【グランドニッコー東京 台場】スモークの演出とブランデーの香りを楽しむ、幻想的な締めパフェが登場 

2023.03.30 16:00
グランドニッコー東京 台場は、ホテル最上階から東京の夜景を一望できる「The Bar & Lounge」にて、スモークの演出とブランデーの香りで楽しむ締めのデザート「大人のチョコレートパフェ 瞬間スモーク」を、5月1日(月)~6月30日(金)の期間限定で提供します。
当ホテルでは、東京の夜景を一望できるThe Bar & Loungeにて“大人のデザート”をコンセプトにお食事やお酒を楽しんだ後にぴったりの「天空の締めパフェ」を提供しています。実際にバーで提供しているお酒を使用しているほか、カクテルグラスに盛り付けるなど、まさにカクテルそのものをパフェで表現しました。5・6月は、幻想的なデザートタイムを演出する「大人のチョコレートパフェ 瞬間スモーク」をご用意しました。グラスの一番下はホワイトチョコのムースを流し込み、その上にジェノワーズを置いて、周りに初夏を感じさせるパッションフルーツのピューレを使用しました。中央にはガトーショコラとライムシャーベットを乗せ、スモークをチョコレートの蓋で閉じ込めました。温かいブランデー入りのチョコレートソースをゆっくりと蓋にかけて、立ち込めるスモークの香りとチョコレートとの相性をお楽しみください。見て、香って、味わって、五感で堪能いただける一品です。