【JA全農】大玉、高糖度が特徴の鳥取県産柿「輝太郎」を販売開始

2023.09.12 16:00
JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「全農とっとり JAタウン店」で、鳥取県産オリジナル品種の柿「輝太郎」を9月8日から販売。
「輝太郎」は農研機構の協力により鳥取県が育成した新品種です。2010年に商品登録された早生品種の珍しい柿で、鳥取県の柿の主要品種である「西条」「富有」に先駆けて10月初旬から収穫できます。大玉な甘柿で高糖度ながら果肉もしっかりしているのが特徴です。8~10玉(3kg)を5,500円(税込、送料別)で販売中です。10月2日~10月20頃の期間で順次出荷予定です。なめらかな食感と上品な甘味が織りなす秋の調べをこの機会にぜひご賞味ください。

あわせて読みたい