「X」に不満タラタラでも使い続けてしまう、旧ツイッターファンの微妙な心理 - Lifestyle Analysis

2024.01.19 12:00
イーロン・マスク氏のツイッター買収からすでに1年以上が経過した。「X」と名前が変わり、サービスの変化に不満を漏らすユーザーは多い。さらに、フロー型SNSも複数スタートしてそれなりに期待されていたものの、相変わらずXの一強感が強い。旧ツイッターユーザーがXを使い続けるのは、いったいなぜなのか。…

あわせて読みたい

「エロ」ミームが大流行、ポルノ系ボットでXが埋め尽くされる理由 米
Rolling Stone Japan
「100社落ちるなんてザラ」就職氷河期世代の悲惨物語を忘れた政治家たちの深刻 - Lifestyle Analysis
ダイヤモンド・オンライン
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
地方を飛び回る“ワーケーショナー” 絶賛、東京ワーカーが知らない自治体の「超VIPサポート」 - Lifestyle Analysis
ダイヤモンド・オンライン
「申請するだけでもらえるお金2024」生活苦を乗り切る“異次元の活用法”とは? - Lifestyle Analysis
ダイヤモンド・オンライン
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
次世代SNS「Bluesky」、招待コードなしで登録可能に。登録方法はこちら
ギズモード
マスク氏、偽情報と言論の自由めぐりブラジル最高裁判事と対立
AFPBB News オススメ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「Xの代替」の本命と注目される「Bluesky」の"個性"
東洋経済オンライン
Evernote日本法人の解散、「アプリ終了」との誤解につながる サービス改悪、告知不足がユーザー離れに拍車
ITmedia Mobile
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
『ちいかわ』作者もアカウント開設! 「ポストX」と話題のSNS「ブルースカイ」の特徴は?
クランクイン!トレンド
「SNS上で誹謗中傷を行う人物」の素顔とは?『るてんのんてる』若手Dが会いに行く
TVerプラス[テレビ]
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
「Bluesky」、日本でDL急伸 1週間で36万回…欧米より勢い増す
アドタイ
【毎日書評】イーロン・マスクのことばから誰でも「夢を実現する方法」は学べる!
lifehacker
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
大谷翔平に寄り添う水原一平を「いい人」と持ち上げ続けた、メディアと僕たちの“共犯関係” - Lifestyle Analysis
ダイヤモンド・オンライン
イーロン・マスク曰く「OpenAI、オープンじゃないからお金返して」
ギズモード
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics