【最新号発売中】「デニムで“まんま”アメカジもうやめた!」特集が発売!

2024.02.27 17:30
リンクタイズグループ
メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2024年4月号は、「デニムで“まんま”アメカジもうやめた!」特集号です。


概要


三浦マーシー、平山ユースケ、水上剣星、パトリシオ、カイの豪華オーシャンズモデルが出演し、それぞれのライフスタイルに合わせた新しいデニムの着こなし方を提案していく。
いくつになってもデニムを120%楽しむために、ついつい"いつもの"に頼りがちなデニムと今一度真剣に向き合う。

【定期購入はこちらから】
【Amazonでの購入はこちらから】
【OCEANS Web】
OCEANS編集長 原亮太コメント  
基本のカタチは変わらないのに、ディテールはどんどん進化して、付き合い方やコーディネイトの方法もどんどん変わる。それが「デニム」。
シルエット、色、素材、裾の処理、合わせ方……昔ながらのデニムも、昔から同じ点は何もなし。だからオーシャンズの最新号では言い切りました。「デニムで“まんま”アメカジもうやめた」。
ポイントは、この“まんま”というひと言で、本気で「デニムでアメカジやめようぜ!」と言いたいわけではありません。デニムと切っても切れないアメカジとの蜜月関係を今の気分にチューニングさせましょう!というのが真意なので、言葉じりだけを“まんま”受け取られないといいなぁと思っています(笑)。
そして、デニムほど着る人のキャラクターによって印象が変わる服も少ないです。定番品番ばかりはいてる人、やたら太いのをはいてる人、仕事でデニムな人、やっぱりヴィンテージ派の人、モードな人。5人いればそれぞれのデニムの流儀があるから、デニムにはスタイルが出るのです。
ということで本編も5人5様の構成になっているので、自分はどれか、まずは探していただくのもいいかしれません。
同号は創刊18周年号でもあるため、第二特集では15の視点で紐解く「Essential Items」も。デニムはもちろん、仕立てのいいシャツ、スニーカー、ワークパンツなど、クローゼットに常備しておきたいモノをまとめました。春本番を前に、チェックリスト代わりに使っていただけたら幸いです。

今月の特集
■デニムは定番ひと筋!三浦マーシーがさらりと洒落る5つのルール
ファッションに目覚めたときの刷り込みか。日頃より“ズッ友”でありたいと思う定番デニム。マンネリ化は避けたいが、これ見よがしも避けたい。
ポイントはさらりと何気なく。そのヒントをご紹介。

■着回し部長 平山ユースケがデニムで31Days w/サクライ課長
“今の気分のデニムとは!? バズるデニムとは何か”を追い求め、直属部下の課長・サクライ、新人美女・エミリとともに奔走する怒涛の31日間を一挙お届け!

■「ゆとりデニム」世代 カイが目指す、ユルくてイケてる“カイ適”デニムスタイル
ストリートの薫陶をガッツリ受けた人には、長くはき慣れてきたゆったりデニムが気分。個性もあってグッドルッキングな一本を選べれば、体もココロも快適だ。

■創刊18周年 OCEANS Essential ITEMS
オーシャンズはずっと、「大人にとって本当に必要な服」を考え続けてきた。
これさえあればOK、というイージーなアイテムじゃない。毎日着たくなるほど気持ち良くて、この先の人生をともに過ごしていきたくなる服。それでいて決して凝り固まることなく、時代の気分を柔軟に取り入れた服。
創刊から18年。今改めて、我々にとっての“エッセンシャル”を見つめ直してみたい。

『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!


定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから >>>> 
■ 『OCEANS』(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(
)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。

■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :
公式Instagram :
公式X(Twitter) :
公式Facebook :
公式LINE :
■媒体概要
媒体名 : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態 : 月刊(毎月25日発売)
発行部数 : 100,000部
判型 : A4変形 / 無線綴じ
総ページ : 200ページ前後
定価 : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人 : 上野 研統
媒体資料 :

あわせて読みたい

海外セレブに業界人、街角の着こなし巧者に見る「デニム」のリアルトレンドを総括!
OCEANS
定番デニムひと筋!三浦マーシーの「さりげなく洒落る」着こなしテクを一挙公開
OCEANS
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
最新スニーカー情報&編集部おすすめコーデ7選!「大人のスポカジ最新ルール」3月号発売中
OCEANS
女性ウケブーツは「レッドウィング」「クラークス」が2トップ。好印象の秘訣は“ハズしで使う”
OCEANS
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
オーシャンズ人気モデル総出演!「デニムで“まんまアメカジ”もうやめた」4月号発売
OCEANS
【最新号発売中】男が憧れる男のマイルールを調査!「さりげに洒落る10の方法」特集が発売!
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
平山ユースケ部長「着回し物語」再開! “デニムの着こなし”31daysを一挙大公開
OCEANS
デニムの仕事コーデ3連発!ユースケ部長&サクライ課長が接待に選んだセットアップ
OCEANS
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【デニムで出張コーデ】着回し物語で、ユースケ部長&サクライ課長が持っていった服
OCEANS
仕事でもデニム宣言。帰ってきたユースケ部長の「着回し物語」ここに開幕!
OCEANS
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
サクライ課長のデニムな仕事着&家飲みコーデ。ハプニング続きの“着回し”物語、第4弾!
OCEANS
目指せ、お洒落パパ!ユースケ部長の“授業参観”コーデは、品格も遊び心もあるデニムな装い
OCEANS
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
ユースケ部長にまさかのパワハラ疑惑!? “デニムで仕事”計画で選んだコーディネイトは?
OCEANS
「いつの間にパンツ革命が……」ゴルファーにも人気の“超快適”パンツにユースケ部長も一目惚れ!
OCEANS
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics