娘のいじめ被害を学校に連絡。何もないまま数日が過ぎ、事件は起きてしまった/娘がいじめをしていました(3)

2023.12.28 21:05
うちの子に限って、いじめに関わるなんて思ってもみなかった…。
自分の子どもがいじめの当事者と分かったら、あなたはどうしますか?

学生時代にいじめを経験していた主婦・加奈子は、夫と娘の3人暮らし。ある日、小学5年生の娘がクラスメイトへのいじめ加害者であることを知ります。一方いじめ被害者の娘を持つ千春は、学校に事件解決を求めますが何も動いてはくれず…?

我が子への不信感、夫との意見の相違、SNSで…

あわせて読みたい

「いつもと違う?」子どもの“SOS”を見逃さないために、注意すべき子どもの行動
with online
【いじめ自殺を防ぐ1枚の診断書に全国から殺到】現役精神科医が語る「法と医者は使いよう」、学校の対応が遅いと言われるのはなぜ?
Wedge[国内+ライフ]
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
離婚話の切り出し方……相手を逆上させない方法
All About
デジタル性犯罪「n番部屋事件」加害者を生んだ「3万人の普通の人々」の存在を透明化してはいけない
ヨガジャーナルオンライン
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
「息子のため」を思った末に母は。 毒親問題に切り込んだ衝撃作『すべては子どものためだと思ってた』
レタスクラブ
発達障害の娘は壮絶ないじめに遭い、母親はママ友から爪弾きに。乗り越えられた理由とは
OTONA SALONE
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「子どもがいじめに関わっていた…?」先生から電話で告げられた衝撃の言葉。親としてどう対応するべきか
with online
親の歪んだ愛情をリアルに描き話題に。「すべては子どものためだと思ってた」著者・しろやぎ秋吾さんインタビュー
レタスクラブ
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
実際に日本の学校で起きた「葬式ごっこ」の壮絶実態…いまだ変わらない「いじめの構造」
現代ビジネス
フィンランド学校発砲、動機は「いじめ」 警察
AFPBB News オススメ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
なぜ日本の学校から「いじめ」はなくならないのか、マスコミ・専門家の分析「決定的な間違い」
現代ビジネス
【新刊書籍】『重大事態化をどう防ぐ?事例とチェックリストでつかむ 学校のいじめ対応の重要ポイント』発刊!
PR TIMES
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
児童ポルノ愛好の小学校教師「パンドラの箱が開いた」妻子がいても女児に性加害 - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
「いじめられてもう生きていけない」…いじめで人が死んでも加害者は全然変わらない「酷すぎる現実」
現代ビジネス
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna