簡単!はじめての金継ぎに最適なセット、「金箔を使う 金継ぎセット」販売開始。

2024.02.20 15:24
カタニ産業株式会社
「大切にしていたお皿を金継ぎしたいけれど、本格的な金継ぎはなんだか難しそう…」
そんな思いにおこたえして、気軽に満足できる金継ぎセット「金箔を使う 金継ぎセット」を発売いたします。
本金箔使用で、金粉より金がピカッと輝く。真鍮金は一切不使用。口にしても安全な材料を厳選しました。
【特徴】
・「金箔」を使用。
・食器に使われることが多いから安心な材料を。
・本式の金継ぎにはかないませんが、どなたでも気軽に満足できるセットに。
・マニュアルが充実。
・本番前に、金継ぎが練習できる「はし置き」付き。
・詳しい貼り方動画も掲載中。
・カタニの金継ぎチャンネルも開設。
・金箔が足りなくなったら追加購入可能。
【他のお手頃な金継ぎセット品との違い】
・お手頃な金継ぎでは「本金粉」ではなく「真鍮粉」で代用していることが多いようですが、本商品は「本金箔」を使用!
真鍮だと腐食や錆が起きやすいですが、本金はほぼ永久に変色・変質をしないため、高級な工芸品や重要文化財などにも使われております。金粉だと艶消しになりがちですが、本金箔を使うとピカッと輝かせるのも簡単。どなたでも美しい仕上がりが可能です!
カタニは創業120余年の金箔メーカーです。金箔が足りなくなったら、通販で追加購入もできます。セットには入っていない銀箔やプラチナ箔も購入できるので、金継ぎのバリエーションが広がります。
【ユーザーオススメポイント】
・手間/時間/費用もかからずに、満足出来る仕上がりの金継ぎが可能。
・途中で失敗しても、金箔なら重ね貼りややり直しが可能。
・パテや接着剤は厳選したものを使用しているため、食器や工芸品に安心して金継ぎが出来る。
・金箔を使って金継ぎを行う楽しさがある。
・このセットなら、仕上がりはお好みで調整可能。
【商品概要】
金箔を使う金継ぎセットの金継ぎマニュアル紹介動画
▶︎ 
金箔などの材料がなくなった場合でも購入が可能です!
▶︎ 
金継ぎ専用Instagramも配信中!
▶︎ 
商品名:金箔を使う 金継ぎセット
ブランド:かなざわカタニ 
商品寸法:124×240×57mm
シーズン:オールシーズン
価格:5,280円(税込)

【商品詳細ページ】
【販売サイト】
・かなざわカタニドットコム
・楽天 かなざわカタニWEBショップ
・かなざわカタニYahoo!店
・Amazon
【お問い合わせ先】
カタニ産業株式会社 広報担当
電話:076-263-6111
FAX:076-222-3433
メールアドレス:nishio@katani.co.jp

あわせて読みたい

桃の節句を華やかにお祝い!子どもも大人も楽しめる「特選海鮮ひなちらし」の予約受付を開始
PR TIMES
【ピエール・エルメ・パリ】 チョコレートの概念が吹っ飛ぶアート 〈パラドックス〉なイースターエッグ
CREA
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
【スタバ新作・2024】甘酸っぱいベリー×高級チョコ味!深紅の“オペラ” バレンタイン第2弾「ルージュ オペラ フラペチーノ®」と「ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ®」が1月31日(水)から登場!
るるぶ&more.
【界 加賀】北陸応援割対象「加賀の文化づくしプラン」発売予定
星野リゾート
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
【田中圭】金継ぎに初挑戦!
VOCE
海外の人にとって金継ぎの器が当たり前に選ばれる世界を作る!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
お気に入りの器を修復して大切に使い続ける…浅草の「つぐつぐ」で金継ぎ体験を
ことりっぷ
【HOTEL CULTIA 太宰府】サステナブルな日本の伝統文化「金継ぎ」の体験予約を開始
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「金継ぎ部」を主宰する漫画家・堀道広さんの最新単行本『金継ぎおじさん』が発売。 | & Premium (アンド プレミアム)
&Premium[本]
【50代の趣味活】今話題の「金継ぎ」でサステナブルライフを楽しもう!
大人のおしゃれ手帖web
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
【金沢】伝統工芸体験ができるおすすめワークショップ15選! 手作りのお土産を作ろう
NAVITIME Travel
被災者の割れた器を無償修理!金継ぎで石川復興を応援するプロジェクト開始
PR TIMES
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
【界 加賀】 日本初、温泉旅館内に誕生した 「金継ぎ工房」利用者1,800人突破
星野リゾート
話題の漫画『金継ぎおじさん』より依頼主とのやりとりを描いたお話をお届け。
クロワッサンオンライン
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics