カカオ一つ一つを厳選し、チョコレートを容器に注ぐ姿はまさにショコラティエ!新垣結衣さんが出演する『明治 ザ・チョコレート』の新CMが解禁!

2024.01.29 10:00
株式会社 明治
撮影中にチョコレートを味わう新垣さんの幸せな表情に、「こんなにおいしくて香料不使用!?」と驚く場面も新垣さんの至福の時間に欠かせないアイテムとは…?そして、最近購入した“自分へのご褒美”は一体…?

『meiji THE Chocolate』新CM は2024年1月29日(月)より公開!
 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也/本社:東京都中央区)は、カカオ本来の香りと味わいを愉しめる「明治 ザ・チョコレート」ブランドの広告イメージキャラクターを務める俳優・新垣結衣(あらがき・ゆい)さんが出演する新CMを初解禁しました。本CMは、2024年1月29日(月)より公開となります。
 今回のCMは、「あなたにとってのラグジュアリーは何ですか?」をキャッチコピーに、シックで洗練された空間の中でチョコレート作りに励むショコラティエとして、新垣さんがカカオ豆を一つ一つ厳選しながら、丁寧に心を込めてチョコレートを作る様子が描かれています。「明治 ザ・チョコレート」は、明治が厳選し、製法にもこだわったカカオ豆を惜しみなく使っている点が特徴です。CM撮影中には、カカオ豆を念入りに吟味するショコラティエ・新垣さんの姿が映されています。撮影中にチョコレートを口にした新垣さんは、「香料不使用」でありながらも口いっぱいに広がる豊かな香味に驚きをみせる場面もありました。

 また、新垣さんへのインタビューでは、今回のCMテーマとなる「ラグジュアリーなひと時」に合わせて、新垣さんにとっての「至福の時間」を尋ねてみました。すると、お風呂に入って湯船に浸かるときに良い香りのするバスソルトとバスオイル両使いすることが新垣さんにとっての贅沢だといいます。新垣さんの至福の時間には、香り豊かなバスアイテムが欠かせません。
 そんな癒しの香りには目がない新垣さんが、その華やかな香りを絶賛する「明治 ザ・チョコレート」。2023年11月より新たにミルクの入った濃厚な味わいが魅力の「フルーティカカオ・ラテ」が新登場しています。ショコラティエに扮した新垣さんがカカオと向き合い、最高の一枚を追求する物語にぜひご注目ください。

撮影エピソード


 今回、新垣さんにとって初の撮影となる「明治 ザ・チョコレート」の新CMは、「ラグジュアリー」をテーマにシックで洗練され、上質に仕上げられた空間での撮影となりました。ショコラティエに扮した新垣さんは、白のシャツにグレーのエプロンを身につけ、髪をひとまとめにしたショコラティエスタイルで登場。かっちりした衣装に、身が引き締まります。
 新垣さんがスタジオ入りすると、すぐに撮影は始まりました。撮影が始まると、カカオ豆をじっくり見つめながら、ショコラティエらしく真剣な表情になります。カカオを一粒ずつ持ち上げ、トレイに移し替えていく作業は、まさに精密機械のよう。一粒一粒のカカオを丁寧に見極め、厳選していく様子を描いていきます。そしてカットがかかると、笑顔を多くみせる新垣さん。洗練されたシックな空間での撮影は落ち着くようです。
 そして、撮影の合間には、新垣さんの背後にある「明治 ザ・チョコレート」の歴代パッケージを眺める瞬間もありました。こだわりのパッケージに多くのファンを持つ「明治 ザ・チョコレート」の歴史を感じながら、しみじみとした表情をみせます。
 その後も撮影は順調に進み、終盤に差し掛かるころ。CMで描かれる物語が進むにつれて、満足のいくチョコレートに仕上がっていく過程では、新垣さんも納得の表情と微笑みを幾度となく浮かべていました。最後は、空を見上げて明るく微笑む表情を撮影し、クランクアップ。
 いつになく真剣な表情でチョコレートに向き合い、完成したチョコレートに満足する“ショコラティエ・新垣さん”をぜひCMでご覧ください。

メイキングカット
本CMのキャッチコピー


あなたにとってのラグジュアリーは何ですか?
本CMのコンセプト


新垣結衣さんがショコラティエに扮し、日々研究を重ねた(カカオと向き合い)最高の一粒を追求する物語。
カカオと向き合う新垣さんの真剣な眼差しと、チョコレートをゆっくりと味わう、良質な時間を過ごす新垣さんの表情に注目ください。
ブランドサイト
製品情報


日々の生活の中に幸せなひと時を!
明治のカカオへの“こだわり”がつまったカカオの香りを愉しむ、ちょっと贅沢な大人向けチョコレート
■『明治 ザ・チョコレート』
単一産地(国)のカカオ豆のみを使用しており、カカオ本来の香りを愉しめるチョコレートブランドです。
カカオの主な3つの香味特長であるナッティ、フローラル、フルーティな味わいをより体感しやすくするため、配合・製法のブラッシュアップ・パッケージのリニューアルが昨年行われ、ラインナップを変更し、新たにミルクが入った濃厚な味わいのカカオラテタイプを発売します。

パッケージリニューアル:11月14日(火)より
価格:オープンプライス

あわせて読みたい

【ル・ショコラ・アラン・デュカス】 カカオ産地の動物が描かれた箱入り 幾何学デザインのハート形のチョコ
CREA
デンマーク王室を魅了するチョコレートを知床で「ピーター・バイヤー 知床店」
家庭画報
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
ホワイトデーの事前検討に。新作含む6つのスイーツが一度に楽しめる! Minimal The Baking 代々木上原「ホワイトデーお試しセット」を2月27日より期間限定でご提供。
PR TIMES
2024年のバレンタインは“ご褒美”が主流!おすすめの高級ホテルチョコ6選
東京カレンダー
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
Chocolaterie Meiに訪れたゲストがメッセージカードを通じてラグジュアリーな時間について語る 黒谷友香さん篠山輝信さん出演『明治 ザ・チョコレート』の新WEBCMが解禁!
PR TIMES
イル・ルピーノ・プライムと“明治 ザ・チョコレート”がコラボレーションしたバレンタイン限定デザート&ドリンクが登場!2月1日(木)より提供スタート
PR TIMES
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
【予算3000円前後】2024年注目バレンタインギフト!特別感のあるチョコレートおすすめ5選
フーディストノート
お酒もチョコも好きな人におすすめのチョコレート6選
コロカル by マガジンハウス
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
Minimalより、ホワイトデーシーズン限定REC COFFEEのスペシャルティコーヒーの繊細な香りを2種のチョコレートと楽しむ生ガトーショコラが2月20日発売
PR TIMES
ベルギー王室御用達、伝統を守り続ける「ヴィタメール」のチョコレート
家庭画報
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
創業者の優美な感性が息づく「マダムドリュック」のチョコレート
家庭画報
カカオの品質にも情熱を注ぐ「カカオサンパカ」のチョコレート
家庭画報
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
Minimal富ヶ谷本店のパフェ「CACAO JOURNEY」が4/16復活!香り広がる5カ国のカカオ豆を使った複数のチョコレート含む10パーツで"世界を旅するように"カカオを楽しむチョコレートパフェ
PR TIMES
バレンタインは「ほどける一瞬」を、新作Web CM公開。横浜チョコレート専門店VANILLABEANSの『ショーコラ』初CM、TVCMで人気”大塚まゆか”さん出演、2月1日(木)から公式メディアにて。
PR TIMES
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics