まさか陣痛!? と思っても空振り。初期陣痛が分からない

2023.03.21 21:00
「家事と育児ってホントに大変。公園で遊ぶだけ、買い物をするだけ、お風呂にいれるだけ、家にいるだけなのにどうして? しかも無給って何!? 私は主婦の給料5兆円ほしいです!」

そう声高く叫ぶのは、家族が1人増え、さらに激化する家事と育児の闘いに明け暮れるアラサー主婦の鳥谷丁子さん。こんなに頑張っているのに報われない日常、しかし育児の大変さの中にある幸せ…ユーモア満載で描かれる、鳥谷さんの毎日に「ある…

あわせて読みたい

ベテランの先輩ママ社員に励まされ。パート初のお給料を手にした達成感/母親だから当たり前?(10)
レタスクラブ
「わたしのワガママ?」事務パートを始めるも、子どもに泣かれて罪悪感/母親だから当たり前?(9)
レタスクラブ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「ちゃんと見てろよ!」下の子のおむつ替え中に上の子が転倒。妻ばかり責められて/とるだけ育休の夫はいらない(2)
レタスクラブ
子どもとの散歩を面倒くさがる夫。ママ友に遭遇したら「良きパパ」に?/とるだけ育休の夫はいらない(3)
レタスクラブ
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
臨月に入るも一向に産まれる気配がなく「陣痛ジンクス」を片っ端から実践。おなかの子に話しかけてみると…/つわりが怖くて2人目に踏み切れない話(第18回)
Walkerplus
とうとう陣痛が来たのに夫は夜勤で不在!右往左往しながら自分を落ち着かせるも、ついにおしるしが…/つわりが怖くて2人目に踏み切れない話(第20回)
Walkerplus
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
陣痛がきた!あまりの痛さに自分も夫もタクシーの運転手さんもパニックに陥る中、至って冷静な母…/つわりが怖くて2人目に踏み切れない話(第21回)
Walkerplus
スイーツは1分で完食! 2歳児ママがカフェでゆっくりできない理由
レタスクラブ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
切迫早産での入院、上司のマタハラ。それでも仕事を続けたかったのに夫に怒鳴られて
レタスクラブ
言わなきゃわからないとわかってても言うのが虚しい。妻の不調に無頓着な夫/夫にキレる私を止められない(9)
レタスクラブ
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
「もっと知ってもらわなきゃフェアじゃない」辛かった気持ちを夫にわからせたい!/夫にキレる私を止められない(10)
レタスクラブ
「もう少しうまく遊べないの?」長男と公園に行った夫へ妻の嫌味が爆発!/夫にキレる私を止められない(11)
レタスクラブ
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
子どもの体調不良で実家に頼る夫。夫が楽をすることが許せない!/夫にキレる私を止められない(12)
レタスクラブ
夜中に次男が急な発熱。役立たずな夫へのモヤモヤがおさまらない!/夫にキレる私を止められない(13)
レタスクラブ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics