佐賀県のどら焼き店『小嶋や』、開店7周年を記念し『きび糖どら焼き』をリニューアル

2023.10.17 16:00
ふっくら生地と自家製あんのどら焼きが人気の小嶋やが、開店7周年目を記念して、『きび糖どら焼き』をリニューアル発売します。また、このリニューアルしたきび糖どら焼きを詰め合わせたギフト商品は10月20日の発売と同時にオンラインショップでもご購入いただけます。
地元佐賀県産の小麦粉・朝採れ卵、天然重曹、国内製造のきび砂糖を使い、一枚一枚手焼きしたどら皮は、ふっくらとした柔らかさが特徴です。「きび糖どら焼き」の自家製餡は小豆をひとつひとつ選別するところから始まり、4日間じっくりと時間をかけて練り上げます。農薬を使用せずのびのびと成長した小豆ときび砂糖を使用した粒あんは、すっきりとした上品な甘さながらも、小豆の独特な甘みと香りが一層引き立ちます。煮崩れが少なく形がよく保たれた小豆の、ふっくらとした食感やしっかりとした小豆の風味をお楽しみください。

あわせて読みたい