【新商品】この使い心地...まるでお箸!?お箸みたいに食材を掴みやすいトングが新登場!

2024.02.28 10:00
株式会社シービージャパン
日本の技術が生み出した、繊細な使い心地をお試しあれ。

様々な暮らしに寄り添うライフスタイルプロダクトを提供する株式会社シービージャパン(本社:東京都足立区 代表取締役社長:樋口圭介)は、『お箸みたいに使える取り分けトング』を2024年1月に発売致しました。
ちょっとした料理の盛り付けや、細かい作業をするときに最適な「お箸みたいに使える取り分けトング」が新登場。
断面を丸く加工することでトングの強度を増し、まるでお箸のような使い心地を再現しました。
細いトングは指の力を伝えやすく繊細な動きが可能なので、丸い食材やつるつるした食材、ポテトチップスなどの割れやすいお菓子も難なく摘めます。
丈夫でサビにも強く、軽量な「SUS821L1ステンレス」を使用した、日本製のトングです。

滑り止め加工でしっかり摘める
先端に滑り止め加工が施されているので、丸い食材や小さな食材もしっかり摘めます。

お弁当の「盛り付け」に
繊細な動きが出来るので、おかず・お弁当の盛り付けや、キャラ弁などの細かい盛り付け作業をしたいとき
にも便利です。

サラダの「取り分け」に
ちょっと凝ったサラダを作るときも、お箸感覚で小皿に取り分けることが出来ます。
生ハムのような薄い食材も、お箸で摘むような感覚で1枚1枚掴みやすいのも特徴です。

お菓子を「つまむ」ときにも
お菓子を食べるときに手を汚したくない方や、食べてる最中に毎回手を拭くのが面倒な方にもオススメです。

「SUS821L1ステンレス」製
「SUS821L1ステンレス」の特徴

1.強度があり長く使える...高強度でバネ部分がヘタりにくく、長く使える。
2.耐食性に優れていてサビに強い...高耐食性に優れているので、塩素や水に強い。
3.軽量で扱いやすい...食材を掴むときも、軽い力で掴めて扱いやすい。

製品情報
商品名/お箸みたいに使える取り分けトング
価格/1,320円(税込)
サイズ/W58×D7×H174mm
重量/15g
主材質/ステンレス(SUS821L1)
原産国/日本


【販売サイト】
【株式会社シービージャパンHP】
【公式youtubeチャンネル】
【シービージャパン公式instagram】

あわせて読みたい

ダイソーの隠れた名商品!溝がポイント♡音を軽減してくれるアイディア商品
michill
セリアで良いお買物しちゃった!家にあるの全部コレに交換したいってくらい便利なカトラリー
michill
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
お弁当準備のストレス、「包むだけ」の新アイテムで解決するかも!
roomie
【新商品】見える!見えるぞ!これで揚げ過ぎの心配無し!調理具合がしっかり見えて油はねもガード!!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【新商品】パッと開いてサッと閉じられる。賢くて便利なポリ袋スタンド!これであなたもスタンド使いに!「開閉できるポリ袋スタンド」が登場
PR TIMES
【新商品】おにぎりを持って出かけよう!大人気のフードマンシリーズから、おにぎりを持ち運びやすい「フードマンおにぎり」が新登場!
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
【盛り付け革命!】ふんわり盛り付けができるお弁当「ドームマン」新登場!!
PR TIMES
【新商品】大人気の「保冷バッグ maneuver」シリーズが、さらに可愛く使いやすくなって再登場!
PR TIMES
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
調理用トングを結婚ギフトに!『お祝いトング』を発売
PR TIMES
【新商品】もう洗濯物のバランスを考えなくても大丈夫!!傾かないランドリーハンガー
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
1つで泡立て器&トングの2WAY!ダイソー「泡立て器 開閉式」の使い勝手が良い&手入れも超ラクな話
あたらしい日日
“つがい”の形の調理用トングを結婚ギフトに!二人の門出を祝福する「お祝いトング」
STRAIGHT PRESS
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
ダイソーのトングなら挟んで一発!溜まった汚れを効率よく落とせるアイディアグッズ
michill
ダイソーさん…こんな商品も売ってたんだ♡人気のはずなのにグッズが少ない…あのキャラのお箸
michill
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics