【THIRD石垣島】離島周遊チケット付きプラン発売!

2024.02.13 14:00
スターリゾート株式会社
2泊3日で八重山諸島の美しい海と豊かな自然を満喫!八重山観光フェリーに乗り放題!
スターリゾート株式会社(本社:沖縄県石垣市、代表取締役:佐々木 優也)が運営するTHIRD石垣島は、八重山観光フェリーと協力し、3日間、回数制限なしで竹富島や西表島などの八重山諸島を周遊できるチケット付き宿泊プランを発売したことをご案内いたします。

THIRD石垣島は、八重山諸島の離島観光の拠点としやすい石垣港離島ターミナルから徒歩1分の場所に位置しています。石垣港離島ターミナルからは、八重山諸島の竹富島、西表島、鳩間島、小浜島、黒島の5つの島々へ6航路が八重山観光フェリーによって運航されており、所要時間も15-50分程度と短時間であることから、気軽に八重島諸島を巡るアイランドホッピングを楽しむことが可能です。
八重山諸島は沖縄本島から南西に400-500kmの場所に位置し、気温は沖縄本島よりもさらに暖かく、手付かずの豊かな自然が残る貴重な島々です。島ごとに豊かな自然と多彩な文化があり、沖縄独特の原風景が多く残っています。また小さな離島は自転車で島を1周することも可能で、ゆったりとした非日常の時間を楽しむことが出来ます。

今回のTHIRD石垣島の離島周遊チケット付きプランについているかりゆし周遊券では、3日間の有効期間中、回数制限なしで自由に八重山観光フェリーに乗船いただけます。

●竹富島
サンゴの白砂が敷き詰められた道、沖縄らしい赤瓦の街並みが広がる「竹富島」(石垣島からフェリーで約15分)
竹富島での定番は、水牛車観光!三線を聞きながらゆっくり竹富島の集落を巡りましょう。また水牛車観光の後は、レンタサイクルでの島巡りがおすすめです。自転車に乗りながらのんびりと竹富島の景色をお楽しみください。
●西表島
島の約90%は亜熱帯のジャングルに覆われており、国内最大級のマングローブが広がる「西表島」 (石垣島からフェリーで約50分)
西表島では、マングローブクルーズやカヌー体験がおすすめです。
圧倒的大自然の中、そこでしか見られない動植物が生息しています。
島の周囲は約130kmあり、沖縄県では沖縄本島に次いで2番目に大きな島です。西表島を最大限満喫するために、石垣島での宿泊後、西表島で宿泊するのも楽しみ方の1つとしておすすめです。
●由布島
西表島からわずか400m!水牛車で渡る「由布島」
浅瀬の海を水牛車で渡る光景は名物!また由布島そのものが亜熱帯植物園となっています。
●小浜島
サトウキビ畑が広がるのどかな島「小浜島」(石垣島からフェリーで約25分)
小浜島では、中心地にある大岳または西大岳からは八重山諸島の島々を見渡す事ができます。
●鳩間島
八重山諸島の中でも最も小さな有人島である「鳩間島」(石垣島からフェリーで約50分)周囲3.9kmと徒歩でも1-2時間で1周できるほどであり、観光地化はしていないため、昔ながらの美しき島で時間の流れもゆっくり過ぎていきます。昔ながらの文化や自然が今も多く残されており、沖縄の歴史を感じることができます。


●黒島
人口約220人に対して、牛の数は3000頭を越える牛の島として有名な「黒島」(石垣島からフェリーで約30分)
ウミガメが産卵のためにやってくる白い砂浜を散策したり、エメラルドグリーンの美しい海を眺めたり、ゆったりとした時間を過ごすのに最適です。
THIRD石垣島は、石垣島初のライフスタイルホテルとして2020年開業。約500冊の本が置かれるブックラウンジ、カフェラウンジ、ルーフトップテラスを有し、ホテルを「泊まるだけの場所」ではなく「ライフスタイルを体験できる場」としてそれぞれのゲストに最適なサードプレイスとしてお楽しみいただけます。
またホテル内での食事、アルコールを含むドリンクが何度でも楽しめる石垣島でも数少ないオールインクルーシブを提供しています。
ぜひ離島周遊チケット付き宿泊プランでTHIRD石垣島にご宿泊いただき、美しい海はじめ手付かずの豊かな自然が残る八重山諸島の離島巡りで、それぞれの島の多彩な自然や文化をお楽しみください。

THIRD石垣島は、石垣港離島ターミナルに一番近いホテルとして八重山諸島の離島観光を盛り上げ、地域活性化に今後も積極的に取り組んでまいります。

【プラン内容】
・離島周遊チケット:八重山観光フェリーかりゆし周遊券3日券(10,000円相当)
・食事タイプ:オールインクルーシブ・朝食・素泊まり
・宿泊日数:2泊以上から
・客室タイプ:ジュニアスイート(期間によって客室タイプが異なる場合があります。)


※かりゆし周遊券3日券
有効期限の3日間は乗船回数制限なしでフェリー乗り放題なのでお得&自由に八重山諸島を周遊できるフリー乗船券です。航路や詳細などは八重山観光フェリーの公式サイトをご確認ください。
【ホテル概要】
・ホテル名:THIRD石垣島
・住所:沖縄県石垣市美崎町4-7
・部屋数:28室
・施設:カフェ・バー/ブックラウンジ/ルーフトップテラス
・WEBサイト:
【お客さまからのお問い合わせ】
・TEL:0980-83-6366

【スターリゾート株式会社】
・会社名:スターリゾート株式会社
・所在地:沖縄県石垣市美崎町4-7
・代表取締役:佐々木 優也
・WEBサイト:
・事業内容:ホテル運営・開発

あわせて読みたい

“日本の縮図”ともいわれる「島」。その島々の建物を通して、島特有の文化や住人のストーリーに触れる。『離島建築 島の文化を伝える建物と暮らし』4月19日(金)発売
PR TIMES
石垣島に“全室スイートルームのホテルコンドミニアム”誕生へ! プライベートプール付き客室も
クランクイン!トレンド
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
島と親子をつなぐと日本の未来も変わる。離島で人間力を育む「シマ育」を推進するリトケイの想いとは。
PR TIMES STORY
【沖縄】竹富島の集落内にひっそりとたたずむ穏やかな時間が流れるカフェ「Cafe Kanoa」
るるぶ&more.
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【ふるさと納税で石垣島へ!】THIRD石垣島 宿泊券がふるさと納税返礼品に
PR TIMES
石垣空港からの地上の移動もANA Payのタッチ決済が可能に ~Visaのタッチ決済で八重山エリア全域の地上交通もよりスムーズに~
PR TIMES
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
【THEフィッシング】 沖縄の離島を駆け巡る!八重山諸島ランガンエギング
PR TIMES
【星野リゾート リゾナーレ小浜島】目の前に広がるサンゴ礁の海を眺めながら、生ビールを堪能するイベント「絶景海上ビアガーデン」今年も開催|期間:2024年6月1日~9月30日
星野リゾート
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【沖縄県 2024年版】 春の絶景・風物詩10選 青空のもとに広がる純白のユリの絨毯
CREA
【沖縄・石垣島】竹富島を望むコンドミニアムリゾート「ビボビバ石垣島」宿泊記
GOTRIP![国内]
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
東京から3時間強の楽園!「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」ベイウィングで過ごす、贅沢リゾートステイ
Numero TOKYO
【星野リゾート リゾナーレ小浜島】SNS映え抜群!沖縄らしいお花見を体験できる「ビーチの花咲くリゾナーレ」が開催
MORE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
石垣島から離島へ!【上戸彩が旅する竹富島】伝統的な文化に触れながら島時間をゆるりと過ごす
InRed web
【星のや竹富島】竹富島の天・地・人が織りなす美食「島テロワール」春のディナーコース提供|期間:2024年3月21日~7月上旬
PR TIMES
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics