乾燥でゆらぎがちな春先のうるおいルーティンに。うるおい集中ケア美容液「トワニー シーズナルエッセンスa SS」2024年2月10日(土)より数量限定発売

2024.01.31 11:00
株式会社カネボウ化粧品
~ 今年も限定パッケージで登場。環境に配慮し、使用後に外箱をリユースして「しおり」に ~

 カウンセリングブランド『TWANY(トワニー)』は、春先の季節の変わりめのシーズナルケアとして提案するロングセラーのうるおい集中ケア美容液「トワニー シーズナルエッセンスa SS」を、2024年2月10日(土)より数量限定で発売いたします。
トワニーブランドサイト:
乾燥でゆらぎがちな季節だから、うるおい集中ケアを春先のルーティンに
 一年の美しさのリズムに着目。春先と秋口の年2回、季節の変わりめにうるおい集中ケア。2001年の発売以来ロングセラーを続け、多くのお客様に春先のルーティーンとして使用いただいているトワニー独自の美容液が、この春も数量限定で登場です。

乾燥する春先に“肌がゆらいでいる”と感じた経験があると7割以上が回答
 春先は乾燥でうるおいバランスが崩れやすいため、調査結果でもなんと73%の方が「春先に“肌がゆらいでいる”と感じた経験がある」と回答しています。
2024年SS限定パッケージデザイン
 力強く芽吹き、軽やかに舞うクローバー、朝露を反射するように咲くシロツメクサがモチーフです。陽の光を浴びて若葉のように明るく、萌えるような若々しい黄緑色で表現しました。パッケージには四つ葉のクローバーと可愛いてんとう虫が隠れています。ご購入した方のためのハッピーモチーフです。


環境に配慮した取り組みも
 季節の変わりめだからこそ、肌を慈しむお手入れを習慣に。
 大切な自然を守るために、未来へ向けて行動を。
 トワニーはそんな想いと共に、日本の美しい四季がこれからも続くよう、環境に配慮した商品、販促物への取り組みを行なっています。

■容器ボトルの一部にサトウキビ、トウモロコシなどの植物由来原料を採用した「バイオPE」を配合。
■外箱・販促物は持続可能な森林管理を広めるFSC(R)認証の紙を使用。
■外箱をシュリンクレス仕様に変更。包装フィルムの使用量を削減。
シーズナルエッセンスならではのリユース仕様
 美容液を使い終わった空き箱は切り抜いて「しおり」としてお使いいただけます。
商品詳細
季節の変わりめはうるおいバランスが乱れがち。
乾燥による肌あれを感じる時期に
ふんわりやさしい肌あたりの美容液が、うるおいをチャージして
ハリのあるつややかな肌へ整える集中ケア美容液。

2024年2月10日(土)発売
トワニー シーズナルエッセンスa SS
〈春夏用美容液〉
25mL 6,600円(税込)

【商品特長】
■季節のうつろいによって水分油分のバランスが崩れやすい肌を先回りして集中トリートメントし、うるおいをたたえ、キメ細やかでツヤのあるいきいきとした印象の肌へ整えます。
■スプリングディフェンスCP ※1(保湿)を配合し、紫外線などの外的刺激によって乾燥しがちな肌をうるおいで満たしてしっかりと守り、ふっくらとしたハリのある肌に整えます。
■肌も気持ちもゆらぎがちなシーズンに。コクのあるオイルと水系エッセンスの2層式の美容液がみずみずしくのび広がり、ふんわり心地よく肌を包み込むことで、すこやかにきらめく美しさを保ちます。
■無着色・微賦香
■植物抽出成分 ボタニカルエッセンス配合
※1:大豆芽エキス、ホエイエキス(乳酸桿菌/乳発酵液)

<使用方法>
・容器を左右によく振って、中身を混ぜてからお使いください。
使いはじめは中身が白い乳液状になるまで、よく振ってお使いください。
(10秒以上を目安)
・1回の使用量は、直径2cm位(約0.4mL)が目安です。
洗顔後、手のひらにとり、顔全体にていねいになじませます。その後、手のひらで顔全体を包み込むのがおすすめです。
・乾燥しやすい部分には、指先にとり、重ねてお使いください。
※オイルが温度の低い場所で固まることがありますが、品質には問題ありません。常温に戻してからお使いください。

<使用ステップ>
ステップ1:洗顔
ステップ2:シーズナルエッセンスa SS
ステップ3:化粧水、乳液、クリームなどのお手入れ

【シーズナルエッセンスのポイント】
春先と秋口の肌状態に合わせたうるおいケアを提案
 冬から春への春先と、夏から秋への秋口。季節の変わりめは、気温や温度の変化、紫外線量の増加などによる外部環境の変化によってうるおいバランスが乱れがちに。

美しく次の季節を迎えるために。先回りのうるおい集中ケアで、肌をすこやかに保つ。
SSとAWそれぞれに季節をイメージした限定保湿成分を配合
【SS】
スプリングディフェンスCP※1(保湿)配合
※1 大豆芽エキス、ホエイエキス(乳酸桿菌/乳発酵液)
【AW】
オータムソフニングCP※2(保湿)配合
※2 コメ発酵液、オレンジ果汁






※画像は全てイメージです

トワニーブランドについて
トワニーは、1996年の誕生時より一日、一月、一年、一生という“美しさのリズム”に着目し、一人ひとりの肌や美への想いに寄り添い、ビューティーカウンセラー「トワニスト」が適切な美容プランを提案しております。
現在は、感染対策に留意し、店頭カウンセリングを行っております。お近くの店舗は、トワニーブランドサイト『店舗検索』からお探し頂けます。
ブランドサイトでは、Webカウンセリングのコンテンツもございます。お気軽にご利用ください。
表示価格はメーカー希望小売価格です。

あわせて読みたい

ダーマセラムフェイシャルマスク! なりたい肌と気分で選ぶ、7枚入りフェイシャルマスクを発売
PR TIMES
『ファンケル』の集中美容液でパワーチャージ!【美味しいところだけ毎日コスメ・敏感肌ケア編】
MORE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
+8℃*の温感 × 濃密バームで         黒ずみ*1毛穴、溶かしてオフ          発売20周年、ラフラのロングセラー        温感美容液クレンジングバームがリニューアル。
PR TIMES
【もう乾燥肌には悩まない!】皮膚科医・友利新先生が選ぶ「保湿スキンケア」3選! 肌の内側までしっかり潤します!
GLOW online
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
機能・純度・濃度にこだわる韓国スキンケア「PURCELL〈パーセル〉」が日本初上陸
PR TIMES
ゆらぎがちな肌*に、肌をいたわりながらハリのある美しさへ導く。『LISSAGE(リサージ)』よりマイルド設計スキンケアがリニューアル新登場
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「タイムビート by ミノン」ハリ・引き締め美容液3品目を新発売 <発売日:2024年3月1日(金)>
PR TIMES
話題のAHA※3を新配合したボディウォッシュが新たに登場!古い角質を落としてもっちり肌を叶える贅沢うるおいケア「ダヴ 発酵&ビューティーシリーズ ボディウォッシュ ツルツル&もっちり」
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
【ドランク エレファント】春はもう目前!“透明感”を手に入れるためのスキンケアを!季節の肌悩みにおすすめの人気アイテムをチェック!
PR TIMES
【美容のプロが選ぶマイベスト! 乾燥を潤すスキンケア】ヘアメイクアップアーティスト2名の相棒アイテム
リンネル.jp
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
花粉症や乾燥で悩む時期に便利すぎる…「大人のゆらぎ対策コスメ」4選
美ST
ビタCICAで毛穴*ケア!「毛穴フォーカスVC」から美容液たっぷり!毛穴汚れ・角栓除去できるトナーパッド新登場
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【ノエビア】ダブルハトムギエキス配合。ゆらぎがちな肌をしっとりと洗い上げる泡洗顔を発売
PR TIMES
男のアンチエイジングへの道!肌のゴワつきもくすみも角質ケア化粧水でクリアに!
Safari Online
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics