西本願寺のブランド変革 コンセプトは「Lifetime Temple」

2024.01.24 10:53
「実はお寺は『いかに生きるべきか、いかに死すべきか』を相談できる最適な場なんです」安永さんのその言葉に、長くブランディングを仕事にしてきた私のアンテナが立った。浄土真宗本願寺派の本山である京都・西本願寺のトップ、安永雄玄執行長(しゅぎょうちょう)から、2023年1月にブランド変革を請け負って2カ月。まず変革コンセプトから決めたいと依頼され、資料の読み込みや僧侶の方々へのヒアリングを行った後、そもそ…

あわせて読みたい

収益が指数関数的に急上昇する「AIぐるぐるモデル」とは?
ITmedia ビジネスオンライン
ドラッカーが語る「仕事で成果を出すために本当に大切なこと」 - 定番読書
ダイヤモンド・オンライン
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
求人情報サイト「e仕事」の新テレビCMが全国で放映!軽快なサウンドロゴにも注目
STRAIGHT PRESS
ECサイト“PICFA”にて、アーティストの作品から人物がポーチに飛び出した?!ユニークなポーチシリーズ(おまけ付き)が4月24日(水)オンライン限定販売スタート。
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
西本願寺が史上初のブランドマーク 何百枚もの写真から取り出した「色」
アドタイ
西本願寺ブランド 決定タグラインを書かせた僧侶の思い
アドタイ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
僧侶34人とのワークショップ あふれだしたアイデアと思い
アドタイ
ブランディングの仕事は誰に頼めばいいのか コピーライターは変化と未来を書く仕事 
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
企業変革なくして価値創造は実現しない DXを問い直す時 - DQ
ダイヤモンド・オンライン
結婚前、妻の父から「寺を継いでもらえないか?」元Jリーガー僧侶・五藤晴貴が“午前3時起床”修行で得た悟り「座禅の時、サッカーを…」
NumberWeb[Jリーグ]
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
人と企業に ”余白” のある未来を創造します。
PR TIMES
階段を上るとき「どっこいしょ」と言うのはなぜ? 仏教にルーツを持つ意外なものの数々
さんたつ by 散歩の達人
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
贈与をテーマに人の「つながり」の価値を問う。アート × 体験展示「おくる と つながる」開催
PR TIMES
「世の中から、孤独をなくす」ことをパーパスに掲げるTanoBaが創業1周年。トークイベントに込めた私たちの現在地。
PR TIMES STORY
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics