【3日で目標金額達成】アメリカから初輸入!お気に入りのスマホケースに付けられる、ポーチ付きスマホショルダーをMakuakeで販売開始

2024.02.15 11:00
Lieto
2024/2/9より販売開始した、”CLIP&GO ~これ1つで叶う、手ぶらでお出かけ~”がクラウドファンディングMakuakeにて、目標金額達成しました。

この度、輸入販売を行うLietoは、2024年2月9日、クラウドファンディングMakuakeにてスマホショルダー”CLIP&GO"の先行販売を実施し、目標金額¥100,000を公開3日で達成することができました。
https://www.makuake.com/project/clipandgo/

”CLIP&GO”は、いつものスマホケースに挟むだけで簡単に装着できるポーチ付きスマホショルダー。約10cmのポーチには、お札・小銭・鍵・カードなどが入る4つのポケット付き。必需品がすぐに取り出せるため、子連れママさんを中心にご好評いただいている商品です。

本商品は、スマホケース自体に収納機能を付けずポーチを別付けすることにより、普段使っているお気に入りのスマホケースのまま収納を可能にしました。
Makuakeにてプロジェクトを2/9より開始し、3日で目標金額を達成いたしました。
”CLIP &GO"は、いつものスマホケースに挟むだけで簡単に装着できるポーチ付きスマホショルダーです。ショルダーには取り外し可能なポーチがついており、お出かけに便利な商品です。

CLIP&GOは、こんなお悩みを解決します。


・身軽に出かけたいのに、ついつい荷物が多くなってしまう。
・スマホや鍵など、大切なものをよく失くす。
・カバンの中からスマホや鍵などがすぐに見つからない。
・収納付きスマホケースに気に入るデザインのものがない。

CLIP&GOの特徴


1.自分のお気に入りのスマホケースに挟むだけで簡単に取り付け可能です。
2.ストラップには取り外し可能なポーチが付いており、お金・鍵・カード・イヤホンなどが入ります。
<従来のスマホショルダーの課題>
・ストラップのみ
→財布や鍵などは別で持つ必要がある。
・スマホケース自体に収納機能がある
→デザインが気に入らなければ購入に至らない。
・スマホと小物入れを兼ねたショルダーバッグ
→お気に入りのスマホケースをそのまま使えるが、スマホを使うときはバッグから取り出す必要がある。

バリエーション豊富


ストラップは、チェーンタイプと紐タイプがあり、カラーバリエーションも含めて全部で8種類展開となっています。
・チェーンタイプ(3種類)
-ブラック
-ゴールド
-シルバー
・紐タイプ(5種類)
-ストライプコレクション(シルバー)
-ストライプコレクション(ピンク)
-ストライプコレクション(ブラウン)
-ブラック
-モカ×犬の足跡
制作に至った背景


スマホショルダー”CLIP&GO"を手がけるブランド-Save the girls-は、アメリカで生まれました。
Save the girlsが誕生したきっかけは、2人の娘に携帯電話を持たせて1週間で失くしてしまったこと。そんな娘たちを守りたい!という思いを込めて、ブランド名はSave the girlsと名付けました。
スマホと、家や車・自転車の鍵、クレジットカード、お金など、絶対に無くしたくない物を全て首からぶら下げられる”CLIP&GO"。
これさえあれば、あなたの大事なものをきっと無くさずに済むでしょう。

ブランドについて


スマホストラップ”CLIP&GO"を手がけるブランド-save the girls-は、アメリカで生まれました。
2人の娘に携帯電話を持たせて1週間で失くしてしまったことをきっかけに、save the girlsは、ファッショナブルに携帯電話を持ち歩く方法を研究しています。
高品質のビーガンレザーとユニークなデザインを使用した携帯電話持ち歩き用のバッグや財布を中心に、新しい商品を開発しています。
この度、アメリカでも人気のスマホストラップ”CLIP&GO"を、makuakeを通して初めて日本で販売することとなりました。
売上の一部を乳がん研究に寄付するなど、ブランド名の通り女性たちを守ることをミッションに活動しています。

実行者紹介


私たちLietoは、日本には未だない新しく・便利で・おしゃれなものを、主に欧米を中心とした海外から発掘し、日本の皆様にお届けしています。お手に取っていただいた方の生活がほんの少しでも豊かなものになることを願って活動しております。
この度のスマホショルダー(CLIP&GO)については、2児のママである私が、「こんな商品があったらぜひ欲しい!」と強く感じ、CLIP&GOを作るアメリカのブランド”Save the Girls”にコンタクトを取ったことがきっかけとなりました。
私自身、子どもが生まれた約3年前から、スマホや鍵やカードなどの必需品をさっと取り出すことができる手段をいくつも模索しました。まずはカードなど、鍵以外も入れられるキーケースをまずは探しましたが、自分の入れたいものが全て入るものはなかなかありませんでした。また、それらをさっと取り出すために首からぶら下げられるようにストラップタイプを検討した際にも、入れたいものが全て入って、かつオシャレなものに出会えず迷子になっていた時にCLIP&GOに出会いました。
私自身、実際に使ってみると子どもと一緒の時以外にもCLIP&GOの活躍シーンは沢山ありました。みなさまの日常やお気に入りの場所で、CLIP&GOと一緒に手ぶらで・身軽にお出かけしていただけると嬉しいです。

あわせて読みたい

Samantha Thavasa Petit Choiceから「ドラえもん」コレクションが登場!!2024年2月7日予約スタート!
PR TIMES
【100均】セリアのスマホストラップ「フィンガーリング」は紛失や落下防止に役立つ
イチオシ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
【GIANNI CHIARINI マルチェッラS】ジャンニ キアリーニの超優秀トート♡
MORE
これはバズる予感しかない!ダイソーでまさかの100円♡人気のストラップが激安だよ~
michill
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
ダイソーで超絶話題!iPhone14の人嫉妬しちゃうわ…多機能スマホケースが超優秀
michill
さすがダイソーコラボ商品♡カラーが絶妙…!一目惚れしたスマホグッズ
michill
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
もうスマホを落とさない。好きなスマホケースに装着できるMOFTの「スマホストラップ」
roomie
旅先でも日常でも使える!「なんばパークス」で見つけた、旅のもちもの【anna が贈る春旅のしおり】
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
スマホケースアレンジ6選! 透明ケースやストラップが便利でおしゃれ♡
bis
【キレイめスマホショルダー】通勤や送迎に!サッと取り出せるポーチタイプも人気
VERY
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
スリコで一目惚れ♡こういうの探してた!スマホにもバッグにもつけられるお洒落グッズ
michill
キャンドゥで良いの見つけた♡ちょっと惜しいけど…使い心地もデザインも100点な便利グッズ
michill
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
ダイソーで200円は驚き…iPhone14の人に嫉妬しちゃう!優秀スマホケース
michill
やっぱりテンションあがる!大人かわいい♡人気のスマホグッズ集めたよ
michill
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics