くりはま花の国の魅力向上に向けた民間活力導入に係るマーケットサウンディング調査の実施

2024.02.20 10:57
横須賀市
~地域の魅力などを活かした民間事業者の幅広いアイデアを大募集!!~


・くりはま花の国は、現在年間約40 万人の来園者を集めています。横須賀市では、本公園を、南部の4 大拠点に位置づけられる本市の顔となる公園として適切に維持していくために、この地域資源・魅力の充実・強化を目指しています。また、花の時期以外にもさらなる来園者を誘致するために、園内の回遊性の向上や花の広場の活用など、公園の魅力を高めるリニューアルを検討しており、リニューアルにあたっては民間活力を取り入れる予定です。
・そこで、本事業における官民連携ポテンシャルや事業を実現するための条件等について、様々な知見・ノウハウを有する民間事業者の皆様からご意見を頂くことを目的として、マーケットサウンディングを実施します。
くりはま花の国 参考写真
【横須賀市サイトホームページ】
調査名称


「くりはま花の国の魅力向上に向けた民間活力導入に係るマーケットサウンディング」
調査の対象者


本調査の対象者は、本事業に関心のある民間企業または団体(個人を除く)
調査スケジュール
今後の調査スケジュール(予定)
実施要領等関係資料
参加を希望する事業者は、以下横須賀市ホームページより、資料をご確認の上、お申込みください。


・実施要領
・別紙1:くりはま花の国の魅力向上に向けた民間活力導入に係るマーケットサウンディング概要書
・別紙2:質問票
・別紙3:エントリーシート
・別紙4:調査票

事務担当                      
横須賀市建設部公園管理課 辰馬(046-822-9885)

あわせて読みたい

広報戦略シートを導入、効果的な広報手法を模索していきたい 「自治体広報の仕事とキャリア」リレー連載(横須賀市 小甲諭)
アドタイ
習い事にレジャー…低所得家庭の子ども約3人に1人が「体験ゼロ」、年収別で2.6倍以上の差も…日本初の全国調査で判明した体験をあきらめさせる壁
集英社オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
一歩先のトレーダーを目指す投資家へ、投資専門サイト『テクニカルブック』の立ち上げ背景と調査リリースプロジェクトの裏側に迫る
PR TIMES STORY
全国初! 元からあった信号を撤去してのラウンドアバウト式交差点設置を追いかける[復刻・2013年の話題]
ベストカーWeb
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【入園無料】ネモフィラが見頃を迎えました!5月初旬からは三浦半島最大級のポピー園も見頃予想(横須賀市くりはま花の国)
PR TIMES
ソレイユの丘の年間累計来園者数が100万人を突破!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
社会インフラ化を目指す次世代街灯『Secual Smart Pole』東京都初のPark-PFI事業「都立明治公園」に導入
PR TIMES
社会インフラ化を目指す次世代街灯『Secual Smart Pole』東京都初のPark-PFI 事業「都立明治公園」に導入
PR TIMES
居酒屋定期券ってなんだ? お酒が1杯につき390円(サンキュー)に!? 「横須賀 SAKE FESTiBAR」&ビールの祭典「横須賀オクトーバーフェスト」がGW明け5月10日から開催!
田舎暮らしの本Web
2月15日(木)は横須賀市制記念日!~ユネッサンスマイルキャンペーン第二弾~横須賀市民限定!お子様無料ご招待!!
PR TIMES
「千葉公園」リニューアルオープン(ニュースリリース)
PR TIMES
大阪府茨木市「ダムパークいばきた」オープン(ニュースリリース)
PR TIMES
商店街×企業×地域でのコラボレーションを支援!まちづくりプロジェクト「まちパスポート」をスタートいたします
PR TIMES
【神奈川県横須賀市 ふるさと納税】新規返礼品を多数追加しました
PR TIMES