~榮倉奈々さん、山田裕貴さんがブランドのアンバサダーに就任~美しさを引き出す、ReFa 新TVCMをOA

2024.02.21 08:30
株式会社MTG
シャワーヘッドと光美容器を使う2人が、憧れの美肌を披露!榮倉さんのポージング、山田さんのシャワーシーンの美しさに注目TVCM初共演の2人のインタビュー動画も同日よりWEBにて公開
榮倉奈々さん
山田裕貴さん
株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、美容ブランド『ReFa(リファ)』より、浴びるだけで素肌の美しさを引き出すビューティシャワー「ReFa FINE BUBBLE U(リファファインバブル U)」と、独自のGentle IPLで、効果が期待できるのに肌に優しいムダ毛ケアを叶える光美容器「ReFa EPI W(リファエピダブル)」の発売開始にともない、アンバサダーとして榮倉奈々さんと山田裕貴さんを起用した新TVCMを2024年2月21日(水)より放送開始いたします。
※ ReFaのムダ毛ケアとは、除毛後の肌のケアのことです。
■ 新TVCM概要
● ReFa FINE BUBBLE U(リファファインバブル U)

タイトル: ReFa「実感、美肌。」篇「実感、新習慣。」篇(各15秒)
● ReFa EPI W(リファエピダブル)

タイトル: ReFa「REAL VOICE」篇(15秒)放送日時:2024年2月21日(水)から
放送エリア:全国(※一部の地域を除く)
サイトURL:
公式YouTube:
■ ReFa FINE BUBBLE U (リファファインバブル U)
新TVCM 「実感、美肌。」
「実感、新習慣。」篇では、公式アンバサダーとなったお二人がReFa FINE BUBBLE U(リファファインバブル U)を体感。「実感、美肌。」「実感、新習慣。」をテーマに、シャワーを浴びるだけで素肌の美しさを引き出す、まるでスキンケアのような新美容習慣を実感します。肌の変化を感じたことで、笑みを浮かべる榮倉さんと、清々しい表情で颯爽と歩きだす山田さん。 ReFa FINE BUBBLE Uが引き出す、お二人の自信に満ちた表情にご注目ください。
●「実感、美肌。 」篇

YouTube URL:
●「実感、新習慣。 」篇

YouTube URL:
■ ReFa EPI W(リファエピダブル)
新TVCM 「 REAL VOICE 」篇では、ReFa EPI W(リファエピダブル)の「REAL VOICE」をテーマに、理想の自分に近づくためのプロセスとして、素早く簡単に肌の美しさを叶える新美容習慣を提案します。ファッションシューティングのようなセットの中、凛とした表情で素敵なポージングやウォーキングを披露する姿が印象的なCMです。「ふとした瞬間こそ美しく」、「いつまでも理想の自分を目指したい」という、お二人の言葉の強さにご注目ください。
●「 REAL VOICE 」篇

YouTube URL:
■ 新TVCMメイキングメイキング&インタビュー
YouTube URL:
<榮倉奈々さん 撮影エピソード>

さすが榮倉さん!の美しさが詰まった撮影でした。ファッションシューティングのようなシンプルなセットで、素敵なポージングやウォーキングを披露してくれた榮倉さん。クールな表情と笑顔の切り替えも、とても魅力的でした。
撮影現場で「カット!」の声がかかるとスタッフと談笑する場面も多く、和やかな雰囲気でスムーズに撮影は進行。モニターチェックの他にも、セリフがないからこそどんな風に動きや表情を見せたら良いか、各シーンの本番前に監督とお話しされている様子が印象的でした。
<山田裕貴さん 撮影エピソード>

普段からReFaの商品を愛用しているという山田さんですが、美容に関する商品のTVCMに出演されるのは初めてとのことで、ちょっと緊張したご様子でスタジオに入られました。
セリフはなくポーズを決めるシーンが多い中で、撮影が進むと、クールな表情とモデル顔負けのポーズをしっかり決めていく山田さん。時折見せる笑顔に「めちゃめちゃかっこいい~!」と、監督からも1発OKが続出していました。撮影終盤には緊張もほぐれた様子で、スタッフの笑いを誘うお茶目な一面も見られました。
■ インタビュー
メイキング&インタビュー
YouTube URL:
Q:ReFaブランドに対して、どんなイメージがありましたか。

榮倉さん)シャワーヘッドと美容ローラーは使わせていただいているのですが、スタイリッシュな見た目とは裏腹に日常に溶け込んでくれると思っています。ズボラなところがあるので、その私に定着してくれていて嬉しいです。山田さん)シャワーヘッドは毎日使えるものじゃないですか。プレゼントとかにすごくいいなと思って、家族や友人に送っていたんですけど、母親が「水がやわらかいよね。 」と言っていて。水が変わったって、なかなか実感しにくいと思うんですけど、変化がわかるものを提供しているのがすごいなって思います。
Q:今回のTVCMの見どころを教えてください。

榮倉さん)今回は普段のファッションシューティングの現場を少しだけ誇張して作った環境なのですが、そこに「ReFa EPI W」を掛け合わせた表現が面白くなってるのかな、と思います。山田さん)すごく綺麗に、そしてかっこよく撮っていただいたので照れくさかったんですけど、アンバサダーはブランドの看板でもあるので、自分の良さからブランドや商品がちゃんと広がっていくといいなっていうのは思いながら撮影しました。

Q: ReFaの光美容器・ReFa EPI Wは、パワーが強く、短時間で簡単に美容効果を発揮できる「一石二鳥」が特徴ですが、ご自身のために行っている「一石二鳥」な習慣はありますか。

榮倉さん) 「一石二鳥」ということで言うと、唯一ずっと続けているのが一日一杯だけでもお味噌汁を飲む、ということです。これだけは欠かさないですね。食事のバランスもそうですが、だしの味って無性に食べたくなりませんか? 体にも良いと思うので、続けています。
Q:ReFaのシャワーヘッド・ReFa FINE BUBBLE UのTVCMコンセプトの一つは「実感、美肌。」ですが、美しさ、美肌を保つ秘訣を教えてください。

榮倉さん)とにかく試すことを意識していて、それも(商品によって)3日か3週間か3ヶ月か、で決めています。例えば、肌に塗るものなどは3日つけていたら、合う合わないって、なんとなくわかるのですが、内側のケアだと、3週間以上、できれば3ヶ月は続けないと効果が出ないかなと思っていて。「何を試す」というよりかは、どのくらいの時間試すか、ということを気にしています。山田さん)お肌だったら腸内細菌がどう、とよく言われるので、きのこをいっぱい食べようとか、味噌とかですね。あとは、酵素風呂に行ったりもしていて、体から酵素を取り入れて、サウナよりも時短でザッと汗をかけるので、そんなことをしています。
Q:これから新生活が始まる皆さんに向けて、一言お願いします。

榮倉さん)新生活の始まりは楽しみな面もありつつ、緊張することも不安に思うことも多くあると思います。それは、楽しいことがやってくる予兆だと思いますので、ぜひ楽しんでいただきたいと思っています。山田さん)新たなことにチャレンジする時って、勇気が必要だったり、ちょっと怖かったりすると思います。ただ、案外いろんな場所で新しい人に触れてみると、楽しいと思える瞬間や、新たな感覚が自分にやってくる瞬間があるはずです。挑戦することを楽しみながら過ごしてみようかな、と僕も思っています。

■ 出演者コメント
榮倉奈々 さん世界的に支持されているReFaのアンバサダーということで、とても光栄で嬉しいです。これを機に"美しさ"に更に向き合いたいなと思います。理想の美しさを目指すうえでは、気軽に、時短に、毎日続けられる、そんな美容がやはり大事だと思いますし、それまでの過程を多くの人に楽しんでもらいたいです。



<プロフィール>
1988年2月12日生まれ、鹿児島県出身。NHK朝の連続テレビ小説『瞳』のヒロインなど数々の作品に出演し、2010年映画『余命1ヶ月の花嫁』では日本アカデミー賞新人賞を受賞。その他、映画『図書館戦争』シリーズ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』やドラマ『Nのために』『99.9-刑事専門弁護士-』『東京タラレバ娘』『テセウスの船』『オールドルーキー』など、話題作に出演し続けている。また、23年には「変わりつづける今を生きる服」をコンセプトに、アパレルブランド『newnow(ニューナウ)』を立ち上げ、LAND NK,Inc.を創設。自身がCEOに就任したことを発表し、大きな話題を呼んだ。
山田裕貴 さん男性も美容意識が高まってきていると、日々感じています。そんな中で今回、日頃から愛用しているReFaのアンバサダーに就任できたことをとても嬉しく思っています。ちゃんと変化が実感できるものをつくっている、そんなReFaの魅力を、アンバサダーとして多くの人に発信していきます。このTVCMを通じて、多くの男性にも美容を意識するきっかけがつくれたら、と思います。



<プロフィール>
俳優。1990年9月18日生まれ、愛知県出身。テレビ朝日『海賊戦隊ゴーカイジャー』で俳優デビュー。主な出演作に、NHK大河ドラマ『どうする家康』、TBS『ペンディングトレインー8時23分、明日 君と』、映画『東京リベンジャーズ』、『BLUE GIANT』(声の出演)がある。
現在、フジテレビ月9ドラマ『君が心をくれたから』に出演中のほか、映画『ゴジラ-1.0』が公開中。
ニッポン放送『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(毎週月曜24:00~)ではパーソナリティーを務める。
■ ReFa FINE BUBBLE U 商品概要それは、まるでスキンケア。 水と泡の力だけで、
素肌はもっと、
すこやかに美しくなれる。

商品名:ReFa FINE BUBBLE U
(リファファインバブル U)
カラー:ホワイト・シルバー・ブラック
価 格:ホワイト・シルバー 30,000円(税込)
    ブラック 33,000円(税込)
発売日:2024年3月6日
販 売:MTGオンラインショップ、通販市場、
全国の百貨店、ReFaショップ、家電量販店、美容室、
エステティックサロンを中心に各市場で展開予定
ReFa FINE BUBBLE U
■ ReFa EPI W 商品概要まずは2週間。
最高峰レベルのハイパワーで
自信に満ちた美しい肌へ。

商品名:ReFa EPI W (リファエピダブル)
価 格:88,000円(税込)
発売日:2024年 3月21日
販 売:MTGオンラインショップ、家電量販店を中心に各市場で展開予定
ReFa EPI W
■ReFaブランドについて
ReFaは「VITAL BEAUTY」をテーマに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様にご提案するビューティーブランドです。時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていきます。
==============

■株式会社MTGについて
MTGは事業ビジョンに“VITAL LIFE”を掲げ、世界中の人々の健康で美しくいきいきとした人生を実現するために、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。
<MTGコーポレートサイト>
==============

あわせて読みたい

【山田裕貴さん登壇】「YEBISU BREWERY TOKYO(ヱビス ブルワリー トウキョウ)」が開業!新CMも放映開始
InRed web
美容ブランドReFa(リファ)×スマートカスタム住宅「ジブンハウス」コラボレーション
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
美容健康機器ブランド『MYTREX』が伊勢丹新宿店 メンズ館1階にて常設販売開始
PR TIMES
『ReFa』リファロックシリーズが累計出荷数 200万本※を突破!
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
まるで水を操るように。いつものバスルームで叶える、サロンのような洗い心地。「ReFa FINE BUBBLE FIT(リファファインバブル フィット)」新発売
PR TIMES
それは、まるでスキンケア。水と泡の力だけで、素肌はもっと、すこやかに美しくなれる。「ReFa FINE BUBBLE U(リファファインバブル U)」新発売
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
まずは2週間※1からツルスベ肌を実感。業界最高峰※2レベル「最大出力30J※3」のハイパワーで全身、光のムダ毛ケア。「ReFa EPI W(リファエピダブル)」新発売
PR TIMES
肌へのやさしさにこだわった光美容器で輝くような素肌へ。敏感な肌に向けた光美容器「ReFa EPI(リファエピ)」
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
ReFa光美容器初の冷却機能で、ハイパワーながらも快適に。さらに、美肌ケア用アタッチメントで、もっと輝く肌へ導く光美容器。「ReFa EPI COOL(リファエピ クール)」新発売
PR TIMES
海外でも使えるマルチボルテージ仕様の 「ReFa BEAUTECH DRYER SMART W(リファビューテック ドライヤースマート ダブル)」
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
スキンケア級の結果に驚愕!水と泡の力を持つReFaが進化した
GINGER
客室名称のリニューアル及びサービス拡充のお知らせ/ロッテシティホテル錦糸町
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
ファインバブルの確かな洗浄力と体感が、汚れを落として素髪へ導き、サロン施術の価値を引き上げる「ReFa S BUBBLE(リファエスバブル)」新発売。
PR TIMES
【ホテルグレイスリー銀座】10階客室を「ReFaルーム」にリニューアル すべてのお客様に「こころが弾む時間」を
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics