「どこを切ってもちがう顔」渋谷飴プロジェクトスタート

2022.11.07 16:00
株式会社SIGNINGは、「人に変化を、世界に想像力を」をミッションに掲げるメディアカンパニーCINRA, Inc.とともに、ダイバーシティの考え方によりたくさんの方に親しんでもらうことを目的とした「どこを切っても、ちがう顔。渋谷飴プロジェクト」をスタートします。11月8日(火)から開催される渋谷アイデア会議「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2022」にてお披露目。11月11日(金)〜13日(日)にかけて、ミヤシタパークで無料配布イベントを実施します。
「渋谷飴」は、 渋谷区と深い関わりを持つ様々な人の顔が描かれた、「どこを切っても同じ顔」ではなく「どこを切ってもちがう顔」が現れるキャンディー。渋谷区が基本構想に掲げる「ちがいを ちからに 変える街」のメッセージを発信するために、未来世代の若者たち一人ひとりの小さな声や悩みを拾い上げるためのSIGNINGとCINRAの共同プロジェクト”coe”プロジェクトの一環としてつくられました。渋谷区と深い関わりを持ち、様々な個性や属性を持つ15人の方々に取材を行い、「ハチ公」も渋谷の住民として加えた16個の飴を制作しました。

あわせて読みたい