2024年2月14日よりBS朝日の登山番組「そこに山があるから」の冠スポンサーとして協賛を開始。

2024.02.09 13:42
マムート・スポーツグループジャパン株式会社
マムートの2024年春夏のシーズンテーマ「PLAY IT YOUR WAY - アウトドアフィールドは、無限の自由だ。」を体現するような、日本の素晴らしい山の景色を皆さまにお届けしていきます!
1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、160年以上の歴史を積み重ねてきたマムート。常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出すことで、皆さまに「究極の体験」を提供して参りました。

2024年春夏コレクションから新しいシーズンテーマとして、「PLAY IT YOUR WAY - アウトドアフィールドは、無限の自由だ。」を掲げます。

BS朝日「そこに山があるから」の冠スポンサーとして協賛を開始!


マムートは、2024年2月14日より毎週水曜よる10:30放送のBS朝日の登山番組「そこに山があるから」の協賛を開始します。番組名の前に「MAMMUT Presents」という冠を付けていただくことになりました。この番組と共に、日本の登山・アウトドアシーンをより盛り上げていく所存です。2022年より放送開始となった本番組は、「山登りはどこまでも自由。」という事をコンセプトに、日本にある1万8000をも超える山の中から、出演者が登りたい山に登る登山番組です。番組内では、お気に入りの山道具を試してみたり、山中の草花などの自然を楽しんだり、山グルメに舌鼓を打つたりと、山の様々な楽しみ方を伝えてくれます。そして、その山に秘められた歴史を学ぶなど、楽しみ方だけではなく様々な事を学べる山を最大限に堪能できる番組となっています。

マムートでは、今シーズン「PLAY IT YOUR WAY - アウトドアフィールドは、無限の自由だ。」というテーマを掲げる中で、同番組の「山登りはどこまでも自由。」というコンセプトに共感し、本番組へのスポンサードが実現しました。出演者の方の登山のサポートをしていくと共に、番組と共に日本の山の素晴らしさを皆様にお届けしてまいります。

2024年春夏シーズンテーマ「PLAY IT YOUR WAY - アウトドアフィールドは、無限の自由だ。」


アウトドアの世界は、自由で無限の可能性が溢れています。ただ歩く、走る、ハイキング、登山、速く、ゆっくり、遊ぶ、夕暮れに、朝日の中で、どう楽しむかはあなた次第です。マムートは160年以上にわたる厳しい山岳での長年の経験を元に、多様なアスリートと共に、すべての製品を可能な限り動きやすく、軽量かつ安全性を高くしています。マムート製品は、あなたの自由を「無限」のものにします。自分らしく自由に、マムートと次のステージへ!

このコンセプトを通して、アウトドアフィールドで感じられる無限の可能性を、マムートが長年培ってきた技術をもとに作られたプロダクトでサポートし、皆様のアウトドアライフを更に充実させていきます。

番組を彩る、魅力的な出演者の方々


同番組では、本上まなみさん、金子貴俊さん、南野陽子さんが日本の山々を巡り、素敵な風景をお届けしてくれます。マムートでは、出演者の皆様がより快適に、より安全に登山を楽しめるように素敵なアウトドアウェアやギアを提供していきますので、出演者の方々の素敵な着こなしにも是非、注目して見て下さい!
本上まなみ(俳優・エッセイスト)
鳥のさえずり、日ざしを浴びて光る葉っぱ、しっとり潤う苔、
岩肌からしみ出す水、澄んだ空気…
山には私の大好きなものがたくさんあります。
この番組で、視聴者のみなさんとシェアできるのを楽しみにしています!
金子貴俊(俳優・タレント)
山の楽しみ方は色々!絶景を写真に収めたり、
山小屋のご飯、温泉、テント泊など様々です。
山の魅力を存分に味わっていただける様に番組では、
色んな事にチャレンジして、皆さんと山ライフを分かち合えたらと思います。
南野陽子(俳優)
運動が苦手な私は、将来への不安を覚え「歩くことなら…」と、自然のなかで、
楽しく学べて健康になれる『山歩き』を40歳くらいから始めました。
けれどコロナ禍があり、じっとしていたあいだに、より歳を重ね、
体力は落ちたように感じていますが、番組に参加させていただき、
また歩きたいと思います。体力に自信がない人も、私の(よちよち歩き)を見て、
是非始めてみてくださいね。

番組詳細:「そこに山があるから」


タイトル:BS朝日「そこに山があるから」
放送日:毎週水曜よる10:30放送
出演者:本上まなみ、金子貴俊、南野陽子
番組概要:
日本には1万8000を超えるともいわれる山々があります。番組では、出演者が登りたい山で山頂を目指し、山を堪能します!山登りはどこまでも自由。お気に入りの山ギア(登山道具)を試してみたり、山中の草花をカメラに収めたり、山グルメに舌鼓を打ったりと、自分ならではの山の楽しみ方を披露。さらに、それぞれの山に秘められた歴史を学びながら古の記憶を辿り、大自然が織りなす絶景をドローンを使ってたっぷりお届けします!社会変動にも関わりながら変化してきた、山と人との関係性。こんな時だからこそ、山の声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

ABOUT MAMMUT:マムートについて


1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、160年以上の歴史を積み重ねてきたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、京都、大阪等の主要都市で12店舗展開し、全国約700店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。
[ABOUT MAMMUT:マムートについて]
〈ブランド表記/お客様問い合わせ先〉
ブランド表記
英:MAMMUT
和:マムート

〈お客様お問い合わせ先〉
英:MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN
和:マムート スポーツグループジャパン
150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
TEL:03-5413-8597
HP:

あわせて読みたい

松本明子“好き”が高じて“軽キャンピングカーのレンタカー店”を開業!?「趣味の延長のような感じで…」
TOKYO FM+
もっと知ってほしい、ビーフジャーキーのおいしさとすばらしさ 『もっとビーフジャーキー』を4/16発売
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
『世界ふしぎ発見!』レギュラー放送終了で、クイズバラエティ番組の最古参は『ネプリーグ』に…ステルス長寿番組ならではの「偉大なるマンネリ」を支えるネプチューンの強みとは!?
集英社オンライン
2月15日より「Live The Extreme」をコンセプトにしたマムートのハイエンドコレクション「Eiger Extreme」新作をリリース。日本で撮影を行った新しいプロモーションビデオも公開。
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「PLAY IT YOUR WAY ―アウトドアフィールドは、無限の自由だ。」を2024年春夏コレクションのシーズンテーマに掲げ、2月1日より展開スタート!
PR TIMES
「MAMMUT」の2024年春夏コレクションが登場。登山用からタウンユース用まで豊富にラインナップ
IGNITE[トレンド]
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
初夏のアウトドアに最適。軽さと動きやすさを追求した「マムート」のファスト&ライトコレクション
IGNITE[トレンド]
山の技術を都市生活に応用! ‟動きやすさ”にこだわったマムートの新作コレクション
IGNITE[トレンド]
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
やっぱり惹かれる!赤×黒の旧タグをあしらった「クラシックロゴ・カプセル コレクション」が登場!
&GP
高機能で扱いやすい「マムート」の軽量バックパック「デュカン24」がひと味違う理由
Fashion Tech News
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
名古屋・栄に「マムート 名古屋 LACHIC」オープン!スイスの魅力を感じられる新コンセプトストア
IGNITE[トレンド]
「学び」=「登山」?…IQ180の若き天才が「全人類」に伝えたい「学び続けること」の重要性
現代ビジネス
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
マムートの春夏コレクションのテーマは“FAST&LIGHT”。つまり、軽くて動きやすい!
&GP
マムートが名古屋に。“スイスネス”あふれる名古屋初の直営店がオープン!
FUNQ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna