島田紳助の引退とマツコのブレイク、SMAP森の脱退…「自分にも代わりはいる」

2024.01.25 12:05
2024年3月31日をもって、32年間続けてきた放送作家業と脚本業を辞めるを表明した鈴木おさむ。マンネリを捨てることで、働く意味、人生の目的、幸せのカタチが見えてくるという。著書『仕事の辞め方』の一部を再編集してお届けする。2回目。#1マツコ・デラックスが売れた理由芸能界での「代わり」の話をしましょう。2011年、東日本大震災から5ヶ月後。夜22時から行われた異例の記者会見。会見したのは、当時、超…

あわせて読みたい

稲垣吾郎が頻繁に見る夢を告白「ブチギレて起きる」、香取慎吾は必死にフォロー
エンタメNEXT
この3月で放送作家・脚本家を引退する鈴木おさむ、レギュラー新番組を三鬼紘太郎とスタート!「一年後には僕も一人前の社長になります」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
鈴木おさむ、放送作家キャリア最後の舞台「芸人交換日記」公演がスタート 作品に込めた思い明かす「たくさんの人の目に焼き付けてもらいたい」
TOKYO FM+
茂木健一郎「SMAPがいた時代って良かったな」鈴木おさむの“小説SMAP”を読み終えた印象を語る
TOKYO FM+
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
鈴木おさむ「仕事を辞める」。妻・大島美幸の反応は?
GOETHE
職場に“嫌いな人、苦手な人”は何人いる? 仕事の辞め時サインとは
GOETHE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「彼女は僕の仕事に興味ない(笑)」鈴木おさむが語る妻・大島美幸の存在とは
GOETHE
売れっ子放送作家・鈴木おさむは、なぜ32年間続けてきた仕事を今辞めるのか
GOETHE
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
篠田麻里子“綾香”、ベッド下で伊藤淳史“渉”&藤原紀香“竹場”の逢引きの真相を探る
TVerプラス[テレビ]
伊藤淳史“渉”、藤原紀香“竹場”からホテルに誘われ…
TVerプラス[テレビ]
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「多分、僕はSMAPが解散したときに『死んでしまった』のだと思います」作家業引退の鈴木おさむが直面した“40代の闇”とは?
集英社オンライン
「妻の最初の反応は『おせーよ』でした」。引退を決意した鈴木おさむに森三中・大島美幸が贈った意外な言葉
集英社オンライン
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics
「老害」よりもタチが悪い40代からの「ソフト老害」。放送作家・鈴木おさむが仕事を辞める理由にも「よかれと思ってやったことが、若い世代の妨害行為に…」
集英社オンライン
鈴木おさむ、元SMAP森且行脱退当時を回顧「『本当に辞めるのか?』ってなりました」
TOKYO FM+
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics