「浴室の床」強くこするのはNG。やってはいけない“3つの浴室掃除”【知って得する掃除の知恵】

2024.01.11 21:03
水アカ汚れや黒ずみが溜まりやすい浴室は、こまめな掃除がかかせない場所。しかし、普段何気なくやっている行動が、じつは間違いかもしれません。今回は、浴室掃除でやってはいけないNG行動をご紹介します。NG1.換気扇を回さない浴室を掃除するとき、換気扇は回していますか?空気の入れ替えをせずに掃除をすると、浴室のカビやほこりを吸い込み、健康を害する恐れがあります。窓がない浴室の場合は、とくに注意が必要です。…

あわせて読みたい

かえって汚れがひどくなる。トイレ掃除でやってはいけない「3つのNG掃除」
saitaPULS
浴室掃除は水だけでOK! 「びっくり抗菌糸で作ったバスピカピカ」
GetNavi web
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
トイレ掃除の負担が減る。トイレでやってはいけない「3つのNG習慣」
saitaPULS
やりがちだけど実はNGなトイレ掃除の方法ってありますか? 【トイレメーカーに聞いてみた】
All About
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
掃除したのに汚れやすくなる…!?「水アカ汚れ」の意外と知らない“間違ったNG掃除”
saitaPULS
放置すればするほど厄介に!?見落とされやすい【お風呂ドア】のお掃除方法
暮らしニスタ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
浴室に鏡とカウンターがない家を建てて掃除をラクに。でも、窓については後悔も
ESSEonline
かえって「お風呂場」が劣化する。“浴室で使用NG”の掃除グッズ3つ【知って得するNG掃除】
saitaPULS
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「浴室ドア」の“カビ・黒ずみ汚れ”を残さずごっそり落とす方法【キッチン泡ハイターの掃除活用術】
saitaPULS
実は逆効果!?〈トイレ掃除のNG行動3つ〉どんどん汚くなっちゃいますよ…!
暮らしニスタ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
水筒、正しい方法で洗ってる?実は間違っていた〈NG行動〉5つ
暮らしニスタ
パナソニックが“エアコンの冬じまい方法”を伝授! 電気代節約につながるお手入れ&NGな掃除とは?
クランクイン!トレンド
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
かえって床に汚れが広がる。「フローリングシート」のじつはNGな“3つの使い方”
saitaPULS
個人的に信頼している「最強お風呂クリーナー」を使ってみたら、何しても落ちなかった汚れがスッキリ解決!
roomie
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics