ヨガを通して、女性が“生きることを楽しめる”本を作りたい

2022.10.18 18:03
女性って、もっとキラキラ輝ける!もっと強くて元気になれる!
わたしがヨガスタジオで生徒さんに伝えて、多くの方が生き方を変えていった「Hitomi哲学」を本にして、一人でも多くの変わりたいと思っている女性に届けたいです。
わたしの人生がヨガで変わったように、あなたも必ず、思い描いた通りに変われるはず!はじめに・ご挨拶
はじめまして。広島でヨガスクールとホットヨガスタジオを運営している大下瞳美です。
24歳でヨガを始め、28歳でヨガインストラクターに。それから10年間、ヨガを教えながら、生徒さんや出逢ったみなさんに、女性が元気になって輝ける考え方を伝え続けています。
フリーランスのヨガインストラクター時代は、広島県内のヨガインストラクターとしては一番のレッスン数を持ち、年間延べ1万人以上の方に指導させていただきました。サップヨガ(水上に浮かべたスタンドアップパドルと呼ばれるボードの上で行うヨガ)の西日本第一人者でもあります。

ヨガをはじめる前のわたしは、貧血がひどくてフラフラするせいか、いつもイライラしていて人によく怒っていました。ところが、ヨガをやってみたら、精神的にものすごく安定したんです。すると、やるべきことができるようになって、仕事も人間関係もうまくいくようになりました。出会う人が変わり、まわりに押されるようにヨガスクールをオープンし、2店舗目のホットヨガスタジオをオープンし、出版まで決まりました。ヨガをはじめてから、好転のスパイラルが起きているかのようです。

ヨガは単にからだを動かすことだけではなく、生き方そのものなんです。
ヨガがわたしの人生。ヨガを通してわたしが変わったように、変わりたい人の背中をおしたい。
そんな想いで、生徒さんやスタッフなど、自分のまわりにいる人に、元気になったり、本当の自分の気持ちに耳を傾けたり、やりたいことをしていいんだと思えるようになるような言葉をかけるようにしてきました。

すると、ヨガの生徒さんや仲間からこんな風に言われることが多くなりました。

「瞳美さんの言葉が頭の片隅に残っていて、それを実践するようにしてる」
「瞳美さんがいなかったら、こんなにヨガ続けてなかったし、こんなに自分を探求しようと思ってなかったし、こんなに毎日がたのしいとも思ってなかった」

そして、わたしたちのヨガスタジオに通ううちに、多くの生徒さんがやりたいことを見つけたり、そのやりたいことで起業したりと、生き方を変えていっているのを目の当たりにしました。
このプロジェクトで実現したいこと
多くの人の人生を変えたい、だからこのプロジェクトを立ち上げました
わたしが自分のまわりにいる人にしてきたように、人生は自分で変えられるんだと思えるように、近くで声をかけてくれる人がいればいいと思うんです。強く厳しくやさしく言ってくれる人。わたしはその人になりたい。

でも、わたしは一人しかいないんですよね。

もちろんわたしの考えを引き継いだスタッフや仲間たちはいますが、わたしたちが手分けしても、力になれるのは、極限られた人のみ。

どうしたら、もっと多くの人を元気にできるだろう?

そう思ったとき、自分の分身のような本をつくって、その本を通して語り掛ければ、多くの人を元気づけることができるのではないか?と思いました。
プロジェクトをやろうと思った理由
「人生は自分の手で変えられる」と一人ひとりに語りかける本をつくりたい
そこで、わたしの思いや考え方を綴った、わたしの分身のような電子書籍を出版することに決めました。

人生はいつでも変えることができるし、
人はいつからでも自分の思うままに生きていくことができるようになります。

変わりたい、自己探求したい、夢をかなえたい、自分を好きになりたい、そんなすべての人へ、「人生は自分の手で変えられる」ということを、伝えたい。

行動が変わり自分自身の人生を生きる人を、一人でも増やしたい。

本当のヨガの意味を、いままでより、もっともっと多くの人たちに伝えたい。

そのための本を作ります。

※本は自費出版で、電子書籍にて出版します。


もう少し、わたしの個人的な想いを語ってもいいですか。

世の中の女性たちが、よくなっていかないといけない時代がきていると思うんです。でも、そんな時代にあって、いまの社会は女性のためになってるのかな?どうしたら女性はもっと輝けるのかな?と思うんです。

女性はもっとキラキラ輝いていいし、女性がもっともっと強く元気に輝いていけたら、日本の社会はもっと明るくなるんじゃないか?

病んでしまったり、やりたいことができていなかったり、結婚しなきゃ・不妊など女性ならではの悩みをもったりして、苦しんでる人はたくさんいます。

わたしが女性だからわかる、女性の悩みってたくさんある。そんな悩みに寄り添い、励ます声を広く届けられたら、元気になる人が一人でも多くなるんじゃないかな。

わたしは人を元気にするのが得意!
この本で、元気になる言葉を多くの人のもとへ届けさせてください。

そして本を読んで心に響いた人には、なにか行動を起こしてほしいです。
これまでの活動
フリーランスのヨガインストラクターとして2011年から7年間で数万人のレッスンを担当。1年間のスタジオプレオープン期間を経て、2019年にヨガスクール「YOGA SCHOOL surYOGA(スアヨガ)」を、2021年1月にホットヨガスタジオ「Hot Stone Spa surYOGA」を広島市中区にオープンしました。来年には広島で由緒ある場所に3店舗目のオープンも予定しています。
2店舗合わせて19人のスタッフで、ヨガの教えを基本としながら様々な視点からお客様のライフスタイルを提案する、カラダ・ココロ・学びに富んだクラスを開講しています(ヨガ解剖学・ホルモン免疫栄養学・植物療法・ヨガ哲学・サップヨガ・リトリートなど)。

ヨガスタジオを2店舗経営しさらに拡大を考えているのは、お客様のためでもありますが、原点には実は、女性インストラクターが働く場所を増やしたいという想いがあります。人は、自分が活躍できるフィールドに立てれば、できることが増えて元気になります。そのフィールドを作っていっているつもりです。

また、ヨガの普及啓蒙活動の一環として、地元広島のイベントへの出演や出版物への協力も多数させていただいています。
2020~2022年、広島県後援事業者支援イベント「花れて輪になれえがおひろしま」実行委員長。「フラワーフェスティバルミズベプロジェクト」「厚労省認定RiverDo!」「フリーペーパートマト おうちヨガ」「広島満点ママオンタイムおうちヨガ」「そごう企画ヨガイベント」「広島パルコ前アリスガーデン100人アーバンヨガジャック」「広島総合体育館 KIRINコラボ企画めざせ健康美人」など。
資金の使い道
皆さまからいただいた資金は、書籍・電子書籍『すべての変わりたい女性に贈る、人生を変えるHITOMI哲学 あなたは思い描いたとおりに生きられる!』(仮)の出版費用として大切に使わせていただきます。
(CAMPFIRE手数料を含みます。)

具体的には以下のとおり。
■84万円 書籍の出版費用
■16万円 キャンプファイヤー手数料
■150万円達成で書籍内容の充実(書籍に動画がはいります)


実施スケジュール
2022年10月~11月 クラウドファンディング実施
2022年10月~2023年2月 電子書籍『すべての変わりたい女性に贈る、人生を変えるHITOMI哲学 あなたは思い描いたとおりに生きられる!』(仮)制作
2022年11月~  順次リターンをお届けします
2023年3月 電子書籍『すべての変わりたい女性に贈る、人生を変えるHITOMI哲学 あなたは思い描いたとおりに生きられる!』(仮)出版
2023年4月 書籍『すべての変わりたい女性に贈る、人生を変えるHITOMI哲学 あなたは思い描いたとおりに生きられる!』(仮)出版


リターンについて
イチオシリターンは、広島・大阪・沖縄で開催するヨガ講義イベント(10,000円)です。
みなさんに直接お会いして、元気になるマインドをお伝えしたいです。

ほかにも、さまざまなリターンをご用意しています。一部をご紹介。

● 本を読んで私の考え方にふれてくださりたい方はこちら
電子書籍(お礼のメッセージ付き) 1,500円
書籍(お礼のメッセージ付き) 3,000円
個人スポンサー+電子書籍  5,000円

● いっしょにヨガしたい人はこちら
1DAY モーニングヨガ オンラインレッスン (ビギナー向け) 3,000円
1DAY モーニングヨガ オンラインレッスン (中級者向け) 5,000円
プライベートヨガレッスン(ビギナー) 30,000円
プライベートヨガレッスン(中級者向け) 35,000円

● 企業様向けメニューもご用意
商品のPRイベントを開催できる権 300,000円
企業様向けヨガレッスン(対面) 150,000円
企業様向けヨガレッスン(オンライン) 50,000円 
企業スポンサー+電子書籍 35,000円
最後に
「人は頭の中でイメージできることは、かならず叶うと私は思っています。 
本当にやりたいこと、やり残していること、自分にはできないと思っていることがあるんだったら、あきらめずにその夢を追いかけてほしいです。」

これは、わたしがある人に教えていただき大切にしている言葉です。この言葉を有言実行するために、毎日ヨガを伝えています。

底辺だと思っていた自分の人生は、いま、最高におもしろくて、最高~~~に感動することが増えました!!こんなに幸せな毎日を送ることができているのは、自分の身のまわりの生徒さんやスタッフ、みんなからもらうパワーのおかげだと思います。

こんな時代だからこそ、みんなにも、人の温かさにふれてほしい。その温かさをパワーに変えて、頑張る人が増えてくれたらうれしい。

みんなで元気になって、元気で強い人が増えたらいいよね!と思うんです。
これから作るこの本を通じて、わたしのパワーをみなさんにシェアしたい!この本で元気になってくれたら、みなさんもそのパワーをシェアしていって、みんなで元気になりませんか?

この本を読んで、ひとつでも響く言葉があったら、それを頭の片隅において、毎日を過ごしてもらえたら。そして、それがあなたが変わるきっかけになればうれしいです。

ここまで読んでくださり、どうもありがとうございます。
何か共感いただけたなら、どうか、力を貸していただけませんか?ご支援くださったら、必ず、本を通して、元気になる言葉をお届けします。

みんなが元気になれる1冊を出版するために、ぜひ、みなさんのご支援をお願いします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

「今度、ごはん行こうよ」という時、育ちがいい人なら言わないこと[見逃し配信・4月第2週] - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
マウントばかり取る生徒さんを見返すため夫と不倫関係になりました…31歳ヨガインストラクターが辿った「哀しすぎる結末」【前編】 - 文・菜花明芽 | ananweb - マガジンハウス
anan web
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
著書累計410万部突破!日本No.1ベストセラー作家・永松茂久が、これまでの全著作のエッセンスを凝縮させて贈る初めてのメッセージ集『心に響く言葉』、徳間書店より発売!
PR TIMES
「セクハラはされるうちが華」社内全員がパワハラ上司の味方…母親にも拒絶され、追い詰められた先に待っていたのは【作者に聞く】
Walkerplus
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
自己肯定感アカデミー 飛田剛の『自己肯定感×アドラー心理学 100%人生が輝く本』3月7日、電子書籍で発売
PR TIMES
サレ妻からの怒涛の復讐に完全に心が折れました…31歳ヨガインストラクターが迎えた「あまりにも受け入れがたい現実」【後編】 - 文・菜花明芽 | ananweb - マガジンハウス
anan web
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
たった200時間のトレーニングでヨガ指導者になれるのか?YTTの実態と問題に迫る
ヨガジャーナルオンライン
【リレーコラム】修復の技術と沈黙の声(長谷川祐輔、川尻優)
Fashion Tech News
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
【整体プロが指南】認知症リスクが低い人、高い人の違いとは? - すぐできる自力整体
ダイヤモンド・オンライン
【和田秀樹 最新刊】医学的に女性は60歳が「春」。春から始めたいワクワクの毎日『60歳からはわたしらしく若返る』3/28発売!
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
プロレスラーが日々のトレーニングに活用するプログラムを自宅で楽しめる! プロレスラー神取忍選手が代表を務める女子プロレス団体「LLPW-X」と共同開発『ジブンを超えるバイタリティヨガ』
PR TIMES
最先端の知を学べるビジュアルシリーズ「世界基準の教養 for ティーンズ」が刊行開始。第一弾は世界31ヵ国刊行、累計120万部超の人気シリーズ発!
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
祝・永井玲衣さん「わたくし、つまりNobody賞」受賞!!
PR TIMES
忙しい現代を生きる女性に贈る、「1分ヨガ大全」誕生秘話-症状が語る「自分ファースト」の大切さ
PR TIMES STORY
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics