鮮やかな色のポンポンが愛らしい。見ていて飽きないユニークな花「センニチコウ」

家庭画報
2022.09.12 04:00
365日 花散歩に出かけよう 日々、何気なく歩く道や街で出会う花や花木の名前がわかれば、もっと散歩が楽しくなります。ガーデニングエディターの高梨さゆみさんが、季節の花や花木を毎日紹介。住宅街でも見つかる身近な植物や、人気の園芸品種もピックアップ。栽培のコツも紹介します。一覧はこちら>>神奈川県にあるガーデンで、センニチコウの人気品種‘ファイヤーワークス’を群生させる景色に出会いました。ピンクの丸い…

あわせて読みたい

代表的な茶花として知られる「ワレモコウ」。イギリスのガーデンで咲く姿も素敵です
家庭画報
赤白のバイカラーでかわいらしい。秋の庭にもよく似合う「チェリーセージ」
家庭画報
周囲を魅了する、モトーラ世理奈さんの魅力に吉岡里帆が迫ります!
UR LIFESTYLE COLLEGE
日本人に馴染み深い菊の花。その背景に江戸時代の“園芸ブーム”があるのをご存じ?
家庭画報
実は日本は「ダリア」大国! 豊富な品種を生み出した先駆者・鷲澤幸治さんのダリアをご紹介
家庭画報
筋疲労と痛みをケア。オムロン 低周波治療器の実力をテニス界のレジェンドがチェック!
antenna*
ニュアンスのあるしゃれた花色。秋に眺めたくなる「ジニア・エレガンス」
家庭画報
「ケイトウ」を漢字で書くと? 花の形や質感に注目してタイプを見分けてみましょう
家庭画報
【藤田寛之】53歳の現役プロゴルファーが教えるリカバリーケアとは?
antenna*
“ハート形”のつぼみがかわいらしい。秋の到来を感じさせる「シュウカイドウ」
家庭画報
雪が降ったかのような白斑が美しい。プロに人気のリーフプランツ「ハツユキソウ」
家庭画報
【アウトドアテーブル特集】自宅でもキャンプ気分!おススメ厳選
Jeep®
河原の散歩で出会えるかも! 清楚で美しく、しとやかに咲く秋の七草「カワラナデシコ」
家庭画報
タネからは“ひまし油”が採れる。秋に真っ赤なイガイガした実をつける「トウゴマ」
家庭画報
【レジェンド・坂井利彰が伝授】テニスの後のリカバリーケアとは?
antenna*
白から徐々にピンクに!花色が変化するおもしろい品種「スイフヨウ」
家庭画報
絶滅が危惧される「シオン」。『源氏物語』にも登場する着物の色に思いを馳せて
家庭画報
人気の絶景プロデューサーが体感!「ドライブ×絶景撮影」の楽しみ方
antenna*
今がちょうど見頃。「秋バラ」とはどんなバラ?特徴や魅力を解説
家庭画報
清涼感のあるブルーの花が美しい「ルリマツリ」。壁一面に咲かせる楽しみも
家庭画報
【最新フリース15選】冬のアウトドア×タウンユースで大活躍!
Jeep®