日本のカリンを応援! ロッテの「のど飴」シリーズから、POP UPブランド「カリンのトリコ」オープン

PR TIMES Topics
2022.09.28 16:00
ロッテは、日本のカリンを応援・普及すべく、カリンの素材の魅力を伝えるための活動の一環として、POP UPブランド「カリンのトリコ」を立ち上げ、10月8日(土)~9日(日)に東京・品川にて開催される「パスザバトンマーケット Vol.9」および10月23日(日)に香川・まんのう町にて開催される「かりんまつり」のイベントに出展します。
1985年から発売しているロングセラーキャンディ「のど飴」にカリンを使用し続けてきたロッテは、国内のカリン農家の方々と協力し、日本のカリンを応援・普及すべく、カリンの素材の魅力を世の中へ伝えていくための活動を行っていきます。POP UPブランド「カリンのトリコ」では、お子様から大人までカリンの香りや味を楽しんでいただけるよう「カリンのスカッシュ」と「カリンのアイス」を開発しました。普段、お召し上がりいただける機会がなかなかない、日本のカリンのおいしさを実感できる貴重な機会です。ぜひご賞味ください。

あわせて読みたい