56歳女性が見た、難渋するシニア婚活男性の現実

2022.11.10 16:00
平均寿命も延び、“人生100年時代”と言われるようになった。そんな時代背景からか、最近は50代、60代の再婚者も増えている。しかし、この年代になると、普段生活しているなかで結婚相手に出会えるチャンスはまずない。そこで、結婚相談所や婚活アプリなどに登録して、お相手探しをしている人たちも多い。

仲人として婚活現場に関わる筆者が、婚活者に焦点を当てて、苦労や成功体験をリアルな声とともにお届けする連載。…

あわせて読みたい

「田舎には出会いがないから上京したい」35歳女性のカン違い。地元でモテる“簡単な方法”も知らないで
女子SPA!
半年で「最高に幸せな結婚」を目指す。オンライン結婚相談所スマリードをリリース
PR TIMES
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
「結婚しないの?」という親に、怒りを爆発させた女性。35歳になって気づいた“大きなカン違い”
女子SPA!
不倫のリスクを背負ってでも…「夫以外の男性としてみたい」アラフォー妻の葛藤 - 文・安本由佳 | ananweb - マガジンハウス
anan web
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
「会うことに疲れた」35歳女性が陥った"婚活うつ"
東洋経済オンライン
「成婚できない」男女3人にみる"残念すぎる婚活"
東洋経済オンライン
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
33歳の「社長令嬢」が婚活で大苦戦…!仲人が仰天した、お嬢さまの「意外すぎる趣味」と婚活に求める条件
現代ビジネス
婚活苦戦中の男女にみる「相手への高い要求」問題
東洋経済オンライン
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
【40代の再婚】再婚率や成功のコツとは?バツイチでも幸せをつかむ方法
mamagirl
婚活で大苦戦した、33歳「社長令嬢」の起死回生!「年収600万円」の男性を選んだワケ…仲人も納得したお嬢さまの「理想の結婚観」
現代ビジネス
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
年に4000万円稼ぐ男性に近づく婚活女性の「熱量」
東洋経済オンライン
「子どもは欲しいから結婚したい」43歳女性。相手が見つかりそうにない“本当の理由”は
女子SPA!
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
婚活で苦戦するバリキャリ女性に共通する「問題」
東洋経済オンライン
40歳「結婚に臆病な男」が快進撃…!婚活で「6歳年下の保育士」に選ばれた「意外な手法」
現代ビジネス
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics