令和6年能登半島地震の発生を受け、宿泊予約サービス「Relux」にて北陸復興支援のための取り組みを実施

2024.02.21 10:00
株式会社Loco Partners
共に歩む、未来。~旅行で応援、みなさまの旅行が再興の力になる~

 この度の令和6年能登半島地震により被災された地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」を運営する株式会社Loco Partners(本社:東京都港区、代表取締役社長:鷲野 宏治)は、令和6年能登半島地震の発生を受け、北陸の一日でも早い復興を願い、復興支援のための取り組みを実施することをお知らせします。
実施背景


 当社は「人と地域をつなげるプラットフォーム」をビジョンに掲げ、Reluxを通じて地域と旅行者の「つながり」をつくることを使命として活動してきました。この度の震災を受け、被災地の一日も早い復興を願い、北陸を訪ねる「旅」を通じた復興支援のための取り組みを実施することといたしました。

2024年3月16日には北陸新幹線金沢ー敦賀間の延伸が予定通り開業することが決定しているほか、政府が観光需要を喚起するための支援を行う方針も発表しています。

当社は、被災された地域の復興を後押しできるよう、未来につながる取り組みを届けてまいります。
北陸復興支援 特設ページ:
実施概要


 Reluxは石川県・富山県・福井県・新潟県の北陸4県の躍動する未来への後押しとなるよう、以下の取り組みをご用意しました。

共に歩む、未来。
~旅行で応援、みなさまの旅行が再興の力になる~

◆義援金の寄付
旅先での心温まる出会い、感動的な体験が、再興の活気へとつながることを願い、Reluxにてご予約いただいたご宿泊金額の一部を被災地へ義援金として寄付します。
<対象>
予約期間:2024年2月21日~4月1日
宿泊期間:2024年2月21日~4月30日
宿泊施設:石川県・富山県・福井県・新潟県の4県の宿泊施設 ※宿泊可能な施設に限ります

◆特設ページ
北陸の魅力を存分に知っていただくために特設サイトをご用意しました。
北陸は自然美、食文化、温泉、歴史、芸術と、日本の魅力が詰まったエリアです。エリアごとの魅力や交通情報、宿泊施設さまのお声などをご覧いただき、旅行の計画にお役立てください。
北陸復興支援 特設ページ:
◆4県のおすすめプラン特集
石川県・富山県・福井県・新潟県の宿泊施設が選んだ、その施設の魅力が一番味わえるおすすめプランを掲載しています。ぜひ本特集を宿選びのご参考に、北陸のさまざまな文化や自然に触れる旅をご検討ください。

◆「auスマートパスプレミアム」会員向けクーポン配布
auスマートパスプレミアム会員の皆様へ15%オフのクーポンをご用意しました。
<対象>
石川県・富山県・福井県・新潟県の4県の宿泊施設(※宿泊可能な施設に限ります) 

宿泊施設からの声


宿泊施設より、北陸へ足を運んで欲しいとメッセージをお預かりしています。

石川県/シティホテル
金沢市内の観光地では、一部施設を除き、通常営業を再開しております。
石川ならではの食・文化・伝統工芸など、是非お楽しみいただければ幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

富山県/リゾートホテル
館内は地震の影響も無く、ご宿泊には全く問題ございません。
今後もお客様の安全を第一に考え、努めて参ります。
ご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

福井県/旅館
あわら温泉の魅力は豊かな自然と美味しい水、そして海山の幸。
田園風景や、夜には星空を眺められるあわら温泉で、大切な方との非日常をお過ごしください。
スタッフ一同笑顔と元気でお待ちしております。

新潟県/リゾートホテル
新潟県は米や日本酒以外にも
日本海で獲れる新鮮な魚介、銘柄牛、越後野菜など食材の宝庫です。
ぜひご堪能しにいらしてください。

今後も当社は、Reluxを起点に地域と旅行者の「つながり」を創出することを目指し、被災された方々の支えとなれるよう、一層の支援に尽力してまいります。

ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」について


Reluxは、特別な旅行体験をお届けする宿泊予約サービスです。Relux審査委員会が選び抜いた、心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介いたします。Reluxがお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、日々の暮らしでは得られなかった発見や、人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。あなたの人生がより豊かになるよう、わたしたちReluxが特別な旅行をご提案いたします。
2017年のKDDI株式会社の子会社化以降、auスマートパスを中心としたauブランドの各サービスとのシナジーを強化しています。

・Webサイト:
・スマートフォンアプリ(iOS,Android):
・公式Instagram:
【会社概要】
名称:株式会社Loco Partners
所在地:東京都港区東新橋2-14-1 コモディオ汐留4F
代表者:代表取締役社長 鷲野 宏治
資本金:4.6億円
設立年月日:2011年9月1日
登録番号:東京都知事 登録旅行業 第 3-­6623 号
事業内容:旅行業
URL:
【報道関係お問合わせ先】
株式会社Loco Partners PR担当
E-mail:PR@loco-partners.com

あわせて読みたい

観光を通じて復興を応援 JTB国内旅行キャンペーン「日本の旬 北陸」4月よりスタート
PR TIMES
「変なホテル」の斬新な取り組み。相撲と日本舞踊を楽しめる浅草相撲部屋とのコラボと北陸復興支援
IGNITE[トレンド]
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
東日本へ列車で行くなら「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」!北陸エリアからのご出発が可能になります!
PR TIMES
令和6年能登半島地震 被災農家の食材消費の支援に【冷凍自販機を活用】冷凍食品のBtoB流通プラットフォーム「味チョク」× ママの手作りドーナツ「ウフフドーナチュ」
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
宿泊予約サービス「Relux」、地方自治体・観光事業者と連携し、地域の観光資源を体験する旅行コンテンツを販売開始
PR TIMES
今だけ限定【能登半島地震復興支援】 世界農業遺産の恵み!石川県内でしか流通していない幻の食材など食体験や旅で応援!
田舎暮らしの本Web
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
<能登半島地震から2か月>被災エリアの観光業を応援!宿泊施設の生の声をご紹介
PR TIMES
復興支援を! 手土産の鉄板、「フルーツポンチの近江洋菓子店」北陸産エコバッグ発売
GOETHE
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
〈中川政七商店〉が工芸復興企画「北陸のものづくり展」を開催。3100万円の売上、全額寄付へ
コロカル by マガジンハウス
パソナグループ 能登半島地震で被害を受けた被災地復興支援「能登半島地震 復興応援フェア ~石川県物産展~」
PR TIMES
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
【平和堂】2月15日(木)から、平和堂グループ158店舗で「買って応援!」「食べて応援!」企画を実施
PR TIMES
ご当地WAONとして「石川富山応援WAON」を発行
PR TIMES
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
「ホクリクの本気 ほくぎん×イナガキヤスト」新ポスター登場
PR TIMES
日本最大のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」による、ものづくりを通した地域共創企画/令和6年能登半島地震 復興支援 「 Creema つなぐ北陸 プロジェクト 」スタート
PR TIMES
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics