「あかん鶴雅別荘 鄙の座」より、北海道釧路市唯一の酒蔵「福司酒造」が手がける数量限定の希少酒「五色彩雲」ブランドの「Nusamai」と「Mashu」をお部屋で愉しむ特別プランを販売開始!

2024.02.21 09:00
鶴雅ホールディングス株式会社
~地元釧路市の酒蔵「福司酒造」が手がけるセカンドブランド【五色彩雲(Goshiki no Kumo)】誕生の背景と、希少酒を愉しむ「鄙の座」特別プランをご紹介!(北海道リゾート「鶴雅」)~

鶴雅リゾート株式会社(所在地:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6番10号/代表取締役社長:大西雅之)は、
「あかん鶴雅別荘 鄙の座」にて地元釧路市で100年以上続く酒蔵「福司酒造」のセカンドブランドとして立ち上げられた「五色彩雲(Goshiki no Kumo)」シリーズの希少酒「Nusamai」「Mashu」1本づつをお愉しみいただける数量限定特別プランの販売を開始しました。【公式サイト】https://www.hinanoza.com/


地元酒蔵「福司」の新しいブランド【五色彩雲(Goshiki no Kumo)】とは?
北海道釧路市で100年以上続く酒造「福司酒造」。代表銘柄である「福司」をはじめ、地元地域をはじめとして長きにわたり愛される日本酒を造り続けています。その「福司酒造」では「福司」につぐセカンドラインとして、「五色彩雲(Goshiki no Kumo)」が新たなブランドとして立ち上がりました。このブランド名は幸運を招く酒を造りたいという想いで命名された福司の精神を受け継ぎ、吉兆の証とされる「五色の彩雲」から名付けられました。
「仕込んでいるのは100年先を想う地酒。」をテーマに、飲む人、造る人、そして地域にとっても新たな希望となるお酒として誕生したのです。

鶴雅グループ最高峰の宿「座」シリーズのひとつ「鄙の座」と五色彩雲(Goshiki no Kumo)ブランドがコラボレーション!
「あかん鶴雅別荘 鄙の座」では、数量限定で希少酒となる五色彩雲ブランド「Nusamai」と「Mashu」を1本ずつお部屋にご用意し、地元酒蔵が手掛ける新たなブランド酒を存分に嗜むことができる特別プランの販売を開始しました。基本的にはお部屋にご用意しますが、ご夕食と一緒にお召しあがりいただくことも可能です。北海道の食材を使用したお食事との相性も良く、食事のひとときをより一層引き立てる価値ある滞在が体験できます。
今後、「福司」が展開する更なる新商品とともに、鄙の座の更なる特別プランの充実を予定してまいります。

==================
■■プラン特典■■
五色彩雲「Nusamai」&五色彩雲「Mashu」 1室につき各1本(720ml)付き
◆五色彩雲「Nusamai」(山廃純米酒)
北海道産酒造好適米「吟風」を使用した五色彩雲ブランドのレギュラー酒。
奥行きのある味わいながらも、飲みやすさも求めたお酒です。
◆五色彩雲「Mashu」(山廃純米酒)
北海道産「山田錦」を使用した秋・冬限定酒。
上立ち香は穏やかで、口に含むと綺麗に酸が広がるすっきりとした味わいです。
==================
<ご予約詳細はこちら>
「あかん鶴雅別荘 鄙の座」施設概要
鶴雅グループが展開するエグゼクティブクラス“座”シリーズの1つ「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は、全室に露天風呂が付いたゆとりある設えのスイートルームをそなえた高級旅館。客室からは目の前に広がる阿寒湖と雄大な大自然の景色を愉しむことができます。お食事は北海道の旬の味覚と新鮮な素材にこだわる和食会席をご堪能いただけます。また、夕食時やバーラウンジ、客室冷蔵庫内など、滞在中の飲み物は一部特別なものを除き、全て無料でのご利用が可能です。
「鄙」とは、故郷のこと。懐かしも温かく故郷でゆるりとこころが解き放たれるような場所をテーマとして、皆様を北海道 阿寒湖畔の地にてお迎えしています。

施設名:あかん鶴雅別荘 鄙の座
所在地:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8番1号
連絡先:TEL 0154-67-5500
法人名:鶴雅リゾート株式会社
URL:

あわせて読みたい

セルリアンタワー東急|日本酒好きの彼女と行きたい、酒蔵巡りの「龍力ナイト in 桜丘」
IGNITE[トレンド]
『TIMELINE』で、ももいろクローバーZが、ものづくりの現場を体験・コラボ商品を考案する動画シリーズがスタート!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
新日本酒紀行「木内酒造」 - 新日本酒紀行
ダイヤモンド・オンライン
暑い季節の日本酒はこれ!「生貯蔵」×「原酒」のフレッシュな日本酒を堪能する
PR TIMES
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
「阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香」にて、友人や気の合う仲間とお部屋で愉しく思い出作りができる嬉しい特典がついた「卒業旅行プラン」の販売を開始!(北海道リゾート「鶴雅」)
PR TIMES
冬の氷上イベント「阿寒湖 冬華美(ふゆはなび)」を客室で優雅に愉しむカップル向け特別プランを「阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香」で 販売!
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
滞在の合間に楽しみたい、ドリンクインクルーシブを満喫できる大人の宿4選
一休コンシェルジュ
【全国版】温泉露天風呂付客室で部屋食を楽しめる大人の宿特集
一休コンシェルジュ
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
北海道洞爺湖の大自然を体感する「森」と「水」をテーマにした2つの「オリジナルスノーシューツアー」を、洸の謌施設内‟鶴雅アドベンチャーベース[SIRI]”にて販売開始!
PR TIMES
HE ROYAL EXPRESS ~HOKKAIDO CRUISE TRAIN~ 2024年の運行決定
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
GWは自然に囲まれたサウナに癒やされる旅を!北海道や都内の名所5選
東京カレンダー
【広島土産】職場用にピッタリなおすすめ土産を紹介!広島ならではの商品も!
NAVITIME Travel
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
雪中埋蔵酒プロジェクトは今年で20年目 休暇村乗鞍高原、極寒の大地で熟成させる「雪原の華」の雪中埋蔵を実施 ~ホテル敷地内の雪の中で春を待つ日本酒、販売はゴールデンウィーク頃~
PR TIMES
大分県の酒蔵めぐり! 日本酒、焼酎の試飲や蔵見学、飲食も楽しめる7つの蔵を紹介
edit Oita エディット大分
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics