『似合わせヒアルロン酸(R)』商標登録の取得済みについてご報告させていただきます。

2024.02.19 12:01
THE ROPPONGI CLINIC
~ザロク人気治療『似合わせヒアルロン酸(R)』が特許庁より登録商標として正式に登録済みであることをご報告させていただきます。~
ザロク人気治療『似合わせヒアルロン酸(R)』
この度『自分史上最強の“キレイ” をつくる場所』 として、ハイレベルなオーダーメイド治療を提供しているTHE ROPPONGI CLINIC(代表・長尾 沙也加、所在地:六本木・恵比寿2院)が出願していました「似合わせヒアルロン酸(R)」「ザロク式似合わせヒアルロン酸(R)」について、特許庁にて登録商標として正式に登録済みであることを改めてご報告申し上げます。

他にも似たような治療名を見かけることが多くなり、患者さまが混乱してしまわないように、また、ザロクオリジナルメソッドとして確立された治療であることを守るためにも、改めてこちらでご報告させていただくことになった次第です。

<商標登録の概要>
■ 商標
ザロク式似合わせヒアルロン酸
■ 登録番号
第6733457号
■ 登録日
令和5(2023)年9月6日
■ 区分
第44類
指定商品又は指定役務並びに商品及び役務の区分
■ 商標
似合わせヒアルロン酸
■ 登録番号
第6713656号
■ 登録日
令和5(2023)年7月3日
■ 区分
第44類
指定商品又は指定役務並びに商品及び役務の区分

<似合わせヒアルロン酸(R)とは>
ザロク式似合わせヒアルロン酸(R)とは
ヒアルロン酸はもともと体内にある物質で、深いシワや小ジワ、ほうれい線、くぼみ、ボリューム感が足りない部位に的確に注入することで、シワの改善や輪郭形成などを行う治療法です。
ただし、お悩みの一部分のシワだけ注入すると、その部分だけハリ艶が改善されますが、逆に他の部分のシワや凹みによる影や顔全体の輪郭に違和感があるように見えてしまいます。

ザロク式似合わせヒアルロン酸(R)は、今目に見えているシワやたるみ、凹みだけでなく、顔全体のバランスを見て、将来的に起こるシワやたるみを見極めながら、綿密なデザインのもと、自然な若返りを叶えることを得意としています。

特に、1本のヒアルロン酸をお悩みだけではなく、美しく見えるパーツを見極めて、全体のバランスを整えながらミリ単位で細かく注入し、必要であれば、ヒアルロン酸の固さを変更しながら治療していきます。
<ザロク式似合わせヒアルロン酸(R)のこだわり>
ザロク式似合わせヒアルロン酸(R)のこだわり
◆ 注入からアフターケアまで、全てDr.沙也加が担当
ヒアルロン酸注射はDr.沙也加が最も得意としている、専門分野の治療の一つです。そのため、ザロクのヒアルロン酸注入は、全ての診察と注入、アフターフォローをDr.沙也加自らが行っています。

◆ 一人ひとりに合わせた綿密なデザイン
ヒアルロン酸注入はただマニュアル通り、医学書通りに注入しても理想の形にはなりません。それぞれの状態に合わせて、綿密にデザインをしなければ客観的に見て美しい仕上がりにはなりません。
ザロクでは、患者様目線で、自然で客観的に美しいと思えるデザインを実現するために、注入経過も患者様と確認しながら治療を進めていくので、終わってから「希望と違う!」ということにならないよう、安心して治療をお受けいただけます。

◆ 痛みと内出血を軽減する取り組み
痛みや内出血を出さない施術を心がけておりますので、ほぼありませんが、内出血が出た場合は、5日~1週間程度で吸収され消退します。その間はお化粧で隠していただければと思います。
出てしまった場合は軽減するクリームもご用意しております。

◆ 詳細情報
■施術時間
約30~60分(注入部位によって異なります)
■施術中の痛み
少し痛みはありますが、痛みを抑制できるように機材や麻酔薬の配合、手技などに工夫をしております。ご不安な方はぜひご相談ください。
■メイク
スキンケアやメイクは治療部位を避けて優しく行って頂ければ、施術直後から可能です。
■洗顔
施術直後から可能
■ダウンタイム
注入後は2~3日やや浮腫んだ感じになることがあります。しかし、1週間ほどで自然な仕上がりに落ち着きます。
大事な予定の最低2週間前にご来院いただけましたら、いい状態で当日を迎えられると思います。
■内出血
出さない施術を心がけておりますので、ほぼありませんが、内出血が出た場合は、5日~1週間程度で吸収され消退します。その間はお化粧で隠していただければと思います。
出てしまった場合は軽減するクリームもご用意しております。
■腫れ
注射の針跡、赤み、腫れは1~2日で目立たなくなります。
■施術後の通院
2週間後に一度経過を見せていただけると、その後の長い目でみて美しい仕上がりが持続できます。
■麻酔
外用麻酔、局所麻酔、点滴麻酔をご用意しております。
■注意点
当日は飲酒、サウナ、長風呂、激しい運動は内出血のリスクを高めるのでお控えください。
注入は、デザイン力と繊細な注入が重要です。頻度は少ないものの、塞栓や壊死の報告があります。常に知識をアップデートし、そういった合併症を起こさないよう努力と工夫を重ねています。
万が一に備えて、医師と連絡取れるよう、フォロー体制も整えております。

◆ ザロク式似合わせヒアルロン酸(R) 料金表
【長期持続】*技術量・カニューレ針代込
<エイジングサインについて>
THE ROPPONGI CLINICで働くスタッフにアンケート調査を行いました。ザロクスタッフは皆、最新の美容情報に触れる環境であるため、日頃から肌や身だしなみなど美意識を高く保っております。今回は、気になる「エイジングサイン」についてアンケート調査をいたしました。

[調査概要]
「どういう時にエイジングサインに気づくか?」
・実施期間:2024年2月14日(水)
・調査対象:当クリニック在職スタッフ(20~40代)
・回答総数:40名
・調査方法:自由記述のアンケート

◆ エイジングサインを感じるパーツは?
エイジングサインを感じるパーツは?
「エイジングサインを感じるパーツはどこですか?」(複数回答)と聞いたところ、1位「ほうれい線」(89%)、2位「目元」(88%)、3位「口周り」(75%)、4位「頬」(68%)となり、20~40代まで総じて「ほうれい線」が気になるという結果が出ました。

・メイク直しで夕方になるとほうれい線にファンデーションのヨレができるから。(30代)
・暗いライティングだと顔にできる影が気になる。特にほうれい線の影は気になる。(30代)
・うつむいたら頬のたるみで、ほうれい線がくっきりとできる。老け見えがすごい。(40代)
・ほうれい線が少しでもあると、刻まれそうなので、すぐ予防したい。(20代)
・インスタでは加工アプリは必須。ほうれい線は必ず消す。(30代)

◆ エイジングサインを感じる場面は?
「エイジングサインを感じる場面は?」(複数回答)と聞いたところ、1位「メイク」(97%)、2位「電車の窓」(96%)、3位「SNS写真」(88%)となりました。
エイジングサインが気になる場面は?
・メイク中にファンデーションのノリが悪いと時間がかかるのでイライラします。(30代)
・帰宅途中での電車の窓は真実を映す鏡。恐ろしいけど、直視してケアをするパーツを確認します。(40代)
・SNSで投稿する写真ではお気に入りの角度があるけど、アプリ加工はなかなか外せない(20代)


◆ エイジングサイン予防のお手入れ施術は?
「エイジングサイン予防のお手入れ施術は?」(複数回答)と聞いたところ、1位「ヒアルロン酸注入」(98%)、2位「ボトックス注入」(96%)、3位「糸リフト」(87%)、4位「HIFU」(71%)、5位「脂肪溶解注射」(69%)となりました。
エイジングサイン予防のお手入れ施術は?
・お顔の影はメンタルにきます。(20代)
・なるべく自然でがんばりたいですが。。。(40代)
・自分でいろいろなコスメなど調べてます。将来的に若くありたいです。(20代)

<Dr.沙也加について>
恵比寿院 院長・長尾 沙也加医師
Dr.沙也加の美的センスは定評があり、自身がミセスジャパン日本1位を獲得したキャリアを持つほか、美ST ドクターグランプリ TOP3を受賞、さらに、46万部突破したMEGUMIさん著書「キレイはこれでつくれます」を監修など高い評価を得ております。

■恵比寿院 院長・長尾 沙也加 医師プロフィール
上杉謙信を祖先にもち戦国武将の精神で、 美容医療に切り込む。
愛知医科大学を卒業後し、まずは幅広く学ぶために、東京医科歯科大学医学部附属病院の関連病院である、国家公務員共済組合連合会東京共済病院と、東京医科歯科大学医学部附属病院に勤務し、皮膚科、麻酔科、内科にて美容皮膚科医として必要な臨床経験と技術を習得いたしました。
地方内科クリニックと都内皮膚科クリニックで研修し、保険疾患も含めた幅広い医療の経験を積んでまいりました。
日本最大手の湘南美容外科クリニックにて勤務し、新宿本院、横浜院や他美容皮膚科クリニックで多くの患者様を担当させていただきました。
歴代の美容外科学会理事長が率いる、ノエル銀座クリニックでさらに患者様に合わせた最高の医療をするために研鑽いたしました。
美容医療に並並ならぬ情熱とこだわりを持ち、多くのクリニックでの磨き抜かれた経験から、ミセスジャパン優勝者や会社経営者のみならず、美意識が高い、美容家の方や芸能関係者から高い評価をいただいております。
2020年、患者様を第一に考え常に最高の医療を提供するために、自身の集大成となる美容クリニックを開院いたしました。
THE ROPPONGI CLINIC 恵比寿院
■THE ROPPONGI CLINICとは
THE ROPPONGI CLINICは、ミセスジャパン東京大会のオフィシャルスポンサーも務めており、「一人ひとりに合わせた最高の美容医療を」をモットーとした美容クリニックです。患者様のお悩みにしっかりと向き合い細部までこだわったオートクチュールの医療を提供致します。
サロンやクリニックを巡り、色々な治療を試すということを繰り返していては、本当の美しさは手に入りません。美のカリスマである長尾沙也加先生は、美容のコーチ役としても、患者様の美の追求に貢献いたします。当院は、美的感度の高い方の一生のかかりつけ医になれるように日々精進しております。ぜひお気軽にお越しください。

■THE ROPPONGI CLINIC 恵比寿院  
所 在 地 :東京都渋谷区恵比寿南3丁目11-14
お問い合わせ:03-5708-5413
診療科目 :美容皮膚科、美容外科

■THE ROPPONGI CLINIC 六本木院  
所 在 地 :東京都港区六本木7丁目15−17 ユニ六本木ビル5階
お問い合わせ:03-6438-9244
診療科目 :美容外科

【THE ROPPONGI CLINIC 公式メディア】
website:
Instagram :
X(twitter) :
YouTube:
Blog :
【記事のダウンロードはこちら】

あわせて読みたい

月1韓国のNanaさんが【やってよかった美容医療BEST3】って!? 次に人気が出そうな施術も紹介
InRed web
【親としてどうする?】14歳の息子から「ピアスを開けたい」と言われたら
美ST
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【ほうれい線撃退】30代必見!表情筋から変えるリフトケア
VOCE
開業から24年、矯正治療専門医院として地域に貢献する「医療法人社団OMS ポーラスター矯正歯科・センター北」が目指すその先と名称変更への思いとは
PR TIMES STORY
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
【この美容医療ドクターがスゴい】シミ治療が神レベル!な人気美女医
美ST
40代50代にアンケート【今やりたい美容医療BEST3】を発表!
美ST
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
40代女、深いほうれい線とおさらばしたい!東大卒の先生含め、美容医療3軒はしごして納得したこと
コクハク
【ヒアルロン酸注入の真実】入れすぎ“ヒアル顔”を防ぐには?骨を溶かすってホント?
VOCE
蜜柑”せとか”使用した涼感のあるスイーツ「ちとせのわらび餅せとか」登場
PR TIMES Topics
「どうせ肌が弱いから美白は無理…」と思い込む大人がやりがちなミス2つ
美ST
「日焼け止めは絶対に塗るべき」美容のプロが口を揃える理由がある!
美ST
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
〈涙袋形成のつもりが“デメキン”に〉「適正量の数倍、硬いヒアルロン酸が注入されていた」修正手術を無料で請け負ったクリニック院長が「同じ医師としてありえない」と思うこと
集英社オンライン
透明感ある肌の達人たちが教える「諦めない大人のスキンケア術」5選
美ST
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
40代女、ヒアルロン酸初回で若返りできる? 12万円をほうれい線に結果はブッ込んだ結果は…
コクハク
頬のボリュームがなくなると、ほうれい線が現れる!? 大野真理子さんが実践するほっぺの育成ケアとは
オトナミューズウェブ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna