【孝芳堂】組み合わせは1000通り以上、自分だけのジンジャーエールを作ることができるサービスの提供開始

2023.03.28 16:00
ジンジャーエール専門店の孝芳堂は、厳選された素材で1000通り以上もの組み合わせから、自分だけのこだわりのジンジャーエールを作ることができる「ジンジャーエール手作り体験」サービスの提供を4月15日(土)より開始します。
「ジンジャーエール手作り体験」は、生姜からジンジャーエールを作ることができるワークショップです。土佐の生姜と瀬戸田のレモン、クローブやシナモン、カルダモンといった様々なスパイスを使って、ジンジャーエール職人が作り方をレクチャー。五感を通じてジンジャーエールを楽しむことができます。孝芳堂が提供するジンジャーエールと同じく厳選された食材を使用。生姜の加工方法や使用するスパイスの配合を変えて、自分だけのこだわりのジンジャーエールをお作りいただけます。出来上がったシロップを炭酸水で割ることでジンジャーエールが完成します。最後は自分オリジナルのジンジャーエールと、孝芳堂が実際に店舗で提供している甘口と辛口の3種類を飲み比べすることができます。ガラス瓶に入った手作りジンジャーシロップは持ち帰り可能。飲み切った後のガラス瓶をリユースして、ご自宅で"ジンジャーエール作り"をサステナブルに楽しむこともできます。