ものづくりへの情熱が紡いだ縁。アイヴァンが京都の伝統工芸に焦点をあてたイベントを開催中です。

2024.02.02 15:51
京都の伝統文化・工芸は長い歴史のなかで継承されてきたもので、いつの時代も優れた職人の手作業により生み出されてきました。 そのものづくりの姿勢に共鳴したのが、同じく職人の巧みな手作業によって生み出されているアイウェアブラン […]…

あわせて読みたい

観光体験プログラム「OKUTRIP KYOTO」でもっとディープな京都へ  江戸時代後期創業の京和傘老舗での「番傘の制作体験」
PR TIMES
【京都祗園あのん】から春の人気商品が今年も登場!桜のほのかな塩気が効いた桜あんと濃厚なマスカルポーネが相性抜群のもなか「あんぽーね・さくら」
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
輪島塗の存続をかけて|被災した塗師・赤木明登さんの闘い
婦人画報
贅沢生どら焼きや上生菓子、雲ノ茶カフェのあのメニューも!笹屋昌園 祇園八坂店をチェック!
るるぶ&more.
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
AMPLITUDE KYOTO Art Gallery ―工芸の《いまのかたち》―
PR TIMES
工芸の今の形をテーマにしたギャラリー。多彩な技術・アイデアを持つ職人・アーティストの作品を展示販売
IGNITE[トレンド]
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
かるっふわっ!わずか14gの漆器? やさしい機能美のリユース紙漆カップが新登場。
PR TIMES
輪島の漆職人支援チャリティイベント「“継承“彦十蒔絵」
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
ニオイなし、煙なし。創業300余年いぶし瓦職人が本気で考えたお部屋で使える焚火台がMakuakeで応援総額360万円突破!
PR TIMES
軽くて丈夫な新感覚の紙漆カップ「浮漆 KOMLA 生漆」登場。洗って使える紙コップ
STRAIGHT PRESS
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
職人と伝統の技が光る「室内用焚き火台」。においなし煙なしで手軽に焚き火を楽しめる
LANTERN
冨永愛が日本の伝統文化の現状と未来を探る番組が始動。「世界に誇る日本の伝統文化を伝えていきたい」
TVガイド
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
〈中川政七商店〉が工芸復興企画「北陸のものづくり展」を開催。3100万円の売上、全額寄付へ
コロカル by マガジンハウス
能登半島地震から工芸をいかに考えるか。秋田市文化創造館のクロストーク「『工芸と天災』レポート
美術手帖
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna