57歳・川上麻衣子さん“白髪染め”をやめて気づいたこと。「新しい自分も悪くないのかも」

2024.02.15 18:59
女優・川上麻衣子さんの暮らしのエッセー。 一般社団法人「ねこと今日」の理事長を務め、愛猫家としても知られる川上さんが、猫のこと、50代の暮らしのこと、食のこと、出生地であり、その後も定期的に訪れるスウェーデンのことなどを写真と文章でつづります。今回は、「白髪染め、いつまでするか問題」について。2024年の始まりに決意したこと、挑戦してみての気づきとは?…

あわせて読みたい

【「光る君へ」の猫が話題】平安時代の天皇たちが猫を溺愛した切ない理由 - 新説・新発見!今こそ学ぶ「歴史・地理」
ダイヤモンド・オンライン
ヨガしてたら突然…可愛すぎる三毛猫に夢中! #猫だってヨガしたい
ヨガジャーナルオンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
【猫の日】リサ・ラーソンの新作ねこグッズが発売
PR TIMES
二匹目の飼い猫が現れ、自家中毒を起こした一匹目の飼い猫。そこに三匹目が来て…/ねこのふしぎ話(第1回)
Walkerplus
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
57歳・川上麻衣子さん“白髪染め”をやめて気づいたこと。「新しい自分も悪くないのかも」:2024年1月トップ10
ESSEonline
ストレスゼロは無理でも「軽くはできる」。白髪染めをやめて気づいた「自分のことは自分で決める」の本意
OTONA SALONE
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
鶴嶋乃愛が1stフォトエッセーを発売!「いつかは小説にも挑戦してみたい」
TVガイド
【白髪染め】自宅でできるつなぎのレタッチで“なかったことに”!
VERY
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
ねこを家族に迎えて、働くことや生きること、そして愛することを確かめていった森岡家の物語。ねことの暮らしを応援し、ねこのいる人生を讃える、大人の絵本『森岡さんちのねこ』シリーズ1.2.3.発売!
PR TIMES
「TV Bros.」と猫のいない猫好きさんの祭典「にゃんだらけ」がタッグを組んだ特集号が、本日2月22日(猫の日)に発売!! 全国の愛猫家が“幸福な猫ライフ”をおくるための新視点の猫雑誌!
PR TIMES
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
車椅子で入れる「猫カフェ」の経営が窮地に…。代表者を取材「いろんな背景を抱える人の新しい居場所になれば」
女子SPA!
【ねこのこ心理テスト】 猫はどんな夢をみているでしょう? ラッキーをもたらす趣味がわかる…にゃ!
リンネル.jp
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
自分のことだと思っちゃう! 「かわいい」に反応する「ろくろくび」
レタスクラブ
2/22は猫の日 岩手県発の猫の爪切り用マスクが3万枚突破
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna