スイーツ好きは見逃せない!メロンスイーツを味わい尽くす欲張りメニューが新登場

2024.02.20 17:10
青森県つがる市
■おすすめメニュー3品を一度に楽しむことができる贅沢なセットメニューを提供中
■季節のパフェと人気レギュラーメニューのミニサイズ2種をワンプレートでお楽しみいただけます
ミニパフェと2種のメロンスイーツ(1,700円)
 「青森県つがる市(市長:倉光 弘昭/以下、つがる市)」のアンテナショップである、日本初のメロン専門工房「果房 メロンとロマン(東京・神楽坂)では、季節毎に新しいメニューを開発し、美味しい食べ方をご提案。
 メロン専門店として、メロンの品種やメロンの魅力を皆様に紹介しています。

ワンプレートでメロンスイーツを贅沢に味わえるメニューが登場


 食べたいスイーツがたくさん並んでいて「あれもこれも一度に食べることができたら~!」と思い描いたことがあるスイーツ好きの方は多いのではないでしょうか?
 メロン専門工房「果房 メロンとロマン」では、そんな夢を叶えるべく、ワンプレートで様々なメロンスイーツを味わうことができる「ミニパフェと2種のメロンスイーツ」を1月10日(水)から4月7日(日)までの期間限定で提供しています。
 現在提供中の、抹茶の風味とメロンの甘みが互いを引き立て合う「メロンと抹茶のパフェ」と当店人気レギュラーメニュー5種の中から日替わりで2種の計3品をミニサイズで味わうことができる贅沢なメニューです。ミニサイズでの提供となるので、カロリーや量を気にせず存分にメロンスイーツを楽しむことができます。
 さらに、明日2月21日(水)より「ミニパフェと2種のメロンスイーツ」とドリンクをセットで注文すると、ドリンクが100円引きとなります。
 この機会にぜひ、お気に入りのスイーツに会いにきてください。
人気レギュラーメニューを紹介します
●メロンと抹茶のパフェ (2,400円)
 冬メロンに、抹茶メインで和の甘味をあわせました。抹茶プリン、抹茶わらび餅、抹茶くるみ餅、抹茶アイスの4つの抹茶スイーツに、あんこ、黒糖そら豆などをトッピング。冬メロンを主役にした、特別なパフェをお楽しみください。
●生メロンのフルーツサンド 単品(650円) 2種セット(1,200円)
 大きくカットした生のメロンを使い、甘さを抑えた自家製クリームでサンドしました。パンにもこだわり、メロンの香りと相性のいいレーズンパンを使用しております。
●メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム (680円)
 ごろごろメロンがたくさん入った、甘さ控えめのホワイトチョコクリームと、クッキー生地を重ねて焼いたシューを合わせました。さっくり食感のシューとジューシーなメロンを楽しむシュークリームです。
●メロンのバスクチーズケーキ イートイン(850円) テイクアウト(600円)
 メロンの香りと、外側をこんがり焦がしチーズの濃厚さを引き立てたケーキ。なめらかな口当たりが、ティータイムにぴったりです。イートイン(写真)では、メロン果肉とメロンソース、生クリームを添えてご提供します。
●メロンティラミス(680円)
 メロン果汁を染み込ませたメロンパンに、自家製のメロンジャム、メロン味のマスカルポーネクリーム、仕上げに生のメロンをトッピングしました。メロンとマスカルポーネチーズの相性は抜群です。
●なめらかメロンプリン(680円)
 なめらかな口どけのプリンの上に、食感の楽しい、果肉入りのメロンジュレをかけました。メロンの華やかな香りとプリンのマリアージュを堪能できる1品です。

※表記の価格はすべて税込みです。

青森県つがる市アンテナショップ メロン専門工房「果房 メロンとロマン」基本情報


・名   称:「果房 メロンとロマン」
・場   所:東京都新宿区神楽坂3-6-92
・営 業 時 間:水~日11:30~17:30 ※月・火が祝日の際は営業
・電 話 番 号:03-6280-7020
・公式サイト:melon-roman.com 

 2019年7月7日、東京・神楽坂に、青森県つがる市(市長:倉光 弘昭)は、つがる市の特産品の一つである“メロン”に特化した日本初のメロン専門工房を市のアンテナショップとしてオープンしました。
 「果房 メロンとロマン」は、『メロンをもっと愛される果物にしたい』という「ロマン」を掲げて生まれた、日本初のメロン専門工房です。
 国内から集めた旬のメロンのオリジナルメニューを、カフェとテイクアウトでご提供するメロン専門店で、さらに「味わう、香る、見る、聴く、触る」五感のすべてでメロンを体験できる、これまでにない体験型ショップです。特注のメロン色のタイルがシンボルのショップは、メロンを気軽に楽しみながら、深く知ることができる空間となっています。
 「果房 メロンとロマン」は、市町村別でのメロンの産出額が全国第3位(農林水産省2021年市町村別農業産出額(推計))を誇るつがる市のアンテナショップとして運営し、メロンを通じてつがる市を広く知ってもらうことを目的としています。季節に応じた、ここでしか食べられないメロンメニューが味わえます。
店舗ロゴ
店舗外観
店舗内観(1F)
店舗内観(2F)

あわせて読みたい

とろ~りチーズのオムライスや肉の旨味感じる黒毛和牛のメンチカツが期間限定で新登場!フレッシュな苺を使用したパフェも仲間入り♪
PR TIMES
【リーガロイヤルホテル京都】初夏の訪れを感じる ラウンジデザート 販売
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
新緑の季節にふさわしい抹茶スイーツ 「抹茶と柚子のミルフィーユパフェ」と「あんバターサンドの抹茶&ほうじ茶パンケーキ」が登場
PR TIMES
メロンで迎える初夏!グランドニッコー東京台場「The Grill on 30th」ランチ
IGNITE[トレンド]
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
【東京都新宿区】青森県つがる市のアンテナショップ「果房 メロンとロマン」に、メロンパフェが新登場
STRAIGHT PRESS
ゴディバ×佐藤|2月限定の「ピスタチオとチョコレートのパフェ」をデートの“シメ”に
IGNITE[トレンド]
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
つがる市のシュールな日常を体験 縦型動画「スマホで、つがる。」
アドタイ
もう食べた?「nana’s green tea」の季節限定スイーツで春を堪能しよう!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
【ウェスティン都ホテル京都】みずみずしいメロンの味わいと芳醇な香りを楽しむ 上質なティータイムをお届け
PR TIMES
【Afternoon Tea】さくらのモンブランタルトなど、4種スイーツを楽しむ「お花見アフタヌーンティーセット」を新発売!苺や抹茶わらび餅をのせた“桜パフェ”も登場
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【ホテルニューグランド】夢のようなワクワクが満載!「大人のお子様ランチ」(コーヒーハウス ザ・カフェ)
PR TIMES
【タカノフルーツパーラー】国産フルーツを楽しむ3月。今月は柑橘&九州産いちごがテーマ。
PR TIMES
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
【タカノフルーツパーラー】5月のタカノフルーツティアラはフルーツの王様マスクメロンを含めたメロンが食べ放題。期間:5/1(水)~5/31(金)
PR TIMES
【東京マリオットホテル】春のガーデンパーティーがテーマの華やかなヴィーガンメニューを楽しむ「Vegan Afternoon Tea -Spring-」
るるぶ&more.
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna