「日韓協力」で世界コンテンツ市場を開拓できる理由

2024.02.04 11:30
日本でも根強い人気を誇る韓国のコンテンツ「韓流」。世界に通用するコンテンツを日韓共同で生み出せないか――。そのような取り組みが始まった。「デジタルハリウッド大学」をはじめIT・デジタルコンテンツの人材養成で定評のあるデジタルハリウッド株式会社と、韓国の政府系機関である韓国コンテンツ振興院(KOCCA)がコラボし、コンテンツ系のスタートアップを発掘・成長のためにともに盛り上げようとしている。その目的…

あわせて読みたい

「南野拓実を外して堂安律…戦略自体は変わらない」トルシエがホンネで語る“日本代表・失敗の本質”「アジア杯まではよく機能していたが」
NumberWeb[サッカー日本代表]
貴重なショットがズラリ!未来のJリーガー、全日本大学選抜メンバーが表彰式で歓喜(32枚)
ゲキサカ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
Brave group、メタバースプラットフォームに特化したコンテンツレーベル「BEverse(ビーヴァース)」を設立。サービス提供・パートナー募集を開始
PR TIMES
史上初!韓国紙が日本人を東京特派員に据える理由
東洋経済オンライン
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
クリエイターに過度な負担が…「韓国の縦読み漫画業界」で起きている「意外な現状」
現代ビジネス
抱える悩みは日本と同じだが、見習うべき点も多い「韓国のストーリー産業」のありかた
現代ビジネス
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
個人作家よりも制作スタジオの力が強い「韓国のウェブトゥーン業界」で「作家」が感じている「不公正行為」
現代ビジネス
日韓関係を上手くマネージしている岸田政権 「竹島の日」記念式典開催
ニッポン放送 NEWS ONLINE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
鈴木おさむ原作の“狂気”タテ読みマンガ「愛の掛け惨」ついにタテ型ショートドラマ化決定!4月15日(月)19時よりBUMPにて独占配信スタート!
PR TIMES
デジタルハリウッド大学がフリック社と学生作品の劇場配給で提携
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
デジタルハリウッドの在学生有志がオンラインコラボレーションで制作|アーティストSURIENの楽曲 『レプリカ』新規ミュージックビデオを公開
PR TIMES
最先端の画像生成AIを深掘りする教科書決定版『画像生成AI Stable Diffusion スタートガイド』予約開始
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
深まる日韓エンタメ交流。日本ではチェ・ジョンヒョプ、韓国では坂口健太郎が話題に
GOETHE
株式会社サボテン計画(本社:東京都千代田区、代表取締役:中野 賢)は、オーサリアム(Autharium)のウェブサービスについてベトナム有数のブロックチェーン・Victionとの業務提携を発表
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna