ナース婚活の正解を解説!ハイスペ男子総合研究所による看護師の婚活のポイント

2024.02.22 14:44
株式会社はんなり
自己流の婚活を卒業!メディアでも話題の恋愛・婚活塾「総研アカデミー」が23期開講に先駆け入学説明会を実施

結婚したい女性の職業ランキングで常に上位の「ナース」。ハイスペ男子総合研究所では今まで多くのナース受講生の婚活をサポートしてまいりましたが、実は「ナースならではの婚活がうまくいかない理由」がありました。その理由やナースの婚活の正解をハイスペ男子総合研究所の吉沢所長が徹底解説いたします。
また、そんな婚活の正解を学べる「総研アカデミー」の23期が2024年4月に開講。開講に先駆け入学説明会を実施いたします。


ハイスペ男子総合研究所(株式会社はんなり、本社:東京都品川区、代表:吉沢詩乃)では、4ヶ月で理想の彼を作る恋愛・婚活塾「総研アカデミー」を運営しています。
総研アカデミーでは、年収1,000万円以上、20代から40代の男性に恋愛観・結婚観・お金観についてリサーチした結果を元に、独自のプログラムを展開。恋愛が苦手な30代・40代女性でも96%以上が4ヶ月以内に告白され、理想の結婚を実現しています。
その中には、今ドラマで話題のナースの受講生も多いことから、今回ナース婚活の正解をハイスペ男子総合研究所 吉沢所長が徹底解説いたします。

▽ハイスペ男子総合研究所 公式HP
看護師ならではの婚活がうまくいかない理由とは


これまで看護師を含む450名以上の女性への婚活アドバイスをしてきていますが、実は「看護師ならではの婚活がうまくいかない理由」があります。

まず挙げられるのが、「出会い」の問題です。
職場で自然に出会える同年代の男性が少なく、また夜勤ありのシフト勤務の場合は、生活スケジュールも不規則になりがちです。
そのため、仕事を通じての出会いの場が比較的少ないことが挙げられます。

また、人の命が関わる現場で働くことから、とにかく責任感・忍耐力が強く、人に尽くすことが当たり前になっている女性も多いです。
「患者の命が優先」という前提から、理不尽なことがあっても言えないシチュエーションにもなりやすいです。

そのため、職場での責任感をプライベートにも持ち込んでしまう方も多く、男性に思ったことを言えずに我慢したり、うまく頼ることができない女性もいらっしゃいます。結果的に男性との距離を縮めたり、本音でコミュニケーションをとることができず、婚活にマイナス働いてしまう傾向があります。

時には、いわゆる「お局さま」のいるような女性同士の上下関係が強い職場におり、男性の患者と笑顔で話していると厳しく指導される、といったお話も耳にします。
男性から褒められることや、華やかであることに後ろめたさを感じる経験をお持ちの方もいるようです。

看護師の婚活の正解は?


まずは仕事をする上でのパーソナリティーや我慢強さをプライベートに持ち込まないようにするのがおすすめです。

婚活やパートナーシップ構築の場で我慢強さを発揮していますと、男性に思ったことを言えなかったり、その結果関係が深まらない…という風にマイナスに働いてしまいます。

我慢できるから、と小さな引っ掛かりをスルーして男性に伝えずにいると、積もりに積もって爆発したり、お相手のことが嫌になってしまうことも。

また、中には物事の判断基準が無意識のうちに「健康で生きていればいいや」と生存・健康基準になっている看護師の女性もいますが、「自分も1人の女性として幸せになっていい」と許可したり「生きている上で、やりたいことや叶えたいこと」に目を向けると、少しずつ自分の本音・本心が見えてきます。

「個人的な幸せを許す」「言いたいことを素直に言えるようになる」ということを意識すると、看護師の女性は婚活もプライベートもよりうまく傾向にあります。

また、婚活シーンでは、なぜか看護師の女性に「面倒見の良さ」「老後のケア」を期待する男性もいますが、ご自身がそれを望まない場合は、しっかりと気持ちを伝えておくことも大事です。

仕事の場でプロフェッショナルとして提供していることをプライベートで無償で提供することと、夫婦として2人で支え合っていくことは、必ずしも一致しません。

人の命を守る大切なお仕事をされているからこそ、ぜひ個人としての幸せも叶えていただけたらと思います!

ハイスペ男子総合研究所 所長 吉沢 詩乃 プロフィール
東京外国語大学卒業後、株式会社リクルート入社。

結婚情報誌「ゼクシィ」や「タウンワーク」「赤すぐ」「妊すぐ」など、人材・通販事業部の法人営業として、
四半期MVPや新規受注数MVP、顧客貢献度MVPなどを受賞多数。
2017年に離婚後「圧倒的にモテる」という目標を掲げて、ハイスペック男性やハイスペック男性にモテている女性に徹底的にリサーチした結果と人脈を生かし「ハイスペ男子総合研究所」(通称:ハイスペ総研)を設立。
主催する婚活塾のセミナー・総研アカデミーの受講生は延べ350名以上。

関連SNS(Instagram・LINE@・X(旧Twitter)・Facebook・アメブロ)の読者・フォロワー数は10.3万人超え。

著書『たくさんのアプローチから最高の男性を選び出す! 恋愛無双になる方法 』
(Amazon販売ページ:
)

著書『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』
(Amazon販売ページ:
)

▽ハイスペ男子総合研究所 公式HP
▽ハイスペ男子総合研究所 所長ブログ
▽X(旧Twitter)
▽Instagram
▽youtubeハイスペ総研チャンネル
「総研アカデミー」23期入学説明会 開催のご案内


4ヶ月で理想の彼をつくる恋愛・婚活スクール「総研アカデミー」の第23期が2024年4月より開講いたします。
2023年4月に講座内容を大幅リニューアルし、過去最多の結婚決定者を輩出。自分の本音・本心を知り、相手に正しく伝えることで自分史上最高のパートナーシップと幸せな結婚を目指します。

4ヶ月で最高の彼に溺愛されるあなたへ(ハート)
最短ルートで幸せになるミニセミナー&入学説明会(無料診断付き)

◆3/10(日) 14:00~17:10
◆3/17(日) 14:00~17:10
総研アカデミーとは?URL:
4ヶ月で理想の彼をつくる特別集中プログラム。
心から大好きな理想の男性に愛されて、人生が豊かになる自分史上最高のパートナーシップを築くための特別な4ヶ月。
豊かな男性に選ばれる女性に必要なマインド・スキル・戦略をまるごとインストールし「できるようになる」まで完全サポート。
受講生の96%が告白され、多くの方が3ヶ月以内に素敵な彼ができています。
累計400名以上が受講。

▽公式メルマガ登録で無料プレゼント!
最短ルートの恋愛婚活・動画レッスン7days
受講生の実績


・彼ができる率70%
・初回デートから結婚前提の交際申込
・交際4ヶ月で婚約
・デートした男性全員から次のお誘いが
・告白されるのが当たり前に
・経営者の彼とラブラブ交際スタート

▽卒業生インタビューはこちら
卒業生インタビュー | ハイスペ男子総合研究所 (souken-love.com)

ハイスペ男子総合研究所/ハイスペ総研とは?(



複数の女性で構成している研究機関です。
年収1,000万円以上、20代から40代の男性100名以上に恋愛観・結婚観・お金観についてみっちりリサーチして、研究結果をレポートしています。
リサーチした男性の平均年収5,000万円以上。
経営者や投資家、会社員、医師などの職業の男性に直接ヒアリングして分析しています。
分析結果を元に、恋愛が苦手な30代・40代女性でも96%以上が4ヶ月以内に告白される恋愛婚活スクールを運営しています。

メディア実績


マイナビニュースにて、コラム執筆中
2024年2月 Webメディア「anan web」に掲載
2024年2月 Webメディア「集英社オンライン」に掲載
2024年1月 Webメディア「アサジョ」に掲載
2023年12月 Webメディア「マイナビウーマン」に掲載
2022年11月 Webメディア「telling,」に掲載
2022年9月 フジテレビ特別番組「WHYの会に入会した!~謎の世界にようこそ~」に出演
2022年5月 オンラインメディア『集英社オンライン』に掲載
2022年4月 アパグループ『AppleTown』に掲載
2021年11月 主婦と生活社『週刊女性』に掲載
2021年11月 Webメディア「OTONA SALONE」に掲載
2021年8月 日本テレビ ”ネクプラ『超S級情報 マシマシTV』に出演
2021年8月 Webメディア 『fumumu』に掲載
2021年5月 『ブライダル産業新聞』に掲載
2021年5月 Webメディア『キャリコネニュース』に掲載
2021年1月 Webメディア『MONEY PLUS 』に掲載
2020年2月 Webメディア『cocoloni PROLO(ココロニプロロ)』に掲載

会社概要


社名  : 株式会社はんなり(ハイスペ総研)
代表者 : 吉沢 詩乃
所在地 : 東京都品川区上大崎2-18-16 ヴェリテ目黒3F
事業内容: ハイスペ総研の運営及び恋愛婚活事業
URL   :
(メディア関係者様取材申込URL:
)

あわせて読みたい

「田舎には出会いがないから上京したい」35歳女性のカン違い。地元でモテる“簡単な方法”も知らないで
女子SPA!
ハイスペ男子が付き合う女性に求める条件って?グッとくる行動も聞いてみた!
美人百花
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
狙いを定めて効率よく! 医者が好きな女性のタイプになれば話は早いんじゃない?
コクハク
堀田茜✕毎熊克哉ドラマ『好きなオトコと別れたい』メインビジュアルが解禁
エンタメNEXT
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
写真の盛りすぎは逆効果? 婚活のプロが教える「出会いを求めるなら飾らないほうがいい理由」 - 文・椎原茜 | ananweb - マガジンハウス
anan web
なぜ人は自分を“盛る”のか? マッチングアプリに大量発生する「盛男」「盛子」の真実〈婚活塾に聞く画像加工のOK・NGライン〉
集英社オンライン
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
恋愛婚活塾所長・美魔女が自信を持っておすすめ!「最強の婚活リップ」
美ST
各階の看護師に手を出すクズな男性医師も…「男性の結婚したい女性の職業」1位の看護師を狙って医療現場で起きる情事や事件とは
集英社オンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
理想高すぎ!?【ハイスペ男子】の恋愛傾向って?
Ray
自立した女性に惹かれる…?【ハイスペ男子】の落とし方3選
Ray
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
44歳の看護師女性「今のままでは結婚できない」最大の理由。友人の“鋭いひと言”で目が覚めた|ドラマ『ナースが婚活』
女子SPA!
こんな男性は恋愛対象外です!既読スルーを決定付けたLINE5つ
美人百花
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
婚活モードなハイスペ男子を引き寄せるデート服が知りたい!結婚を意識させる「育ちの良さ」がポイント!
美人百花
【ナースの転職事情がまるわかり】ドラマ化された『ナースが婚活!?』の第2弾は理想の人生を探し求めるナースたちの転職活動! 柳川圭子の最新著書『ナースが就活!?』が2月8日(木)発売!
PR TIMES
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics