合で小じわ・くすみ・たるみ毛穴肌対策化粧水「NA10 リンクル濃化粧水」が新発売!
PR TIMES
ピュアな輝き、満ちる「C グロウ」シリーズに新アイテムが登場-夏のダメージへ立ち向かうすべての肌へ-2024年5月16日(木) 新発売
PR TIMES
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
ビタミンC誘導体×ナイアシンアミド配合でUVカットしながら「うるつや透明感」叶える。「フィトミー」からホワイトUVミルク誕生!
PR TIMES
「高濃度炭酸*¹×すべての配合成分」が角層最深部へ浸みわたる。MEGLY(メグリー)から「#1 PROTECT」「#2 GLOW」の2種類の化粧水を新発売
PR TIMES
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
ぷるんとゼリー素材でスキなし美容!「YOKUBARI」シリーズに毛穴・くすみ・キメ肌*に特化したYOKUBARIビタミン(*1)マスクが登場!
PR TIMES
トゥヴェールのオールインワンゲルから24時間の肌環境変化に着目し、移りゆく素肌を考えて作られた「エッセンスセレクトゲル モイスト」が新登場。これ1つで手抜き感のないハリに満ちたツヤ肌へ。
PR TIMES