「1枚1207円」吉野家の鰻重が"高め"でも人気な訳

2024.01.07 11:00
「このメニュー、そこまで有名ではないけど自分は好きだなあ」「定番や看板ではないかもしれないけど、好きな人は結構多いと思うんだよな……」──外食チェーンに足を運ぶと、そう思ってしまうメニューが少なからずあります。店側はどんな思いで開発し、提供しているのでしょうか。

人気外食チェーン店のすごさを「いぶし銀メニュー」から見る連載。今回は牛丼チェーン・吉野家の「鰻重」を取り上げます。

牛丼御三家で唯一…

あわせて読みたい

吉野家、『鉄板牛焼肉定食』を3月1日より全国の吉野家店舗で販売開始
PR TIMES
もっと早く教えてよ……。【すき家】の人気メニューが最高にウマかった
4MEEE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
ラーメン店は個人でも十分に勝機を得られる
ZUU online
30店舗でしか食べられない!『松屋』の幻メニュー「カルビホルモン丼」はどんな味?
食楽web
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「自社醸造」びっくりドンキーの本気ビールが凄い
東洋経済オンライン
ゆで太郎、丼スタイルで「のり弁」を提供するなぜ
東洋経済オンライン
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
から好し、唐揚げ店なのに「そば」がある一体なぜ
東洋経済オンライン
くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり
東洋経済オンライン
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
実は日本独自、KFC「カーネルクリスピー」の秘話
東洋経済オンライン
すき家の「500円モーニング」お得さに感謝する朝
東洋経済オンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
物価高で「ワンコイン」昼食どうなる? 「500円」こだわる松屋やサイゼ、セブンは399円弁当拡大 低価格競争の行方
ITmedia ビジネスオンライン
松屋「290円モーニング」でプチ落胆からの"感激"
東洋経済オンライン
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
吉野家、すき家、松屋…牛丼3社の利益が爆増!通期業績予想を上方修正したのは? - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
どうしよう、箸が止まらない……。【吉野家】の新作メニューが絶品だよ
4MEEE
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna