猫じゃらしにもご注意を。〈LOISIR〉デザイナー・前田敬子による、保護猫・えいたと暮らす日常。 vol.24 | & Premium (アンド プレミアム)

2023.03.18 05:00
えいたは今年で13歳のシニア猫だが、相変わらずおもちゃで遊ぶのが大好き。大のお気に入りは、紐にセロファンでできたトンボが付いた猫じゃらしで、振り回した時のカシャカシャという羽の音が狩猟本能を刺激するようだが、興奮し過ぎるとくわえたまま離さなくなり、あげくボリボリと噛みはじめ、食べてしまいそうになる。すっかり自分の獲物だと思っているので、口から取り出すのにひと苦労。シニアでも食いしん坊と遊ぶ際は、余…

あわせて読みたい

『おしゃれキャット』のペット用品が登場! マリーをモチーフにしたベッドなど8種類
クランクイン!トレンド
難しい服も瞬間で全てを汲み取ることができる。盟友・佐々木敬子が表現する佐田真由美の「真の姿」
オトナミューズウェブ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「代わりの業者はいくらでもいるんですよね〜」自分を勝ち組だと信じる夫の仕事ぶり/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(10)
レタスクラブ
「家長という存在をわからせてやった」「何も出来ないやつ」モラハラ三昧の夫の胸中/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(9)
レタスクラブ
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
世界ではじめて(※)の猫じゃらしの本。10000びき以上の猫をじゃらしてきた猫じゃらしの達人による『猫じゃらし練習帖』刊行
PR TIMES
テレワーク中に猫の相手ができない…。そんな罪悪感を解消してくれたのは「電動猫じゃらし」でした
roomie
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
洗面所、ダイニング、リビング…DIYと小さなリフォームのアイデアを紹介。
クロワッサンオンライン
この春、DIYで部屋をプチリフォームしたい人のための3つの記事。
クロワッサンオンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
遊ぶ気はないけど手放したくない? 猫じゃらしへは大層ご執心の猫
レタスクラブ
猫の健康は、私のシアワセ。私の健康も、猫のシアワセ。
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
Kawaii猫とモノが大好き♡東京で一番お気に入りの街は高円寺 | ファッションモデル・マヨの好きなもの
smart
干していた捕獲器の中に見知らぬ子猫が…!我が家に迎えると見せてくれた“微笑ましい光景”
女子SPA!
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
干していた捕獲器の中に見知らぬ子猫が…!我が家に迎えると見せてくれた“微笑ましい光景”/2024年2月トップ5
女子SPA!
かわいいニャンGP2024 永久保存版! 思わず笑っちゃいます おもしろフェイス&ポーズ部門発表
CREA
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics