手仕事でつくられる「もの」と「人」とを紡ぐ『湘南茅ヶ崎クラフトフェア いちの市』を開催

PR TIMES Topics
2023.01.26 16:00
湘南茅ヶ崎クラフトフェアいちの市実行委員会は、全国から約100組の職人が集結する県内最大のクラフトフェア第一回『湘南茅ヶ崎クラフトフェア いちの市』を4月8日(土)、9日(日)に茅ヶ崎中央公園で開催します。
ものづくり文化の盛んな湘南エリアの職人はもちろんのこと衣服・染織・木工・皮革・金属・陶芸・アクセサリー・植物まで全国から約100組の職人が中央公園に集結します。本イベントは、普段何気なく使っている「もの」との関わり方を見直すきっかけをつくり、手仕事でつくられる「もの」と「人」とを紡ぐイベントとして開催します。茅ヶ崎の特色でもある緑豊かな公園で日常を豊かにする「もの」と触れ、その「もの」との出会いを通して、新たな日常の「楽しみ」や「喜び」を発見してみてください。