プロになる夢を追って

2022.12.08 05:26
プロサッカー選手になるためにオーストリアでトライアウトを受けます!
必ずプロになってたくさんの人に恩返しします!
チャレンジあるのみ!プロジェクト概要
2023年1月にオーストリアにてプロサッカー選手になるためのトライアウトを受けます。 そこで最初は下のカテゴリーからスタートするかもしれませんが、そこから這い上がって必ずプロになります。 日本ではプロになれない、そういう人たちのためにも夢と希望、可能性を与えるためにまず自分がチャレンジして結果を出して、無名でも何でもプロになれるということを証明して見せます。 トライアウトを行うための費用(渡航費、滞在費、ビザ、ドイツ語、サポート費など)120万円をクラウドファンディングで集めたいと考えています。 リターン案は、応援してもらう。 感謝の気持ちをCAMPFIREメッセージや動画でお礼する。 SNSで活動報告をする。ズームで体験エピソードや様々な質問の返答ができる場を作る。 帰国後、一緒にサッカーをする。ファン、サポーターになれる。

はじめに・ご挨拶
まずはじめに、自己紹介をさせていただきます。
氏名:南将元(ナムチャンウォン)
生年月日:1997年4月15日
年齢:25歳
出身:兵庫県
学歴:尼崎朝鮮初中級学校→神戸朝鮮高級学校→朝鮮大学校
選抜歴:
U-15→尼崎市トレセン、在日朝鮮人選抜・東アジア選手権出場
U-18→神戸市トレセン、U19朝鮮民主主義人民共和国代表候補合宿選出
U-23→U23朝鮮民主主義人民共和国代表候補合宿選出
25歳→第103回 韓国国体選出(優勝、フル出場)

このプロジェクトで挑戦したいこと
オーストリアでプロ契約を成立させてプロサッカー選手になります。
そして、自分の経験を支援者様や夢を追いかける子どもたちに向けて伝えて行きたいと思います。

私がこのスポーツを始めたきっかけ
私は幼稚園の頃から叔父と兄とボールを蹴っていて、気がついたらサッカーボールだけを追いかけているサッカー小僧になってました。
ただただボールを追いかけるのが楽しくて、無我夢中でサッカーをしていました。
そしてサッカーが好きで、将来プロサッカー選手になるという夢を抱きました。
これが私のサッカーの始まりです。

これまでの歩み・軌跡
私は今までクラブチームや下部組織には所属せず、学校の部活に入り、足りない練習時間をクーバーコーチングやセレッソのスクールに費やし日々練習を重ねてきました。
学校ではサッカーが上手い方でしたが、年を重ねるほど、プロサッカー選手になりたいという気持ちが強くなる中、自分より上手い選手、ライバルがたくさん現れました。
特にクーバーコーチングで一緒にプレーした堂安律選手です。
現在は、ワールドカップのメンバーにも選ばれており、世界のトッププレーヤーの1人としてプレーし、当時世代別日本代表に選ばれてクーバーコーチング辞めますと話した時、私はとても悔しい気持ちでいっぱいでした。
プロサッカー選手になりたいのに自分はまだまだ負けていて、いつの間にかどこか過信してる自分がいたのです。
自分の弱さと悔しさをバネに中学、高校、大学と必死に練習して、いくつかJリーグの練習参加に行くことはできたものの契約とまでは行きませんでした。
プロサッカー選手になることを目指してやってきたのでJリーグが大卒一年目で入らなかった時を考えて、JFLのチームの練習参加へ行き、2度目の練習参加に呼ばれた時、内側側副靱帯を損傷してしまいました。
今まで大きな怪我なくサッカーしてきた中で、初めての大きな怪我、そしてこんな大事な時期に、、、私はとても悔しくて、やるせなくてたくさん泣きました。
けれども立ち止まってもプロは待ってくれません。
今の怪我してる自分を受け入れてくれる地域リーグで1年プレーし、ひとつステップアップしてまたJFLの練習参加に行かせてもらいましたが、そこでも契約をすることはできませんでした。
大学卒業してから3年、このままでいいのかと自分に問いかけ、プロになるためにやるべき最善は何かと考えた結果、日本を出て海外へチャレンジをすることに決めました。
海外は日本よりもフィジカルが強いし、結果を出さないと契約は出来ません。
この条件下で、必ずプロ契約を勝ち取って今まで支えてくれた方、支援していただいた方、たくさんの方に感謝と元気と夢を与えれるよう死ぬ気でチャレンジしてきます!
※第103回 韓国国体優勝の写真(左下の紺色ジャージが私)

資金の使い道・実施スケジュール
12月末:クラウドファウンディング終了
1月初旬:オーストリアへ出発、トライアウト
1月中旬:トライアウト開始
3月:シーズンスタート
2023年11月頃:リターン開始(メッセージは2023年2月頃開始)


サポート費:60万(ドイツ語学習込み)
渡航費、交通費:20万
滞在費:10万(1ヶ月)
海外旅行保険:10万

リターンのご紹介
リターンとして、
CAMPFIREのメッセージにて丁寧にお礼をさせていただきます。
 現地、オーストリアで2月頃、数分の動画をメールにてお送りさせていただきます。
活動報告をSNSでお伝えささていただきます。(SNS利用者のみ閲覧可能となっており、こちらのご支援を頂いた方のみ鍵付きアカウントの承認を致します。Instagram、Facebookにて閲覧可能です。)※2023年内、1週間に一回以上
2023年11月頃、ズームで体験エピソードや様々な質問の返答ができる場を提供させていただきます。
帰国後、2023年12月頃、一緒にサッカーをする場を設けさせていただきます。
大切な1人のファン、サポーターにさせていただきます。
※面会時には公共の場で面会します。最後に
私にとってこれは最後のプロへの挑戦です。
決して長くはないサッカー人生、悔いのないよう本気でプロを目指して、必ずプロになって帰ってます!
ぜひ、南将元(ナムチャンウォン)の活躍に期待しながら熱い応援よろしくお願い致します!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

【群馬県に初上陸】全国に100店舗超え!行列のできる居酒屋『新時代』2024年4月2日(火)『新時代 高崎駅前店』NEWOPEN!
PR TIMES
【新規オープン】空中階出店も絶好調!行列のできる居酒屋『新時代』2024年3月29日(金)『新時代 新宿西口大ガード店』NEWOPEN!
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
帰国直後のトレーニングに全22選手が参加! なでしこジャパンが北朝鮮との国立決戦に向けて調整
ゲキサカ
パリ五輪監督・大岩剛「ベンゲルはピクシーでも1年目の僕でも、常に公平だった」
GOETHE
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
バットスポンサー募集_滝口友太朗
CAMPFIRE
プロサッカー選手になる!8歳の夢へ第一歩!
CAMPFIRE
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
【新競技バトルフット】38万登録越えのYouTuberバン仲村と一緒に観戦しよう
CAMPFIRE
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
彼女が「うちの実家、寺なんだ」…中島翔哉との海遊びで「自分はプロ失格」と絶望→23歳引退のJリーガーはなぜ“お坊さん”になったか
NumberWeb[Jリーグ]
過去の夢に、今の自分で挑戦する‐難病格闘ゲーマーの海外遠征に力を貸してください。
CAMPFIRE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【新規オープン】愛知県内に40店舗目!行列のできる居酒屋『新時代』2024年3月6日(水)『新時代 名古屋錦本店』NEWOPEN
PR TIMES
名古屋から世界一を目指す子ども達に温かいご支援を!チアダンスで夢の舞台へ〜
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
なぜアルゼンチンに? 高3でプロ契約の至宝・貴田遼河18歳が驚きの移籍決断「オファーはアジアカップ帯同中に」「不安はまったくない」
NumberWeb[Jリーグ]
ママでも現役! 元なでしこジャパン・岩清水梓選手の出産・子育てエッセイ『ぼくのママはプロサッカー選手』発売!
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna